--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブロードウェイ・ミュージカル☆ Rent♪
2008/02/12(Tue)
久しぶりにブロードウェイのミュージカルを観てきました♪
Rentという作品の題名は家賃という意味です。
貧乏なミュージッシャン・アーチスト達のお話です。
家賃も払えないでアパートから追い立てられている立場の苦労の中での愛と友情の物語です。
この作品は初期のころ3000ドルという低価格で買われてから、オフ・ブロードウェイでの成功に続きブロードウェイでの長年の成功を収めました。 作品としても感動を与えて、投資としてもすごく成功した作品ということで話題集めていました♪
物語の中で仲間で何人かはエイズに感染して1人は死亡してしまいます。
この作品がブロードウェイに現れた初期のころはエイズ感染へも現在よりは危機感があり、今回観るのは2回目でしたが最初に観たときからずいぶん時間がたちました。。という印象を受けました。

あともうひとつ気がついたのは曲の順序と出演者の出番なども少し変わっていました。
SeasonsOfLoveという有名な曲は休憩の直前にあったと思いましたが、全員が列に並んで力強く歌っているのが一番印象に残っていたところでした。
ところがこの曲は今回は後半に歌われていました。 歌の順番をきちんと案内書できちんと見ないでゆったりと観賞していたので、いきなり休憩になってしまったときにはあの曲はどうするんですか!?。。とひとりでちょっと戸惑ってしまいました。 それから後半にはこの待ち遠しかった歌を披露していただけて感激でした。

今年の6月にこの作品もブロードウェイでの幕を閉じるということで、その前にもう一度じっくり味わうことが出来てとっても感謝しています☆
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Solomon R. Guggenheim Museum☆
2007/06/06(Wed)
週末は雨でしたけれども、グッゲンハイム美術館に行ってきました☆
現代美術の美術館ですですけれども、建物事態がとっても特別なデザインになっています。建物を見るのも楽しみにしていたのですけれども、今年いっぱい建物の修繕工事をしているようで、まだ工事中でした。こちらは3月に撮った外観の写真ですけれども、この同じようなかんじでした。来年は外観が観れるのでしょうか?
145

内側から美術館の入り口を観るとこのようになっています。
夕方で、入館時間を過ぎてしまったということもあってか、あまりにぎわってはいません。写真の左側がチケット販売のデスクです。
033 jun

建物は筒のような形になっていて、外側が螺旋状の緩やかな上り坂になって建物の上のほうに上るようになっています。時計回りの反対に歩くと上っていきます☆
外観もこのような緩やかなスパイラルのような形になっています。
028 jun

美術品はこちらの上り坂の通路際に飾られていたり、通路からお部屋に入ったところにコレクションがあったりと、展示されていました。
建物のあらゆる空間が素敵な雰囲気を持っています☆
こちらはひとつの作品でした。床の四角は音楽に合わせていろいろな色に変わってライトアップされています。
子供達がこの空間で遊んでいます☆
026 jun

建物の中央の天井はこのようになっています。
032 jun
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(1) | ▲ top
NYの街の中の芸術☆
2007/04/05(Thu)
時々通る道で気になったものを発見したので写真を撮ってみました。
結構こういったオブジェを道しるべにして町の中で暮らしています。
3週間ほど前に撮ったものなので、まだ雪が写っています。
特に大好き!とか最初から魅力を感じたものではありませんけれども、ビルのあいまにある、なんとなくその場に合わない雰囲気。。は六本木ヒルズの入り口付近にある「くも」のオブジェに似ていたのでちょっと注目してしまいました☆
138 turn

There are a couple of art work around town that attracted Peach's attention. She uses them as landmarks to get her bearings and here is one that sits on the terrace of one of the bank's buildings down town. The pictures were taken three weeks ago, so they still have spots of snow on it. It's kind of modern and reminded Peach of the spider metal sculpture at the entrance of Roppongi Hills. I know that they are quite different, but similar in the way that they gives me a feeling of being out of place and standing out amongst the straight lined buildings. Not sure if anyone agrees.
この記事のURL | ARTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
"The Sphere" the symbol of world peace
2007/03/23(Fri)
マンハッタンの中で一番自由の女神に近い、Battery Parkに飾られている、オブジェです。
171 s

この記事のURL | ARTS | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Pop Culture♪ Galore
2007/03/15(Thu)
日本で始まるポップカルチャーのトレンドが、先週のWallStreetJournalで記事になって、どういったトレンドがあるのか。。と、経済効果の分析などが書いてあるのを見かけました。こういったポップカルチャーの最先端というような感じに書かれています。
Pop-cultureというとアメリカのArtist,AndyWarholとかを思いうかべたりしますけど、この記事にも書いてあるように生活のいろいろなところに現れて、参加できて楽しめる?ものなのかな。。って思います。
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Color Purple
2007/02/06(Tue)
今日は今年一番の冷え込みで、朝気温が-13℃と表示されていました。0℃ぐらいまでは寒く感じないように寒さに慣れてきたのですが、今日は本当に寒いです。でも今日も冷たい風の吹く中がんばって歩いて会社に行きました。
この記事のURL | ARTS | CM(1) | TB(0) | ▲ top
MOMA
2007/01/20(Sat)
Museum of Modern Art (MOMA)に行ってきました。
私の大好きな現代美術館で、Midtownの有名な五番街などの近くにあります。[English text to follow]
この記事のURL | ARTS | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
