--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
井川投手にStanding Ovation☆。。でしたね!
2007/04/29(Sun)
日本では夜中の試合になってしまいましたけれども、ヤンキーズ今日は勝てました!ね☆
もちろんうれしいです~♪
今日は先発投手が一回にけがをしてしまい緊急に井川投手が登場することになりました。
急に出場することになったにもかかわらず、本当にすばらしい投球で、ゼロを並べてくれました。7回はアウトを取れないまま降板してしまいましたけれども、ヤンキーズ・スタジアムのお客さん達からの暖かい拍手でダグアウトに戻っていっていたのが今日の試合では一番印象的でした。
そういえば、打者にくらべて投手にはあまりカーテンコールと言うのはないと思いますけれども、今日はあってもよかったぐらい♪。。と思いました。
生中継をしていたテレビのアナウンサーも今日は彼の日だね!(”Story of the day"は彼の投球!)と何度も言っていました。

明日は故障者リストから戻ってきて二回目の登板になるWang投手です。
期待できそうですね☆ この調子でまずはヤンキーズに最下位から脱出してもらいたい!です。
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
South Street Sea Port☆ 船です♪
2007/04/28(Sat)
観光客の人たちにも人気のスポット・South Street Sea Portに以前訪れたときにはお天気が良くなかったので、もう一度行ったときの写真です。
三週間ほど前でこの日も曇りで時々雨がぱらぱらするお天気でしたけれども、前回よりはたくさん写真が撮れました。

009 april


この記事のURL | New York☆ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ。。現時点で最下位。。。
2007/04/27(Fri)
キャー!Peachはかなしいです :(
今週は故障者リストから松井選手とWang投手がようやく復帰して勝てるかなと思って楽しみにしていたのですけれども、週末から5連敗中です。
ヤンキーズの5連敗は2005年6月ぶりだそうです。
スタインブレナー・オーナーに怒らないうちに立ち直ってもらいたいです。
松井選手の復帰はファン達はとっても楽しみにしていました。昨日もホームランもありましたし。。調子が良い状態で帰ってきてくれてよかったです。

特に先発投手の故障者がまだ多く、先発投手のスケジュールを組み変えらるので昨日の雨は良かったと言う話もあります。今日は今のところちょっと温度が低めですけれども、すこし晴れたり曇ったりというお天気で、試合は行われそうですね。
昨日は先発予定だった投手のペティット選手は今月もうすでに二回も中継ぎ投手も勤めてくれましたけれども、先発投手が4月にこのようなことをチームのために!ということでするのは異例だと思います。 それほどヤンキーズの先発投手が足りないと言うことですけれども。。今度の試合は金曜日になるそうです。 がんばってぜひ勝ってほしいです♪
今日の先発投手は予定通り20歳のPhilHughes選手のデビュー戦となります。今日対戦する監督もマイナーリーグの中では一番いい投手ではないか?といわれているヤンキーズのトリプルAチームにいた選手です。ファン達のなかでは数年前からいつメジャーに上がってくるのか楽しみにしていた声がありましたから。。いよいよという事ですね。

ちょっと残念なのがタンパベイの岩村選手が故障者リストに入ってしまったことです。すごく良い出発をしたのでここで途切れてしまうのは本当に残念です。
彼はこちらのスポーツ報道でもとっても好評価を受けている選手です。シーズンの始まりにはあまりこちらでは注目を浴びずに始めた選手なのに、今はとってもプレーの質が高いと”NiceSurprise”とアナウンサーも紹介していたのを聞きました。 日本でも優秀な選手でしたので、メジャーで成績が良くても驚くことではないと思いますけれども。。。はやく復帰してほしいですね。
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニューヨークの4月☆。。季節の変わり目です♪
2007/04/26(Thu)
039 web

日本ではパラグライダーを通じて風と季節を感じていたように思います。
ニューヨークではまだそういった趣味もないですけれども今のところブログを通して季節を感じています。
4月は土用の時期でもありますけれども、本当に季節の移り変わりを見せてもらいました。最初の週はまだ積もった雪、そして二週目は寒い乾いた日々が続き、ちょっと暖かくなったかなっと思ったら今週は毎日20度を越えて皆さんT-シャツと短パンみたいな格好になっています。この一ヶ月冬からいきなり夏になって、衣替えが追いつきません。
今回ご紹介いたいなって思っています写真は服装(ダウンジャケットが今では懐かしい感じ)などから古いものにも感じられますけれども、二週間ほど前の写真です。
The picture may appear somewhat old because they look winter-ish but they were taken only about two weeks ago. Just reflecting back to the rapid pace of weather change in April. We started off with the snow, then the dry cold, next thing it started to warm up and we are experiencing the summer weather all this week!
We have seen almost all the seasons this month. Enjoy the pictures :)
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かえるも売っていました☆
2007/04/25(Wed)
食材はどこで買うのですか~?
このようなご質問をいただきましたので、お買い物するお店をいくつかご紹介したいと思います。近くにある、24時間開いているお店もありますけれども、食材を買いに行って今一番面白いと思っているのは中華街です。
野菜・お魚・お肉など、相場によって結構お値段が変わっているような気がしますし、もちろんどちらかにしか見つからない商品などもあり比べにくいですけれども、いくつか比べてみた商品に関しては24時間のお店と比べて、30%から40%中華街の方が安いものもあります。
もうひとつ便利なお買い物方法は通販です。FreshDirectという会社が近所では食材通販の市場では大手となります。
仕組みは住んでいる地域にもよって多少違うようですけれども、マンハッタンあたりですと、電話・インターネットなどで注文すると次の日に届く。。らしいです。食材のほかにも生活雑貨とか、もう調理してあるお料理なども届けていただけるみたいです。便利そうだと思いながらまだお願いしたことがないので、今度実際注文してみてからまたお味♪などのご報告したいと思います。周りの使っている人たちからは好評です☆

行く途中に見た近くの公園に咲いていた春のお花です♪
028

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Yankees☆今日はがんばってもらいたい!です。
2007/04/23(Mon)
ボストン・レッドソックスに2連敗してしまっていますね。
今日は松坂投手の当番で彼のこと応援していらっしゃる方多いと思うんでけれども。。。ヤンキーズの三連敗というのは避けてもらいたいです。
とはいっても、ヤンキーズの先発投手は本物のルーキー・先週デビューしたばかりで頼りないです。チェース・ライト選手です。でも彼にはがんばってもらいたいです。
ここ二試合負けてしまいましたけれども、攻撃の方は全体に調子がよいと思います。二試合とも、リーグで最高の先発投手達から、ずいぶん点を取っていますもの。
Go Yankees!

Yankees has their third and the last game of this weekend series vs Boston. They have already lost the first two games despite all the efforts by Arod and are trying to avoid the sweep.
They really need our support today as they have one of the stand-in rookie starting pitcher pitching his only second game in the majors! Let's go Yankees!
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニューヨークはいきなり初夏と、さくら!?。。だと思います。
2007/04/22(Sun)
土曜日は暖かいわよ!ってお友達が今週何度も言っていたのですけれども本当に暖かい一日でした。
お天気情報は彼女に頼りきりのPeachですけれども、本当に風も穏やかで、「飛べそう」な日でした~♪ サーマルもあったはずです☆
statue coast

eagle navy

Peach was just showing everyone the cherry blossom trees blooming in NY. It was a really warm, almost summer day today and the temperature gauge was showing 74F in the elevator! and people were in their T-shirts. Enjoy the pictures taken around town on this warm Saturday.
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Pittsburgh☆お花と町、そして壁に書かれた絵です♪
2007/04/22(Sun)
さくら。。。らしきお花はこちらです。
072

この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Pittsburgh☆さくらに似たお花もありました♪
2007/04/22(Sun)
前回に引き続き、町の様子をお伝えしたいと思います。
087

この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Pittsburghに行ってきました☆
2007/04/21(Sat)
Pittsburghってどこ?ってよく聞かれます。
NYからほぼ500km西に行ったところにあるPennsylvania州の中の第二の地方都市です。Pennsylvaniaの第一の都市はPhiladelphiaでこちらはNYからほぼ南西135kmほどの所あります。Pittsburghはカナダとの国境にある有名なナイアガラの滝から車で行ける範囲です。。とはいっても前に行ったときには5時間以上はかかったでしょうか?
今回行ったPittsuburghはPeachのアメリカ合衆国の中で初めて降りた場所で、前にここに住んでいたということもあり、とってもたくさんの良い思い出のあるところです☆
お天気が毎日雨・とほかにも理由があって限られたところで行動をしていて、もっと行きたいところがたくさんあったのですけれども、撮れた写真を見ていただきたいと思います。
053
この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただいま~♪ Peach is home!☆
2007/04/18(Wed)
Peachはニューヨークに帰っています☆
北米の東北の地域は週末にかけて春の嵐!で雨・雪、そして洪水になってしまっている地域もありました。Peachが行ってたところは内陸だったので洪水ほどではありませんでしたけれどもところでは土砂崩れがあったりして、ほとんどずっと雨でした。
ボストンマラソンもよくあのお天気の中行われたと思います。野球の支持も延期になってしまったりしていましたよね。
今日もまだ雨でしたし、NYもまだ曇っています。
ということであまり写真もないのですけれども、次回もうちょっとくわしくご報告したいとおもいます~♪

この記事のURL | Travel | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピザ(Pizza)。。おいしいですよね~♪
2007/04/13(Fri)
今日はピザのことについて書きたいと思います。
ピザは東京でもいろいろなところでおいしく食べられますけれども、NYでもかなりおいしいです。
東京のほうがトッピングの食材はPeachが珍しい!と思ったのが多かったと思います。たとえば、かに、ポテト、マヨネーズ、たらことかもあったと思います。
NYのほうがトッピングは本来のピザらしいものがのっていますけれども、基本的な部分の味はトマトソースもクラストの部分もおいしく作られていると思います。とっても楽しめます♪
いくつかNYでのピザをご紹介したいと思います。
この記事のURL | New York☆ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お出かけ。。行ってきます~♪
2007/04/12(Thu)
今週末はちょっとお出かけすることになりました。長めの週末!ということで火曜日にニューヨークに戻ります。

もう一度はブログを更新してから行きたいと思っていますけれども、仕事などなどに巻き込まれてしまい更新できないといけないので、お伝えしておきます♪

13日金曜日!に飛行機に乗ることになってしまい、ちょっと心配ですけど、しばらくぶりにマンハッタンから外に出るのでわくわくしています~♪

ではまた遊びにいらしてください~☆

Peach is going away for the weekend and making it into a longish weekend. She has a wonderful schedule of flying out on Friday the 13th! and plans to return on Tuesday.
Have a nice weekend!
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズの試合観戦しながらのジム。。♪でした。
2007/04/10(Tue)
今日は早めにスポーツクラブに行ったのでいつもより他のお客さんが多かったです。皆さん一人一人がまじめなこと。。本当に驚いてしまいました☆誰も休憩していたり、話をしていたりする人たちは見当たらないし、表情は本当に真剣に課題をこなす!。。というような感じで、それぞれの方目標・目的があるのだと思いますし、忙しい生活のなかの貴重な時間を使ってジムに来ているんだなっていうのが現れていました。。
Peachは今登山とか他のスポーツの目的のためとか言うこともなく、今自分の中ではリハビリ♪のような感じで去年の12月から今年の3月中旬まで休憩していたので、徐々に体力をつけて。。と思ってふんわり♪トレーニングをしていました。けれども、今日は回りの皆様の雰囲気にのまれてしまい、相当がんばってしまいました☆。
あした疲れてへとへと。。ではないといいんですけれども。。
ほとんどの方がジムで用意してくださるTシャツとショーツを着ていて、なんだかトレーニングキャンプみたいでした♪
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
"Craigslist"でのいたずら。。Hoax!
2007/04/10(Tue)
イースターの週末、金曜日はちょっとお仕事になってしまいましたけれども、そのあとはゆっくりしていました。日曜日は不思議なお元気でした。晴れているのですが、時々雪がぱらぱらして、お昼ごろ外に出ようと思って窓から外に目を向けたところ雪が風に乗ってほぼ横向きに移動していました。びっくりです。
月曜日もお仕事はお休みの人々が多く職場はすこ~し静かです。

さて、PeachはこのCraigslistに関しては初心者なんですけれども、使った範囲ではずいぶん便利だなって思っていました。
もともとはSanFranciscoの個人が始めたサイトらしいのですけれども、今は会社として運用されていて、全国に広まっています。
掲示板のような形式で都市ごとにいろいろな項目(売り買い・探し物など)で書き込みができるようになっています。
一部の使用以外は書き込みする人も、見る人も無料になっています。ネットで売り買いができるということではEbayとも似ているのですけれども、こういった料金システムはちょっと違ったと思います。
たとえば、アパートを探していたときの物件の検索とか相場の情報を調べるにはとっても役に立ちました。情報量の多さと、新情報がいつでも手に入るというようなことが新聞とか他の情報源に比べて優れているように思いました。
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズのArod☆...&日本人選手達のメジャーリーグデビュー
2007/04/08(Sun)
週末には今週メジャーリーグデビューした二人の日本人投手たちのことを書きたいと思っていたのですけれども。。今はあのAlexRodriguesのグランドスラム(満塁ホームラン☆)で頭がいっぱいです~♪
彼は現在のメジャーリーガーの中で最高年俸の人で、もちろんホームランの数、打率など、優秀な成績を収めているのですけれども、そのわりには、ゲームを変えるような場面ではきちんと打っていないのでは?。。とファンとかスポーツアナリストから声が出ている人です。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NYの街の中の芸術☆
2007/04/05(Thu)
時々通る道で気になったものを発見したので写真を撮ってみました。
結構こういったオブジェを道しるべにして町の中で暮らしています。
3週間ほど前に撮ったものなので、まだ雪が写っています。
特に大好き!とか最初から魅力を感じたものではありませんけれども、ビルのあいまにある、なんとなくその場に合わない雰囲気。。は六本木ヒルズの入り口付近にある「くも」のオブジェに似ていたのでちょっと注目してしまいました☆
138 turn

There are a couple of art work around town that attracted Peach's attention. She uses them as landmarks to get her bearings and here is one that sits on the terrace of one of the bank's buildings down town. The pictures were taken three weeks ago, so they still have spots of snow on it. It's kind of modern and reminded Peach of the spider metal sculpture at the entrance of Roppongi Hills. I know that they are quite different, but similar in the way that they gives me a feeling of being out of place and standing out amongst the straight lined buildings. Not sure if anyone agrees.
この記事のURL | ARTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
South Street Sea Port☆。。EasterChocolate?!
2007/04/04(Wed)
マンハッタンの東側のEastRiverという川沿いにFDR Driveという高速道路があります。
その下を平行に走るSouthStreetという普通の道があります。
SouthStreetをEastRiver沿いに(北東)BrooklynBridgeの方角に歩いていくと、South StreetSea Portというかわいいショッピング街があります。
歴史的には工業・商業用に使われていた船着場だったと思いますけれども、最近は観光スポットになっていて、観光バスが止まっていたりします。
この近く、FultonStreetというところに前は魚市場があったそうですけれども、この市場もBronxというもっと東北の郊外に移りました。Bronxといいますとヤンキーズの球場があるところです。
It wasn't the best day from weather point of view, but just wanted to give a brief introduction to South Street Sea Port. Even with the weather, you can see the cuteness of the stores and the buildings.
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Yankees☆ They won!.....おさかな料理です♪
2007/04/03(Tue)
写真は今日お料理した冷凍魚(ひらめ)ですけれども。。いきなりヤンキーズ!のお話です。
今日はヤンキーズ初戦勝ちましたね☆
ちょっとエラーの多い試合になってしまったようですけれども、良かった面がたくさんあったと思います。必要な時にたくさん点取って逆転しましたし、Pavano選手も4回までで終わってしまいましたけれども、よかったという声も上がっていてこれからが期待できそうです。他の投手達、クローザーのリベラ選手は特にとっても調整がよくできている感じでチーム力で勝ったという気がしました。
これから水曜日木曜日と同じ対戦相手ですけれども、こちらはヤンキーズ投手が活躍してくれそうなので、安心して見ていられそうです。
その次の対戦相手はBaltimoreでホームゲームですけれども、いよいよ井川選手ですね!過去の試合では結構得点の取り合いになった印象がある相手ですので、少し得点を失ってもできるだけたくさんの回をがんばってもらいたいって思います☆
まだ今シーズン161試合ありますので、松井選手の活躍も十分見られると思います!
センターのデーモン選手が足が痛くなってしまっているようなので、けが?でないといいのですけれども。
229

Yes, the photo shows a frozen flounder but Peach wants to talk baseball.. So Yankees won their first game of the season and have 161 games to go! Peach's take on the game is that the players really came together to put together a win and we can expect good things this season. Let's hope that Johnny Damon's injury is not serious.
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕事をしている!という実感。。と、またヤンキーズ☆
2007/04/03(Tue)
思ってみれば、3月はここ6ヶ月で一番落ち着いて仕事ができたかも?。。て思っています。
その証として、先週もう寝ようと思っていたのに目がぱっちり!。。12時ちょっとすぎに仕事のことで考えていたアイデアを起き上がってぽちぽち!っとEmailで下書きしておきました。
その後はぐっすり眠れました~♪ こんなことしばらくなかったので安心?しました~☆

今回のNYへのお引越しの準備は去年の10月後半ごろからビザの書類などの用意のために弁護士の先生方のご指導をいただきながらのPeachの過去の書類集めからはじまりました。小学校の記録なども必要なんですね~♪ Peachの行った学校は合併してしまっていたりしていた学校もあって、日本から探すのが大変でした。
そして、ビザ以外でも実際の荷物のお引越し・飛行機と東京でのホテル、NYでの一時的に住むアパートなどはずいぶん会社のほうで手配してくださいました。そして、税金もむずかしくてまだ日・米両方の会計士の方にご指導受けていますし、2006年のは日本の税金は自分でも一部手配しなくてはならないことを期限直前に知ってあたふたしていました。
本当にいろいろとサポートがあっても、電話・水道・電気・郵便物・テレビ・住民票などの手配は自分で。。と言うことになるのですよね。
こうして書いてみるとたくさんの小さな山を乗り越えてきたような気がしますし、あと日本で生活する「しきたり」。。みたいなものがきちんと把握していなかったものもあったのでは?。。って思うびっくりした事もあり出発間際までいろいろ勉強になりました。
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ヤンキーズ☆いよいろ開幕!(Opener on Apr2)
2007/04/01(Sun)
ベースボールのシーズンがやってきました!
ヤンキーズの開幕は4月2日ですので、もうまもなくですね!☆
ホームでDevilsRayとの試合です。
今年も選手達と監督さんを応援していきたいと思っています!
ばんばって!。。くださいね♪

The Yankees opener is on Apr 2..so soon!
The game is at home in Bronx vs Devils Rays! Wow!
Let's go Yankees!
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
