--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールドカップ・いよいよ決勝トーナメント☆
2010/06/29(Tue)
今回のワールドカップでの日本代表はとてもがんばていますね。
事前のテストマッチの結果があまりよくなったことと、試合会場の標高の高さに対応できているのか心配していましたけれども、決勝トーナメント出場を力強く決めてくれました。
明日のパラグアイ戦がんばってもらいたいです☆

デンマーク人の親友が今週はロンドンからNYで働きに来ているので今日一緒にお食事に行ってきました。
一次リーグの結果はあまり気にしていないのかな?と思っていたら違いました。
先週はまだ結果について話もしたくなかったみたいで、今週になったら「日本はサッカーに勝ったのだから。。」といろいろ一時リーグの結果を私達の仕事の駆け引き(?)に使おうとしてきます。:)
それでも明日は日本を応援してくれるそうで、ありがたいです♪

日本チームがすごくまとまってきているようなので、もう一勝するところが観たいです☆

この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サッカー・ワールドカップ☆ バファナバファナ
2010/06/24(Thu)
日本でもワールドカップは盛り上がっているのでしょうか?
今日は事務所でも皆さんアメリカチームを応援するので一生懸命でした。
今大会は米スポーツ局の王手ESPNが300人以上南アフリカに社員を派遣してこのチャンネルでは全試合放送しています。サッカーのあまり盛んではないアメリカにしてはきちんと放送してくれていますよね。
でもコメンテーターがよく間違います。日本のゴールキーパー・川島選手のことをも何度も楢崎選手と呼んでましたしね♪

Peachが応援していた南アフリカ・バファナバファナがグループリーグで敗退してしまったは本当に残念でした。
でも世界ランクが低いのにメキシコと引き分け、フランスのチームが壊れていたこともあって彼らには勝利したのは健闘したと思います。
応援もすごかったのに。。今回決勝トーナメントに進むアフリカ勢が少ないように思います。

そして明日はいよいよ日本がグループリーグでの最終戦のデンマーク戦ですね。
しっかり勝って決勝リーグ進出を決めてもらいたいです☆
Peachの両親は明日の試合を応援にいくようです。 
結構ピッチに近い席らしいので、現地レポートを期待しています♪
父親はカメルーン戦も観に行って、楽しそうです。
明日は遠くからでも応援しましょう!☆





この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイス・ホッケー♪。。スタンレーカップ☆
2008/06/09(Mon)
先週デトロイト・レッドウィングの優勝がきまりました。
決勝シリーズは6試合4対2で決まりましたが、5試合目が特にすごい試合でした。
ピッツバーグ・ペンギンズが早い時間に2点を先制しましたが、それから3対2でレッドウィングズに追い越されてしまいます。
この試合ペンギンズがそのまま負けてしまうとスタンレーカップの優勝が決まってしまう!。。というところで残り35秒でペンギンズが同点ゴールに成功します。
それからもすごかったです。
延長はサドンデッスですが、どちらのチームもゴールを奪うことが出来ずに延長3期目まで試合が続きました。
そして、3期目でのゴールで5試合目はペンギンズの勝利でした。
普通60分のプレー時間があるはずがこの試合は100時間近くかかりましたのでとても長い試合でした。 深夜の12時を超えて早朝になっても試合が続いていました。
最終試合ではオウンゴールとも見える得点を許してしまい、そちらが決勝ゴールになってしまったのが残念でした。 

レッドウィングはベテランチームということでしたが、最近の11年で4度目の優勝ということでおめでとうございます。 本当に強いチームでした。
ペンギンズは若いチームでキャプテンのクロスビー選手もまだ20歳です。2年前は最下位よりひとつ良い位置にいて、今年は準優勝とすごくチームとして成長したと思います。 来年は優勝できそうなのでしょうか? 何人か契約が終わる選手達がいるようなので、彼らの意向にもよるそうですが、来年は今年よりも更に強いチームになってきてもらいたいです。
Peachにとってのヒーロー☆マリオ・レミュール選手時代からペンギンチームは優勝していないのですね。 
来年はぜひぜひクロスビー選手が優勝カップを持ち上げる姿が見たい☆です。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MLBヤンキーズ☆のシーズンがはじまりました~♪
2008/04/02(Wed)
昨日のゲームが延期になってしまいましたので、今日のブルージェイス戦が今シーズン初戦ということになりました。 
観戦することが出来ませんでしたので先ほどレポートを読んでいました。
とっても良い試合で、良いシーズンの始まりだったように思います☆
ジラーデイ監督に変わり最初のシーズンで、現在のヤンキーズ・スタジアムでは最後のシーズンになります。 去年までの監督トーリ監督の姿が見られないのは寂しい気がしますが、新監督に期待したいと思います。
今シーズンのオール・スター戦もヤンキーズ・スタジアムで行われますし、良いシーズンになると良いです♪

試合内容ですが、ヤンキーズのスター投手達、Wang, チャンバーレイン、リベラ選手が活躍して3-2で勝利です。
チャンバーレイン選手は去年ルーキーでした若い選手ですが、先発投手になるというようなお話もありましたが、中継ぎ投手を勤めるようですね。
攻撃のほうで活躍したのも全員去年からヤンキースのチームで活躍するカブレラとロドリゲス選手そして貴重な3点目は松井選手でした☆

ブルージェイズの先発投手はリーグを代表するすばらしい先発投手・ハラデイ投手でしたので、ヤンキーズにとってはとてもよい結果だったと思います。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Red Sox☆ おめでとうございます♪
2007/10/29(Mon)
レッドソックス4連勝でのワールド・シリーズ勝利すごかったですね。
今年は彼らはほぼ一年を通して強かった印象を受けました。
コロラド・ロッキーズはシーズン最後のほうですごい勢いでした。最後の14試合で6ゲーム差を追いついてワイルド・カードを勝ち取ったということだったと思います。
そして、ナショナル・リーグチャンピオンになるまでポスト・シーズンでも7連勝だったと思います。

反対に迷走気味なのがニューヨーク・ヤンキーズです。
オーナーが息子達に主導権を渡したのが原因のひとつでもあるのでしょうか?
トーリ監督の後任が決まる前に今年もMVPになるといわれているアレックス・ロドリゲス選手がオプションの行使をしてしまいましたので、フリーエージェントになってしまうようです。
他にチームの軸となる選手3人(キャッチャー・クローザー・ピッチャー)がフリーエージェントもしくはプレーヤーズ・オプションを持っています。
新しい監督によっては彼らもFA宣言もしくは引退する可能性があるそうです。
彼らが全員いなくなってしまうとどうなってしまうのでしょうか?

来年のヤンキーズのことも心配ですけれども、今日はレッドソックスを祝福して終わりたいと思います。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Rugby World Cup☆ Springboks優勝です♪
2007/10/21(Sun)
南アフリカのラグビーチーム・Springboks、2007年ワールドカップ優勝おめでとうございます!♪
今回は6度目のラグビー・ワールドカップで、フランスで開催されていました。
決勝は前回優勝したEnglandとの試合でスコアは15-6で1度もトライのない試合で接戦でした。

ラグビーは南半球の国、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカが強豪国とされていましたが、今回のワールドカップではニュージーランドとオーストラリアは準々決勝で負けてしまいました。たぶん他のチームが力をつけてきているのだと思います。
例えば、アルゼンチン代表チームの選手達のなかではフランスリーグでプレーする選手が増えてチームが強くなってきて3位になりました。 フィジーも人数が減っている状態でもトライを決めてとてもよいチームでしたね。

南アフリカの代表チームは1995年の自国開催のワールドカップにも優勝していますがその後成績が低迷していた時期もあったので今回は本当によかったです☆

次回は4年後にニュージーランドで開催です。連勝してもらいたいですね☆

ニューヨークでは皆さんラグビーにはあまり関心がないようで、報道にもなかなか話題になっていません。 最近スポーツ番組で1番時間が使われているのがシーズンが始まったばかりのアメリカンフットボールだと思います。
そしてヤンキーズの監督は来年誰になるのでしょうか?
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yankees Stadium☆ Bleacher Creature♪
2007/08/13(Mon)
先週の日曜日はまたヤンキーズ・スタジアムに応援に行っていました♪
お天気がすご~く暑い日で1時からの試合のためにスタジアムに入って、いきなりアイスクリーム!ということになりました。
今回はブリーチャーというお席でホームランなどが飛んでくる辺りに座ってみました。
こちらのお席は入り口も他のお席から分かれていました。もしかしたらデイゲームだったからとういうこともあって、売っている食べ物もお食事のようなものが少なかったように思います。
blog 008 aug

ブリーチャーの辺りの観客はBleacher・Creature(ブリーチャーの生き物?)と呼ばれています。
お席はこのようなベンチになっています。屋根がないため、日差しが強く当たってしまいベンチが熱くなってしまいました。
やけどしそうでした。
この日は穏やかでしたけれども、ライバルチームと対戦ではこの辺りのお席は小競り合いが起きることもあるそうです。警備のために警察官の人たちが席に付くように呼びかけていました。こちらの写真にも一番後ろに警察官が写っています。
blog 018 aug

うれしいことに前回お披露目された2008年のオールスターのロゴがよく見える位置でした☆
先日ヤンキーズ・ショップに行きましたが、このロゴの付いたT-シャツなどの多くの記念品がもうすでに売り出されていました。
Peachはその日Rivera選手のシャツを買ってしまいました♪
blog 014 aug

このお席からの景色はこのようになっています。
すぐ前に相手チームのブルペンがあり、その先に球場があるようになったいます。
松井選手が前に走っていって、浅いフライを取りに行くようすです☆
この後に松井選手は22号ホームランを打ったと思います♪
私達の方ではなくライトのほうに飛んでいきましたけれども、メジャーでの100号ホームラン!。。すばらしかったです☆
ホーム・プレートからの距離が長いということもあり、松井選手のホームランの後のカーテン・コールがきちんと見えなくて残念でした。
blog 017 aug

周りには子供達が大勢いましたが、ほぼ全ての子供達がジーター選手もしくはロドリゲス選手のシャツを着ていました。
blog 022 aug

試合はKansas・City・Royalsとの対戦で、先発投手はムッシーナ選手でした。 ヤンキーズこの試合も無事勝つことができました☆
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ・スタジアム☆ ホワイト・ソックス戦♪
2007/08/02(Thu)
昨日は楽しみにしていたヤンキーズ・スタジアムでのヤンキーズ対ホワイト・ソックスの試合を観戦してきました~♪
平日の夜のゲームに行ったのは初めてだったのですが、乗って行った地下鉄はとっても混んでいました。ちょうどラッシュアワーということもあり、そしてヤンキーズの試合を観に行く人たちも大勢いました。

まずスタジアムのすぐ隣にある駅に到着して驚いたのが、新ヤンキーズ・スタジアムの建設がずいぶん進んでいたことでした☆
こちらが現在の状態です。前回訪れたのは6月の前半でしたがその時、上の階はなかったと思います。
blog 048 jul

さて、仕事から抜け出して行ったのでスタジアムに入ってまず最初に向かったのはフード・コート!でした♪ 夜ご飯は。。こちらのピザでした。おいしかったです。
blog 051 jul

野球場ではホットドッグというイメージでしたけれども、今回結構いろいろな種類のお食事があるのに気が付きました。中華もありました。
Plumちゃんの選んだのはキューバのチキン・イン・サルサというお料理で、黒いお豆とご飯、そしてプランテイン(バナナ)のフライが添えてありました。こちらのほうがピザより健康的でおいしかったです。
blog 053 jul

今回のお席は三塁側でこのような角度からの観戦となりました☆
前回のお席はアッパーデッキでしたので今回はずいぶんグラウンドの近くにいる印象を受けました♪ 下の段はやっぱり良いですね☆
試合が始まる数分前まで入念にグラウンドの整備が続けられます。
こちらは水がまかれている様子です。チームで働いて、土の部分にホースが地面に付かないように持ち上げられながら、水がまかれています。
blog 057 jul

そして、スターウォーズのダース・ベーダーの曲と共に先発選手達の紹介が行われている間にもホワイト・ソックスの選手達はトレーナー達とストレッチを続けています。試合の数分前までこんなに勢い良くストレッチをして大丈夫なのかと思います。バットを振って準備体操をしている選手もいました。
blog 058 jul

試合前にちょっとセレモニーがありました。
2008年のオールスターゲームの会場としてヤンキーズスタジアムが決まったそうで、そのイベントのロゴのお披露目でした。ちょうど7時に掲示板の上にあるロゴにかかっていた幕が取りはずされました。
すてきですね。
来年は現スタジアムの使われる最後の年となりますのでとっても良い機会だと思います。オールスターの会場となるのは4回目だそうです。
blog 059 jul

ヤンキーズのオーナーさんの息子さんをはじめ関係者の方達と今年オールスターゲームに出場した3選手達がこのセレモニーの中心でした。
ホーム・プレートのところに集まっています。
blog 060 jul

試合開始です。ヤンキーズの先発投手はマイク・ムッシーナ選手で愛称ムースです。応援をするために何度もムーースというコーラスが時々スタジアム中に響きます。
blog 064 jul

松井選手対現在ホワイト・ソックスで元ヤンキーズの投手コントレラス投手です。1回から3ランを浴びてしまいました。松井選手にはソロホームランを打たれてしまう場面です。今日はコントレラス選手には残念なことに早めの降板ということになってしまいました。
さらに残念だったのが、数日前に井口選手がフィリーズに移籍してしまいホワイト・ソックスでの活躍が観ることができなかったことです。
blog 070 jul

初回だけでヤンキーズ4点もとってしまいました。
その後、ショートのジーター選手と、三塁手のロドリゲス選手が守備につく場面です。
blog 071 jul

松井選手の守備の様子です。松井選手相手の打球に反応していますが、このときはセンターの選手が対応してくれていました。
blog 074 jul

こちらは松井選手の2打席目、4球で塁に出て、そのあと2塁に進んだ場面です。この直後カノー選手がこの日ヤンキーズの3本目のホームランを撃ち得点は7-3になりコントレラス選手が降板してしまう場面です。
blog 077 jul

7回が始まる前だと思いますが、グラウンドの整備がYMCAの音楽と振り付けと共に入ります。
グラウンズ・マン達は決まった方法でてきぱきと整備を進めます。
blog 079 jul

この日、打席ごとにすごく注目を浴びていたのがロドリゲス選手です。
次のホームランがメジャーで500号ホームランになります。このままいくと最年少でこの数のホームランを打つことになりそうです。
毎回球場の全員が立ち上がります。そしてすごい声援です。この写真でも見えるようにほとんどの人たちが一球ずつカメラを向けています。
一球ごとに、観客のリアクションが聞こえてきます。
5打席あったと思いますが、この日はホームランもヒットもない日でした。
blog 083 jul

試合は一方的にヤンキーズの勝利になってしまい、8回ぐらいから観客が大勢帰ってしまいました。
最後に勝利してハイタッチが終わったころにはお席がご覧のように空いてしまっています。
blog 090 jul

ヤンキーズは松井選手の2本のホームランを含む8本のホームランを打ち、守備でもライナーをきっちり捕まえて大活躍でした。最終結果はこのようになりました☆
次の試合までこの勢いを持っていってもらいたいです♪
blog 092 jul

この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ☆ 松井選手3試合連続ホームラン♪
2007/07/23(Mon)
今日は勢いに乗っているニューヨーク・ヤンキーズのお話です。
金曜日から、土曜日のダブル・ヘッダーを含めて日曜日までの4試合を岩村選手の所属するデビル・レイズと対戦しました。
一試合目はヤンキーズが14対4とひどく負けてしまいましたが、その後の3試合は勝ちました。
最後の試合は21対3で10点入るイニングがあってすごいスコアになりました。バッティング練習のようになってしまいました。

松井選手は土曜日2試合と日曜日の1試合一本ずつホームランを打って大活躍しています☆
それでもホームランの話題は松井選手だけではありません。
まず、アレックス・ロドリゲス選手が498号のホームランを日曜日に打っています。このまま順調にいくと500号までは最年少で到達するようです。しばらく前から、彼の打席はきちんと印が付けてあるボールを使っているようです。 そういったボールを渡されるピッチャーもどのような気持ちなのでしょうか。
もう一人活躍が目立ったのが、シェリー・ダンカンという金曜日からチームにファームから加わった選手です。日曜日にも一試合で2回ホームランを打つなど、活躍していますし、チームを元気付けているような気がします。27歳の選手で弟がカージナルスのチームの選手で、お父さんも他のチームのピッチング・コーチだそうです。

チームの順位ですが、首位のボストン・レッドソックスはまだ7.5ゲーム差でワイルドカード争いではヤンキーズは3位で首位とは6.5ゲーム差です。今月になってから少しずつ追い上げてはいますが、まだまだがんばらないと追いつかないゲーム差です。

Peachも応援のためにもう一度試合を見に行くことにしました。
観戦するのは明日から一週間は敵地での試合になり、その後のヤンキース・スタジアムでの試合は井口選手の所属するホワイト・ソックス戦になります。
今回は以前よりはフィールドに近いお席がとれたので今からとっても楽しみです☆
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ヤンキーズ・スタジアム☆
2007/06/12(Tue)
ヤンキーズ・スタジアムの周りの風景をご紹介したいと思います~♪
スタジアムの中にもモニュメント・パークという前に活躍した選手達の永久欠番などが紹介されているところがあるのですけれども、今回は試合を見るのとスタジアムの中と周りを観て歩くのでいっぱいでした。
pict898 jun

スタジアムはブロンクスというマンハッタンから北のほうにある地域にあります。そちらへは地下鉄で行きました。
試合開始の一時間前に到着するともうすでに道は観客の皆さんでいっぱいです。こちらは駅からみた風景で、球場は駅を降りてすぐのところにあります。 Peachはわくわくです。
pict892 jun

そしてこちらがすぐ隣にある新ヤンキーズ・スタジアムの工事現場です。
完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。
どのような球場になるのかたのしみですね☆
pict897 jun

ヤンキーズ・グッズが売っています。
松井選手の背番号のシャツも他の有名な三人の選手達と並んでいます♪
うれしいことですね☆
ヤンキーズのぬいぐるみもかわいいです。
pict 896 jun

こちらが入り口です。
持ち物検査も思ったほど厳重ではなく中に入れました。
入り口では14歳以下の子供達はジアンビ選手のバットのレプリカがもらえるバットの日!でした。
ジアンビ選手は故障中ですけれども、その日は球場で子供達のためにサインに応じていました。そして試合前にバット・デーの写真撮影もしていました☆ 早く復帰してほしいですね。
pict900 jun

球場ではなんといっても食べ物がすごいんですよね~♪
ホットドッグ、ピザ、ビール、プレッゼル、フレンチフライ、ピーナッツ、ポテトチップス、アイスクリーム、炭酸飲料水などでこわくなるようなメニューばかりです。ジャンクフードの大集合☆です。
小さなおすしのスタンドもありましたけれども、やっぱり雰囲気からホットドッグでした。そしてフレンチフライと、チキンフライ。。バーベキューソースをたっぷりつけていただきました☆
その上隣の方達が抽選でポテトチップスを大量に当てたので、ちょっとおすそ分けしていただいちゃいました♪
周り中ヤンキーズファンの方達でとっても楽しく観戦できました☆
pict915 jun
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
