--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラタトウユ。。と。。。NYで建物崩壊 !
2007/03/30(Fri)
昨日はマンハッタンの東北の地域Harlemのビルの内装工事をしている間に事故が起きてしまって、そのビルの一部が崩壊してしまいました。 亡くなってしまった方もいて大変でした。
そしてそちらの近くを通る地下鉄(主にセントラルパークの東側を通る線)が昨日の午後・夜は停止されてしまい、自宅に帰るのが大変だった人々もいたみたいです。他の同じ方向に行く地下鉄はとっても混んでしまって、あきらめてタクシーに乗ろうとしたらなかなか見つからず、今度はタクシーに乗ったら道の渋滞で地下鉄に戻ったとかいうお話をしていた人もいました。
今朝もちょっと電車がゆっくりだった見たいです。
東京では電車が遅れると、電車が遅れましたっていうような証明書を鉄道会社が発行していたと思いますけれども、ここではそういった制度はないと思います。
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
桜。。ではないですけれどもお花!です。Feeling Springy~♪
2007/03/28(Wed)
雪が道にどっさりあったころからまだ一週間ちょっとしかたっていないのですけれども、気分が急に春!になってきました。
209

多分冬の間も切花が豊富に売っていたと思うのですけれども、昨日お店に行ったらとっても鮮やかで目立ちました♪ ちょうどPeachの気分と一致していたのでたくさん写真撮っちゃいました☆
あと、食品店に行くのも10日ぶりぐらいということで、じっくりお野菜とかも買っちゃいました。 そうそう、作りたいものがあるんです。
でも、とまとの茎についたのがすご~くいい香りで。。ちかくに寄ってうっとり♪していたり寄り道ばっかりでした。
お買い物でお店をうろうろしすぎて、力尽きちゃって、昨日の夜はお料理をする勢いがありませんでした~。 
 
ということで、これからお料理をするんですけれども、もし。。。上手にできたら見ていただきたいな!って思っています☆
ではまずはお花の映像です。

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと♪。。です。 (Real Monologue)
2007/03/27(Tue)

Peachのブログって、よく遊びにきてくださる日本語のかなり苦手な読者がいて、先日の地震のお話はきちんと説明がなかったので日本ではなくNYで地震が起きたと勘違いされちゃいました。:)
こんなかわいい勘違いからでも心配されているんだ!って、Peachはうれしい気持ちになっちゃいました。。けれども、現実の話では、Peachの上司はちょうど今週末日本を出発したので今朝会ったら、地震にあわなくて良かった~って喜んでいました。まだ今まで一度も地震を体験したことがないみたいで、乗り物酔いのような感じになって事務所で気分が悪くなり周りのひとが困るのではないか?ということで心配しているみたいです。。。
まぁ、Peachは地震のことを理解してくれなくても無事帰ってきてくれたことで充分うれしいですけれども。。
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Walk along Hudson River~♪ to Tribeca☆
2007/03/26(Mon)
183

今週末の土曜日は曇りで写真がうまく撮れなかったので、先週末のお散歩の写真をご紹介します~♪
BatteryParkCityという住宅街を通ってTribecaという地域のほうにハドソン川沿いに北東に向かいます。
ちょうど一週間前の写真なので、雪が見えますけれども木曜日と金曜日の雨で雪は解けてしまいました☆
Tribecaという地域はおしゃれで、高級な住宅街で多くの有名な人たちが多くが住んでいるらしいです。SOHOというもうひとつの有名は地域と隣接していて、素敵なレストラン、スパなどがあります。Tribecaという名前は”TriangleBelowCanal”の頭文字をとっているそうで、Canalは道の名前です。なので、Canal通り沿いの南側の三角の地域。。ですかね?

We are going to move along the Hudson River, still, from Battery Park City to the Tribeca area.  The pictures were taken last weekend, so they have some snow! in them.
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地震と津波 (Earthquake)
2007/03/26(Mon)
昨日の北陸の地震のこと心配しています。
津波と余震もあるみたいですけれども、早く回復が進むといいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Wild animal!? in Battery Park City~☆
2007/03/24(Sat)
182

もしかしたら、同じような名前の地名ばかりでわかりにくかったかもしれませんが、以前ご紹介しましたBatteryParkというのがManhattanの中では南西にあたり自由の女神のあるEllis島に一番近いところにある公園です。今回はBatteryParkCityといって、BatteryParkの北側に隣接した住宅街をいっしょにお散歩に来ていただきたいと思います。
こちらもハドソン川沿いです。ちっちゃい写真は川沿いの歩道になっているところです☆
道と、植物がきれいなデザインに配置されていて冬景色もすてきで、歩ける範囲のところですごい経済活動が行われているのにもかかわらず、ここではあまり都会というかんじがしないのが不思議です。

We are moving away from the Battery Park today and into the Battery Park City, which is a residential area adjacent to the Battery Park, which is the park on the south west edge of Manhattan. It feels like being in a sanctuary because it`s so quite. We forget that there is so much economic activity going on few minutes away from this place...

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
"The Sphere" the symbol of world peace
2007/03/23(Fri)
マンハッタンの中で一番自由の女神に近い、Battery Parkに飾られている、オブジェです。
171 s

この記事のURL | ARTS | CM(4) | TB(0) | ▲ top
blogs for Election 2008.&...Culinary delights☆
2007/03/22(Thu)
2008年の大統領選挙ですけれども、今回の選挙はInternetでも競争が繰り広げられているみたいです。Peachは昨日ジムで運動しながらそんな記事をじっくり読んでいました~♪ たぶん読んでいる間、難しいまじめな顔になっちゃっていたと思います。
この記事のURL | 政治 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Daikon
2007/03/21(Wed)
今日は朝五時半から起きて、夜ご飯を作ってから会社に行きました~♪
この記事のURL | Gourmet! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
the Magazine 'Tarzan', Kinokuniya in Midtown
2007/03/21(Wed)
Tarzan (ターザン) 2007年 3/14号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2007年 3/14号 [雑誌]
(2007/02/28)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
St.Patrick’s Day Parade! in Manhattan☆
2007/03/19(Mon)
マンハッタンのパレードは17日に行われました~☆

こんな感じで肩車に乗った子供達も緑!のお洋服着せられていました~♪ かわいい!

153

Peach went to the St. Patrick's Day parade in Manhattan on the 17th!! There were a lot of people in green including the little guy here on dad's shoulder..!

St.Patrick’sDayCookieのご紹介です。これは以前ご紹介しました、Farmers’Marketで見つけました。

こんなにたくさん売られていました~♪ かわいいです。

66

The St. Patrick's Day Cookies, and of course decorated green! we found at the Farmers' Market the other day. Plum kindly held up the cookies so Peach can take a picture!
67

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Girls Night Out☆ Wow!!
2007/03/18(Sun)
この日は女性達ばかり8人ぐらい。。でお食事会!でした。
なかには他の会社に転職してしまってちょうど1年間会っていない人もいて、久しぶり~!っていう感じですごく楽しかったです。

この記事のURL | Friends | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日中は雪!。。そして今も雨が降っています。
2007/03/17(Sat)
もう夜中になっちゃいましたけど、今日の日中はすごい雪で少し積もりました。 
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Pop Culture♪ Galore
2007/03/15(Thu)
日本で始まるポップカルチャーのトレンドが、先週のWallStreetJournalで記事になって、どういったトレンドがあるのか。。と、経済効果の分析などが書いてあるのを見かけました。こういったポップカルチャーの最先端というような感じに書かれています。
Pop-cultureというとアメリカのArtist,AndyWarholとかを思いうかべたりしますけど、この記事にも書いてあるように生活のいろいろなところに現れて、参加できて楽しめる?ものなのかな。。って思います。
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Battery Park~♪ on Sunday☆
2007/03/14(Wed)
statue coast

日曜日のBatteryParkの様子です☆
マンハッタン島の西側にあって、ここから自由の女神のあるEllisIslandへのフェリーが出発します。CoastGuard(海洋警備隊?ですか)の建物とかもあります。
Some pictures from Peach's walk to the Battery Park area!
Battery Park is in the western tip of the financial district. The ferries to the Ellis Island docks here and the coast guard is stationed in this area..

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Steakhouse! ..New York Style☆
2007/03/13(Tue)
ちょっといくつかのお祝い♪。。ということで、会社のマネージャーの方たちとお食事会に連れて行っていただきました。
3人祝福していただく人たちの中にPeachも入れていただき感激☆です~♪ 
 
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Day Light Savings☆ ちょっと東京にいました♪
2007/03/12(Mon)
先週末から北米では夏時間になり、時差が日本から見て今までの14時間から13時間遅れに変わりました♪毎年3月の最後の週末に冬から夏時間に切り替わっていたと思いますけれども、今年は3月11日から。。みたいです。

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Jazz in Swing Street♪
2007/03/10(Sat)
日本ではもう週末が始まりましたよね♪
いつもPeachのブログを見守ってくださっている方たちの中でJazzが好きな人がいるので、今日はJazzの話題で書きたいと思います。Peachが今までほんの数回しかジャズのライブにいったことがありませんけれども、そんな珍しい機会ではBlueNoteとか大きなステージが多かったのです。でも今回は違う感じの場所で本当に違う体験をさせていただいた感じがしました~
135

Sit back and enjoy☆っていわれましたけれども本当にそうさせていただきました~♪
[写真は135Streetの駅の表示です。古いかんじのデザインになっています☆]

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手がピンクになっちゃいました。。寒くて♪
2007/03/08(Thu)
またまた雪!。。でした。
前回の雪でもう今シーズンは春にまっしぐらかと思っていたのですが、今朝早くから雪で日中も少し降っていました。また雪だるま君の登場です。
お昼に少し外を歩いて写真を撮っていみました~♪
今日はなぜかPeachはスカートを着ることを選んでしまったせいか本当に冷えちゃいました。。特に手が。
町は雪できれいに見えます。。まだ雪が降っていました☆
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Off-Broadway♪
2007/03/07(Wed)
今日のニューヨークは本当に寒いです。市内を観光するための2階バスで、その2階がオープンになっているバスもありますけれども、やっぱり今日は寒すぎて上の階には座っている方は見かけませんでした~!
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
町の中にこんなかわいい~マーケットが。。♪
2007/03/06(Tue)
まずは、、テクニカルタイムアウトは終了いたしました。写真たちが嫌がらずにアップロードしてくれるようになりました。本当にありがたいことです~!

先週の金融市場は中国株式市場の突然の下落からはじまった値動きが激しい状態が続きいそがしくさせられましたけれども、ちょっとかわいい・ゆっくり市場に目を向けてみる事にします。
more pies

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Blog。。。の限界?
2007/03/06(Tue)
ブログの更新したいのですが。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Brooklyn Heights☆
2007/03/02(Fri)
昨日はお昼休みにマンハッタンの東側の川沿いまで急ぎ足で歩いてみました~♪お天気は良く、風がちょっとありパラでは飛べないけどハングなら大丈夫ぐらいの強さでした。 温度はダウンのコートがもう必要ないぐらいの感じです徐々に衣替えです☆
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Chorus Line♪「自由の女神☆の写真つきです」
2007/03/01(Thu)
昨日は株式を初め他の商品のマーケットも嵐のようでしたけれども、NYの午後からは結構安定してきています。でも昨日からの取引の数が多くてシステムとか機械たちが処理に困っていて壊れそうです。ちょうど今日の午後は営業の方にお話しましたけれどもこのまま下落が続くのではなさそうなのでよかったです。
市場の話から替わって、ここからは和やなブログにしたいと思います。
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
