--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Coney Island to Brighton Beach☆
2007/06/30(Sat)
Coney Islandの南側はまっすぐな海岸が続いています。
こちらは先住民の人たちには影のないビーチと呼ばれていたそうです。確かにほぼ真南を向いているので日中はとっても日差しが強いです。
この海岸沿いのボードウォークを案内に書いてあった情報によると4キロ!ほど東向きに歩いて見ます。
目的地はブライトン・ビーチというところです。ブライトン・ビーチの辺りはロシア民族の人たちが多く住んでいるとされています。
どういったところなのでしょうか♪ どのようなロシア風の特徴があるのでしょうか?  お料理はおいしそうなロシア料理があるのでは?。。と楽しみにしながら海岸沿いにゆっくり☆歩いて行きました♪

今回はConey Islandを出発して、海岸を右に見ながら歩き始めると、遊園地の次に左に現れたものはこちらの水族館です♪
壁はこのように元気な魚達の絵になっています♪
220 jun

入り口はこのようなかわいい門になっています。
この水族館は次回ゆっくり見に来たいと思っている場所のひとつです♪
223 jun

ビーチの方ではビーチ・バレーボールが盛んでした☆
海のほうにはヨットが見えますね。
221 jun

そしてしばらく歩くと、壁を飾っている彫刻?と呼ぶのでしょうか? 展示されている芸術作品です。
魚・海をテーマにしています。
224 jun

壁一面のこのような大きなミューラルです。
どのように写真に写すのが良いのか迷います♪
あまりたくさんの色を使った作品でなく壁の色の部分が多いのですけれども、明るい感じがします。
225 jun

一部を写してみました。鯉のようです。
226 jun

こちらは彫刻のようになっている部分です。
青い色はとっても海とか夏らしい色です。
227 jun

ポン!。。ポン!。。と
テニスのような音がしてきました☆
テニスではなくラケットボールでしょうか?壁に向かってボールを打つ競技です。
中にはラケットを使わずに素手でボールを打っている人たちもいます♪
しばらく眺めていました。楽しそうですし、活発な歯切れの良い音が響いています。
228 jun

ビーチとは反対側にある道の向かいではカントリー・ミュージックのコンサートが行われて、にぎわっています♪
230 jun

このボードウォークは本当によく整備されています。
ベビーカーとか車椅子を使っている人たちも多くすれ違いました。
ところどころにこのような案内が表示されています。海岸沿いに電車も走っているので近くの駅の案内なども含まれています♪
231 jun

こちらのランプは良く見てみると約100メートル間隔で、ほぼ見渡す限り、きれいに並んでいました。
ベンチとランプも歴史を感じるデザインになっていました♪
232 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(3) | ▲ top
お出かけ。。行ってきます~♪
2007/06/29(Fri)
こんにちは。
週末からお出かけです♪
出張がありそうで、うまく無くなってくれたので、夏休みに行くことになりました。
国外に出てしまいますので、ちょうど7月4日の独立記念日のお祝いに参加できないのが残念です。
ブログはもう一度ぐらいは更新してから出発したいな。。と思っています。
その後は たぶん、7月12日以降にニューヨークに帰ってきてからの更新となりそうです。

また遊びにいらしてください~♪
ではそのころはどのような夏になっているのでしょうか?
楽しみです☆
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Coney Island☆ Hot Dogs!
2007/06/28(Thu)
週末はお天気が良かったので、コニー・アイランドに行ってきました。
場所はブルックリンの南西の部分になります。マンハッタンの南の方向です。
もともとは島だったそうですけれども、今は半島になっている海岸沿いの町を訪れました。
この地域の開発は150年ほど前からビーチリゾートとして開発がはじまり、橋と鉄道ができたことによってマンハッタンから日帰りできる地域として遊園地も開発されて更ににぎやかになったそうです。
第二次世界大戦後は人気が低迷してしまっていく年代もあったそうですけれども、最近は建設開発、もしくは計画もあり地域の活性化させようとしているようです。
ではConeyIslandの様子ですけれども、駅はこのような感じです。
ほぼすべてに関して、レトロな感じ。。という印象です。
道の名前もマーメイド・アベニューなどもあり土地に適した名前になっています。
Last weekend Peach went over to Coney Island.
The area's development started around 150 years ago as a beach resort with fairly easy access from Manhattan. And the place was further developed with the new bridge between Manhattan and Brooklyn and the railroads that allowed for day trips from Manhattan to Coney Island. The picture shows the station.
The roads have cute names such as Mermaid Avenue!
203 jun

こちらは駅の電車です♪ マンハッタンから地下鉄で訪れることができますが、マンハッタンを出てしまうとほとんどの地域で地上の電車になります。
マンハッタンのダウンタウンからは1回乗換えがあり、その時にかなりもたついてしまいましたけれども、ほぼ1時間ぐらいでたどり着くことができました☆ 平日は急行などもっと早い電車も多く、本数も多いので45分ぐらいで到着できるのではないかと思います。
The trains at Coney Island, as most places in Brooklyn and Long Island is above ground although they are connected to Subways in Manhattan. It takes about one hour to get from Lower Manhattan to Coney Island with one transfer.
201 jun

駅前の様子ですけれども、2階建てのビル!ということでマンハッタンにはなかなかないですね。写真に記録しておくことにしました。
Around the station, it's refreshing to see a two storey building instead of a sky scraper. It inspired Peach to take this picture!
202 jun

そして、駅の横の道の壁にはこのような絵が描かれています。
There is a mural on a side road next to the station.
199 jun

この辺りはポップアートでも有名な地域らしくこういった壁の絵も不思議な雰囲気があります♪
The picture kind of shows Coney Island being one of the notable places for Popular Art.
200 jun

こちらはホットドッグを食べる競争の宣伝です。現在いろいろな所のホットドッグ食べ競争で活躍しているのがKobayashiさんという日本人男性です。今度7月4日にまた1916年から続いているホットドッグ食べ競争がConeyIslandで行われるそうですけれども、今日もテレビのそういった話に彼も登場しました。準備体操?のような感じで30本食べたそうです。大会ではほぼ60本を12分ほどで食べてしまうらしいです。
この間、スポーツチャンネルで大会の様子が放送されたときには陸上などのレースの時のようなコメントが飛び交っていたのでとっても驚きました!
写真の右側の人がコバヤシさんのイラストだと思います。
This is one of the Coney Island's claim to fame!
The annual hot dog eating contest on July 4, that has been going on since 1916. Wow! and the reigning champion is a skinny Japanese guy Kobayashi-san. Apparently they polish off about 60 hotdogs in 12mins sitting.
Yesterday there was a clip of him and the contest on TV and he apparently had 30 at a sitting as a warm-up!
And that's only a warm-up!!
205 jun

名物ということで、ホットドッグ店の宣伝がかなり目立ちます。
Given this is what the place is known for, there are a lot of huge hot dog billboards!
206 jun

では海の方に歩いてみます。駅からは数百メートルで遊園地の建設中の部分の横を通ります。海岸の砂浜への入り口はこのようにきれいに整備されています。
Let's go towards the beach. There is a little plantation around the entrance to the beach. Nice!
207 jun

ボードウォークという木でできた道が砂浜沿いにあります。
道沿いにファーストフードのお店が並びます。
またホットドッグ?です。
And there is a nice board walk along the beach, with fast food places along it, of course!
208 jun

赤い塔はパラシュートジャンプと言う遊園地の有名な乗り物のひとつだったそうです。1939年のNew York World’s Fairのために造られたこの形の乗り物としては初めてだったそうです。
まずは地上約57メートルまでつり上げられて、その後から かさのような形のものをパラシュート☆のように使ってふわふわと降りてくる乗り物だったそうですけれども、今は使われていないそうでパラシュートで降下してくる様子が見えなくて残念です。 
1968年からは使われていないそうですけれども、ボード・ウォークをお散歩していると、パラシュート・ジャンプを背景に写真を撮ってください。。と頼まれましたので、まだまだ注目を集めているようです☆
This is another picture of the very well built board walk with the Parachute Jump, the red tower on the far end.
It used to be used as an amusement ride until 1968, initially built for 1939 New York World's Fair. Peach would have loved to see how it worked and in action..and maybe try it!
209 jun

ボードウォークと海の間には広々としたビーチ!になっています。
たくさん人たちはいますけれども、広いのであまり込んでいる印象をうけません。
Between the boardwalk area and the water, there is a nice fairly flat beach area! There were a reasonable number of people out there, but you don't feel it's crowded because the beach is so wide and spacious. A really nice space!
211 jun

1880年から1940年ぐらいまではアメリカでは最大級の遊園地だったそうです。
海のほうから見るとこのように見えます。
Between 1880 and 1940's this amusement park used to be the biggest in the U.S.. This is how it looks from the beach side.
212 jun

ビーチから遊園地に歩く途中にかもめがたくさん集団で飛んでいるところがありました。雲はとっても薄~くありました。
Seagulls along the beach with very very thin clouds.
213 jun

遊園地のチケット売り場もかわいいデザインになっています☆
The ticket booth at the amusement park. Cute!
215 jun

メリー・ゴーラウンドです。小さい子供でも安全そうです。
214 jun

ゲームのアーケードですけれども、結構古い感じの機械が多いです。
216 jun

この観覧車はWonderWheelといって1920年に建てられたもので、45mほどの高さだそうです♪
This is a Wonder Wheel that was built in 1920 with height of around 45m.
217 jun

TheCycloneというジェットコースターですけれども、1927年に造られたアメリカ内でまだ使用されているジェットコースターの中ではもっとも古いもののひとつ。。ということだそうです。
この地域と遊園地の中にいるとちょっと昔に造られたものが周りにたくさんあり、ちょっとタイム・スリップしたような不思議な雰囲気の所でした☆
The Cyclone, the jetcoaster was built in 1927 and one of the oldest ride of this type still in service.
In general, given the era of when all the rides were built, everything in the amusement park makes you feel like you have gone through a time travel to olden days!
218 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメリカン・チェリー☆
2007/06/26(Tue)
暖かい季節は冬に比べていろいろな種類の果物があってうれしいです☆
6月になってから旬の果物はアメリカンチェリー!です。
おいしいですよね♪
街で見かける果物の屋台などもかわいい姿で鮮やかにしてくれています☆
今回は2ポンド(約900グラム)も 山盛り!買ってしまい、主食のように食べています♪
255 jun

こちらは柿ですけれども、ちょっと珍しいかなと思いました。
小さめですけれども、粒はそろってとってもきれいです。ちょっとおしゃれな食品店で見つけました☆
梨も時々見かけます。梨も日本でのよりは小さめでアジアン・ペア(アジア梨)と呼ばれています。こちらは比べたら日本の梨の方がおいしいと思います♪
014 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
K-Town ☆ コリア・タウン♪
2007/06/24(Sun)
最近2回コリア・タウンに行く機会がありました☆
マンハッタンの中ではコリア・タウンはミッドタウンの32Streetという道沿いのあたりにあります。ハングル文字などの看板が見えて、韓国系の飲食店などいろいろなお店がぎっしり並んでいるところは数百メートルになります。中華街が大きな地域まで広がっていることと比べればコリア・タウンは小さめです。
blog 117 jun

ビルボードも韓国もしくは韓国文化にまつわる情報が映し出されています☆
blog 119 jun

近くに行くと繁華街はこのように見えます♪
このあたりには24時間開店している韓国の食料品店とか、韓国料理のもう出来上がったお料理とお弁当が豊富にあるお店もあり、ベーカリーでも日本であるようなパン・お菓子があります。
blog 121 jun

最近このブログでお肉料理のお話が多いですけれども、コリアタウンで一番目立つのはやはり焼肉屋さんです☆
本当に何件もあり、高級な感じのお店、家庭的なお店など、ちょっとずつお店の特徴があります。 どこもおいしそうです。
075 may

あと、もうひとつ気に入っているのが、お豆腐のお店です。
スンドフ?(正しい呼び方かわかりません♪)とかチゲはたくさんの種類があります。 焼肉もメニューにありましたけれども、他の方たちも焼肉以外のお豆腐料理とか冷麺のようなお料理を召し上がっている方たちが多かったです。
こちらはPeachが注文した海鮮とお肉と両方入っているお豆腐料理です☆
持ってきていただいた直後で、まだ沸騰?して熱々の状態でこれからゆっくり頂くところです~♪ いただきます~☆
123 jun

そしてこちらは大好きなナムルです☆ 一番下の方に写っているジャブチェが特に本当においしかったのでおかわり!をいただいちゃいました。 今回なぜか一番好きなにんにく風味のほうれん草は見当たりませんでしたので、次回期待したいと思います♪
こちらのお店はマヨネーズを使ったり、セロリを使ったりして、伝統的なレシピではないようなお料理も小皿で頂けました。
blog 122 jun

そして、スイ―ツのお店ですけれども、こちらはピンクベリーです。こちらで紹介していただくまで知らなかったのですけれども、韓国の会社でNYにも最近お店を出して有名だそうです。
フローズン・ヨーグルトに新鮮な果物を載せた本当に盛り合わせ方もきれい!なお菓子・デザートです。
こちらの写真はある水曜日の夜11時近かったと思いますけれども、こんなに混んでいます。 週末になるとどのようになってしまうのか考えられません♪
列もお店の外まですごいですけれども、お店の中もテーブルとお席もあり、混雑しています。
Peachはこういったお菓子のために列に並ぶのは苦手なので、もうちょっと辛抱強くなれるまでこちらを試してみる機会がないかも♪。。って思っています♪
073 may

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Chelsea Flea Market☆ のみ市です♪
2007/06/23(Sat)
チェルシーと言う地域はマンハッタンのミッドタウンよりちょっと南にあたりますけれども、この地域の25Street沿いで、マンハッタンのほぼ真ん中を南北に走るブロードウェイよりちょっと西側にあるフリー・マーケットに行ってきました。(場所は25Streetで、5Aveと6Aveの間です。)
毎週土曜日と日曜日に日の出から日が暮れるまでと案内には書いてありました。
こちらの地域は骨董品のお店が多いようで、商店街でも骨董品店がありました。ちょっと看板が隠れてしまいましたけれども、素敵な骨董品店です。
pict 868 jun

南北に走る道はこのように大通りになっています。
pict 870 jun

さて、のみ市に入ってみます。教会のすぐ隣の駐車場を使うかたちでしたけれども、教会とは関係がない行事のようでした。
では興味深くお店を見ていきたいと思います。
pict 837 jun

古いガラス物のお店です。古いお料理器具なども売っていました。
pict 838 jun

こちらのガラスのコンテナーがひとつ10ドルです。レトロな感じはしますけれども、こういったものの価値はちょっとわかりにくかったりもします。
pict 840 jun

こちらは古着?なのでしょうか? 目を見張ってしまいます♪
この先フリー・マーケットめぐりはどうなってしまうのかと心配になってきたころでした。
pict 841 jun

シャンデリアとシャンデリアの部品のお店です。
ちょっと静かなお店でしたけれども、きらきらした感じできれいでした。
pict 842 jun

こちらは目がちかちかしそうですけれども、ジュエリーです♪
掘り出し物がありそうですね☆
pict 843 jun

こんなお店もあって、手前の方にあるお人形達はバービードールではないでしょうか? 日本でのりかちゃんのお人形のように人気です☆
pict 844 jun

このようなブラスのポットも素敵かなと思いました。
pict 845 jun

こちらはアフリカからでしょうか?
後ろの方のドアぐらいのサイズの彫刻は本当にすてきでした☆
pict 846 jun

そしてこちらはアフリカでも似たようなものを見かけますけれども、人達が輪になっている形の彫刻は、一本の木を彫って作られています。
本当にすばらしいです♪
pict 848 jun

色とりどりのアフリカンビーズ!です☆
pict 850 jun

アフリカもしくはカリブからの民芸品・骨董品のお店がからりありました。商品も大きく立派なものが多くフリー・マーケットのかなりの面積がこういった商品で飾られていました。
pict 853 jun

こちらもですね。
pict 864 jun

ここら辺からはアジア地域に移ります。
pict 865 jun

小型の棚、本当にすてきです☆ Peachがかなり長い時間眺めていたものです♪
pict 854 jun

こちらの剣も興味深いです。
pict 856 jun

器もPeachのお気に入りです☆ すてきですね~♪
pict 858 jun

こちらのサイズの違う箱は70ドルと120ドルでした。
こちらも大好きになってしまいました☆
pict 862 jun

アジア系のお店は数は少なかったのですけれども、ここのお店は商品が充実!していました。
中央にある金具の商品は髪の毛に飾るものだと思います♪
pict 863 jun

ブッダの像もありました♪
pict 866 jun

中央アジアあたりからのデザインに見えますけれども、手に取っているのがPeachのお気に入りのデザインでした☆
こんな感じで、隅から隅まで歩いてみるととっても素敵な商品がたくさんありました~♪
pict 867 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Madison Square Park♪ BBQ~☆
2007/06/19(Tue)
先日バーベキューのイベントがマディソン・スクエア・パークで行われました。
ここの公園は有名なイベント会場MadisonSquareGardenから遠くないところにあります。MadisonSquareGardenのほうが34Streetのあたりで、MadisonSquareParkは25Streetです。
まず到着するとこういったバナーが張ってあって、思ったより盛大でした。
pict 814 jun

ブロードウェイと言うマンハッタンを南北に走る大通りに面した公園ですけれども、こちらは反対側の普段は大通りよりは人通りの少ないほうの道です。この日は混雑しています。
pict 819 jun

バーベキューイベントとは初めて行ったのでどのように行われるのかな?というところから興味がありました。
公園の外側の道の二面はいろいろな飲食店がバーベキュー料理のお店を出していました。多分30店ぐらいお肉のお店だけであったと思います☆
お店ごとに設備が違ったものを用意していました。
こちらはふたが閉まるような設備です。
pict 821 jun

お店はこのようになっています。行列がとっても長いお店もあったので比較的すいているところを見つけました♪
並ぶともうすでにいいバーベキューの香りがしてきます。
pict 823 jun

こちらのお店ではポークをバーベキューした後にこうして加工してくださっています♪
bima 079 jun

出来上がりです☆ サンドイッチにして、横にあるのは温かいお豆の煮たお料理です。ちょっとチリのような感じでした。 こちらが8ドルだったと思います。
pict 824 jun

隣のお店ではポークリブですね☆
見るからにすごいです。
pict 825 jun

こちらが豪快に用意されているソースです。おなべの横にたれているのが印象的でした☆
お料理ってたくさん作るとおいしそうに見えますね♪
pict 830 jun

こちらがリブです。こちらもお豆のサラダと、そしてチーズがあったのに写真からもれてしまいました。
Plumちゃんは盛んにベビーバック・リブ(細めのリブ)にすればよかった~☆って言っていましたけれども何人もの人たちがおいしそうね。。どこのお店で買ったの?。。と聞いていました。
pict 835 jun

そして、公園の中はこういった風景でした。ステージがあってコンサートも行われていて、公園内はスイーツ、アイスクリーム、クレープなどのお店がありました♪ 
緑がきれい~♪でとってもきれいに整備されている公園でした。
pict 832 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Vintage Cars☆
2007/06/18(Mon)
ビンテージの車、主に公用車などの野外での展示会を見に行ってきました。
このようにいろいろな地域で昔使われていた警察の車が並べられています。 古い映画とかテレビに出てきそうな車が多いです。
懐かしい感じです。
pict 811 jun

時別に展示されていたのが、こちらの車です☆
NY市長をはじめ他のVIPの方達がパレードなどに乗る車です。
pict 808 jun

こちらが車の中です。
説明を読んでみましたけれども、現在でもまだ使われている車だそうです。素敵ですね。
pict 807 jun

そして、こちらも注目を浴びていました。
特に子供達はこちらの車に興味しんしんでした☆
pict 805 jun

そうです。バットマンの車です~☆
pict 803 jun

外部も内部もすごいデザインになっています。
どういった機能が付いているのか興味がありますね♪
pict 804 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy Father's Day~☆
2007/06/17(Sun)
父の日です~♪
Peachの父親にお祝いに送ったものは金曜日に届いたようです☆
今年はビルトンという乾燥したお肉、ビーフジャーキーに似たおつまみの盛り合わせにしてみました。彼らのペットのブブ君が食べてしまってないといいんですけれども。。ブブ君☆はラブラドールです。
いつも父親へのプレゼントというのは何が良いのかよくわからないものですけれども、Peachの気持ちが伝わればうれしいです。
148 jun

今夜はニューヨークでは花火がありました~☆
場所はマンハッタンと東側のブルックリンの間の川・イーストリバーのところで、30分ほど続きました♪
こちらは川沿いのところまでの移動中に撮った写真です。
162 jun

161 jun

ここからは川沿いの道に出て撮りました。
すごい音の花火でしたけれども、川沿いで見ている人たちはまばらでした。7月4日にも花火があると思いますけれども、そのときは多分混雑するのでは、と思います。
もっといろいろな色の花火もありましたけれども、写真に取れたのはなぜか赤のばかりになっていますね。
172 jun

下の左のほうに見えるのはブルックリン・ブリッジです。
175 jun

とっても豪華でした☆
179 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Prospect Park・Brooklyn。。チャリティー活動☆
2007/06/14(Thu)
こんなにお天気の良い日に、チャリティー・イベントに参加してきました~☆
098 jun

場所はマンハッタンの東側のお隣のブルックリンと言う地域の公園・ProspectParkの中です。
春に桜祭りに行った植物公園のお隣で、Peachもとってもお気に入りの緑のいっぱいある地域です。
こちらはマンハッタンよりは郊外になりますけれども、天然林だそうで驚きました。
公園は526Acre(210万平米以上です☆)で、有名なセントラルパークの843Acreよりは小さいですけれども、セントラルパークは芝の部分が多いので森も部分のみを比べるとプロスペクト・パークの方が大きいらしいです。確かに公園に入ったとたんとっても素敵な森になっていました☆
公園に入るとまずは。。いきなりりすちゃんに遭遇です。
中央に右を向いて立っています~♪
075 jun

ちょっと歴史にも触れるプロジェクトでした~♪
こちらの公園にはLeffertsというご家族が寄付されたお家が博物館として残っています。こんなにかわいい家なのですけれども、今回参加させていただいたイベントはこちらのお庭にあたる所で行われました。
092 jun

こちらがお家の紹介です。
111 jun

この昔、まだご家族がこのお家に住んでいらしたころはこのあたりにある大通り・フラットブッシュ通りは木で道が舗装されていたそうです。
丸太(スリーパーと呼ばれていました)のような感じの木を下に敷いて土台を安定させて、上に平らな木を置くということらしいです。このように整備されている事によってフラットブッシュ大通りは通過する時間が半分に短縮されて、ニューヨーク州の更に郊外・地方に行くのに大変便利だったそうです。
ただし、料金制だったにもかかわらず道路の管理に手が回らなくなって、舗装に使われていた木が壊れたときに修理するのに土で補うだけ。。というようなことが多くなり徐々に最初の木の道(PlankRoadと呼ばれています)は失われてしまったそうです。
今はもちろん大通りはアスファルトになっていますけれども、この歴史を保存するために、LeffertsHouse博物館のお庭にこのような木の道を作ることになりました。 子供達が訪れると、このPlankRoadはとっても人気があるそうで、皆さん走ってわたりたがる!そうです。この日も遊びに来ているこども達の団体がたくさんいました。
100 jun

では、こういった歴史のある公園で、人気展示物を作るお手伝いをするPlumとPeachの働きぶりを見ていただきたいと思います☆
まずは倉庫に保存されていた材料と道具が現場に運び出されます。
他にも、のこぎり、斧、シャベルなど、いろいろありました♪
080 jun

木の色がちょっと変わっているのが見えると思いますけれども、色の濃い部分は一ヶ月前に他の作業チームが作ったところで、今回は色の薄い部分です。
Plumちゃん、にこやかですけれども釘を打つ仕事に集中しています。
089 jun

道を枯葉・土・丸太を使って上の木が安定するように土台を作るのが大切な仕事でした。
099 jun turned

このあたりはPeachがかなり仕切ったように見られていたようです。 きれいに整った道を作りたかったので、真剣です~☆
091 jun p

お昼休みは芝の上にごろん!。。で景色はこのようなかんじです。
午後にはちょっと風が出てきましたけれども、作業していても暑すぎなくて、最高のお天気☆でした。
097 jun

そして、出来上がり☆です! こんなにきれいに道ができました。
子供達がこの上で楽しく遊んでくれるのでしょうか?
チャリティー活動。。といってもこんなに楽しませてもらっちゃってよかったのかな?って心配になっちゃいました☆ 
またこういったイベントに参加したいと思っています~♪
113 jun
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かわいい~ペット達♪
2007/06/13(Wed)
最近、近所で出合ったペット達をご紹介いたします。
ミニチュア・ダックスは食品店の外でパパとお留守番していました。
最初はこのようにくつろいでいました。
126 june edited

写真撮影ということでこのようににこやか?にポーズしてくれました。
6ヶ月のまだベビーだそうですけれども、おりこうです。
127 june smaller

ポメラニアンもいます。
小さくて、ふわふわで、かわいいです~♪
pict 888 jun

こちらは種類は分かりませんけれども、すごくフレンドリーで遊びに歩み寄ってきました。
夜のお散歩中でした。
とても活発だったので、まだ赤ちゃんだと思います☆
147 june edited

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ・スタジアム☆
2007/06/12(Tue)
ヤンキーズ・スタジアムの周りの風景をご紹介したいと思います~♪
スタジアムの中にもモニュメント・パークという前に活躍した選手達の永久欠番などが紹介されているところがあるのですけれども、今回は試合を見るのとスタジアムの中と周りを観て歩くのでいっぱいでした。
pict898 jun

スタジアムはブロンクスというマンハッタンから北のほうにある地域にあります。そちらへは地下鉄で行きました。
試合開始の一時間前に到着するともうすでに道は観客の皆さんでいっぱいです。こちらは駅からみた風景で、球場は駅を降りてすぐのところにあります。 Peachはわくわくです。
pict892 jun

そしてこちらがすぐ隣にある新ヤンキーズ・スタジアムの工事現場です。
完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。
どのような球場になるのかたのしみですね☆
pict897 jun

ヤンキーズ・グッズが売っています。
松井選手の背番号のシャツも他の有名な三人の選手達と並んでいます♪
うれしいことですね☆
ヤンキーズのぬいぐるみもかわいいです。
pict 896 jun

こちらが入り口です。
持ち物検査も思ったほど厳重ではなく中に入れました。
入り口では14歳以下の子供達はジアンビ選手のバットのレプリカがもらえるバットの日!でした。
ジアンビ選手は故障中ですけれども、その日は球場で子供達のためにサインに応じていました。そして試合前にバット・デーの写真撮影もしていました☆ 早く復帰してほしいですね。
pict900 jun

球場ではなんといっても食べ物がすごいんですよね~♪
ホットドッグ、ピザ、ビール、プレッゼル、フレンチフライ、ピーナッツ、ポテトチップス、アイスクリーム、炭酸飲料水などでこわくなるようなメニューばかりです。ジャンクフードの大集合☆です。
小さなおすしのスタンドもありましたけれども、やっぱり雰囲気からホットドッグでした。そしてフレンチフライと、チキンフライ。。バーベキューソースをたっぷりつけていただきました☆
その上隣の方達が抽選でポテトチップスを大量に当てたので、ちょっとおすそ分けしていただいちゃいました♪
周り中ヤンキーズファンの方達でとっても楽しく観戦できました☆
pict915 jun
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松井選手☆対 桑田選手。。@ヤンキーズスタジアム
2007/06/11(Mon)
昨日はヤンキーズ・スタジアムに初めて行ってきました~♪
球場の周りの雰囲気などは後日お伝えしたいと思いますけれども、今回は球場内と試合の様子を中心にご報告したいと思います。
pict932 jun

まずは球場に試合開始の1時間30分前に着いたのですけれども、ビジターのピッツバーグ・パイレッツの練習時間でした。
こういった写真を撮る記者の方達が目立ちます。
他の日と比較することはできませんけれども、日本からの方達が多いような気がします。
pict904 jun

Battingの網が設定されて練習が行われています。
この後、ヤンキーズの練習かな?。。と思っていましたけれどもそうではなく、整備のチームがこのような練習用の器具を片付けて、グラウンドの線を引きなおし、ベースを設定するなどの作業に入ってしまいました。ヤンキーズの練習を見るにはもっと早く到着しなければいけなかったようですね~♪
pict905 jun

試合前に全員立ち上がって国歌が流れます。
その後に先発選手の紹介ですけれども、ヤンキーズの選手紹介の間はStarWarsの曲がかかります。
こちらは松井選手紹介のときのスクリーンです☆
pict909 jun

一人一人先発メンバーが紹介されて、こちらは先発投手のクリッパード選手の紹介です。今日はちょっと早めの降板ということになりましたけれども、新人なのに、がんばっています。これからもっと良くなる選手だと思います☆
bima 102 jun

試合は両方の先発投手が結構打たれてしまい、中継ぎ投手に。。という展開でした。
そして、パイレッツの中継ぎとして登場したのが。。桑田投手でした!
今週末チームに加わったことは聞いていましたけれども、こんなに早く登板機会があると言うことは、とっても驚きました☆
こういうことで、日本からの記者が多かったのかもしれません。
彼のメジャー・デビュー戦ということになります。
921 jun

桑田投手の1回は三者凡退ですばらしかったと思います。
この写真は2回目の様子です。ヤンキーズの三番打者で守備ではライトを守るアブレーユ選手と対戦しているところです。
924 jun

この後、ロドリゲス選手のこの日2本目のホームランを浴びてしまいます。その直後の松井選手が打席に向かって歩いているところです。
写真では左のほうに歩いているのが松井選手です。
pict925 jun

こちらは桑田選手対松井選手です~♪
pict927 jun

試合は中盤までは得点の取り合いでパイレッツがリードしていたときもあり、ちょっと行方がわかりませんでしたけれども、終盤まで得点を重ねたヤンキーズの13対6での勝利と言うことになりました。8回だったと思いますけれども、ジーター選手とロドリゲス選手がベンチに下がったとたん観客の数がすっかり減ってしまったように見えました。
皆さん勝負がほぼ決まってしまうと帰ってしまうのでしょうか?
Peachは最後に選手達がハイタッチをするまで見届けていました。
ちょっとわかりにくいと思いますけれども、松井選手は右向きに歩いている選手の先頭から2番目です。今日も攻撃の方は打点が増えて、大活躍でした~♪
Peachにとっては本当にすご~く楽しい一日でした☆
bima 108 jun

この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Midtown♪59St&5thAvenue
2007/06/09(Sat)
ミッドタウンの59Streetと5番街と交差するあたりの風景です。雨の日でした~♪
こちらはプラザ・ホテルといって有名なホテルですけれども、現在修繕工事中です。
こちらもドラマ・Sex and the Cityのロケに使われた噴水がロビーの外にあります。
044 jun

噴水はこちらです。
058 jun

噴水のところの銅像が上の写真ではよく見えませんけれども、このようになっています。
060 jun

プラザホテルから道の向かいには素敵な時計があります。Ciprianiという有名な飲食店とケータリングなども評判のいいお店の前です。
046 jun

見事な金色の像ですけれども、1800年代の将軍の1人を称えるものです。
050 jun

台の部分にはこのような文字が刻まれています。
053 jun

後ろの森はセントラル・パークにつながっています。
055 jun

そして次に発見したのは馬車です。
こちらの交差点にはこのような観光用の馬車が何台か止まっています。
051 jun

次はアクション写真です。勇敢なPlumちゃんが馬ににんじんをあげることになりました。
一瞬のうちににんじんを食べてしまうので、急いで撮りましたけれどももうほぼすべて食べられてしまっています☆
馬は一日9時間働いても良いことになっているそうです。それでもお天気が良くなかったり。。などの理由で普通は9時間も働かないそうです。一日の午前中に始める馬車と、夜12時ぐらいまでという勤務時間帯は二種類あるそうです。そして、どのぐらいの距離・時間かわかりませんけれども、34ドルで馬車に乗れるそうです。
良いお話が伺えました~♪
057 jun

すぐそばに見える歴史を感じるビルのデザイン。。とっても良い雰囲気でお散歩を楽しくしてくれています☆
056 jun
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Museum Mile♪。。Sex and the City☆
2007/06/08(Fri)
ニューヨークではミュージアム・マイルと呼ばれている通りがあります。セントラルパークのすぐ東側を通る5番街(5thAvenue)のことですけれども、グッゲンハイムのある89Streetとかもうちょっと南側にあるメトロポリタン・美術館などを含めて有名な美術館が立ち並ぶ辺りです。
今月の12日にはこちらの美術館・博物館などが入館料なしで一般公開される日だそうです。そして、メトロポリタン・オペラと他にはオーケストラなども夏の間にセントラルパークでフリー・コンサートもしくはパフォーマンスが行われる予定があるそうです。こういったイベントにも行ってみたいと思っています。
さて、先週末はこの地域と、この辺りにあるSex and the Cityというドラマのロケに使われた場所も近くにいくつかあったのでそういったスポットもお散歩してみました。
今日ちょっと聞いたのですけれども、マンハッタン・モールというショッピング街にこのドラマの主人公キャリーを勤めたSarahJessicaParkerさんが彼女のファッションブランドを立ち上げるためにサイン会に訪れていたそうです。大変な人気で大きなモールを囲むぐらいの列の長さの人々がサインを待っていたそうです。ファッションブランドは一品20ドル以下の低額なものらしいですけれども、Plumちゃんによると、期待していたほどではないかな?。。ということでした。こんど観てみたいです☆

ミュージアム・マイルはセントラル・パークに隣接しているということで、まずはセントラル・パークです。雨の日でしたけれども、サイクリング、ジョギングなどしていらっしゃる方達がいました。
038 jun

メトロポリタン美術館です。雨のお天気と閉館した後ということで、静かです。
039 jun

この辺りはアッパー・イーストと呼ばれている地域ですけれども、特にセントラル・パーク沿いは昔からの高級な住宅街です。
ドアマンが勤務している住宅が立ち並びます。
040 jun

メトロポリタン美術館の入り口の辺りです。とっても素敵なデザインで気に入っています。
042 jun

こちらは向かいの歴史的なビルです♪
内装はどのように飾られているのか観てみたいですね。
043 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHL アイスホッケーのスタンレー・カップ決勝☆..と、MLB
2007/06/08(Fri)
今年の印象は5試合で優勝が決まったということで、結構決勝が早く終わってしまったということです。
昨日アナハイム・ダックスの優勝が決まった直後にもスポーツ番組ではスタンレーカップの決勝は誰が見ていたのでしょう?。。というような話題があがっていました。 ニューヨーク・レンジャーズが負けてしまってからはNYではあまり話題にはなりませんでしたし、アナハイムはアイスホッケーを重視していない都市のチームなのであまり盛り上がらなかった印象になってしまったと思います。
ちょっと残念な気分です。

いくつか最近のNHLのニュースと言えば、Pittsburgh・Penguinsのシドニー・クロスビー選手がチーム・キャプテンにNHLでは最年少で選ばれました☆ まだ19歳ですけれども、今シーズンは北米のプロ・スポーツ界で最年少で得点王になり大変活躍した選手です。プレーオフまでチームを導きましたけれども、最後の一ヶ月ぐらいは足が折れたままプレーしていたと後で言っていました。 これからの活躍が楽しみです。
彼のプレーを実際に見た人たちはすごい!っと言っていましたので、来シーズンはぜひ観にいきたい選手です♪

今シーズン限りで引退した選手の中にブライアン・リーチという元ニューヨークレンジャーズの選手がいます。彼はボストンのチームに移籍してからもニューヨークでは人気があり、ニューヨークで行われるボストン戦はチケットも手に入りにくかったようです。 ちょうどPeachが前に観にいこうとしていた試合も彼の人気でチケットが足りなくなっていた試合でした。

そして。。Peachはヤンキーズの試合を観にいくことになりました!☆
日曜日の試合ですけれども、今からわくわく!で、すごく楽しみにしています~♪
ヤンキーズ・スタジアムに行くのは初めてです。お席からはどのように試合が見えるのかな?どのような放送が流れて、雰囲気はどうなっているのでしょうか?どんなスナックが売っているのかな?。。とか疑問がいっぱいです♪
先発ピッチャーは新人のクリッパード選手になりそうです。
ヤンキーズ・スタジアムのようす、後でご報告いたします~☆
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Solomon R. Guggenheim Museum☆
2007/06/06(Wed)
週末は雨でしたけれども、グッゲンハイム美術館に行ってきました☆
現代美術の美術館ですですけれども、建物事態がとっても特別なデザインになっています。建物を見るのも楽しみにしていたのですけれども、今年いっぱい建物の修繕工事をしているようで、まだ工事中でした。こちらは3月に撮った外観の写真ですけれども、この同じようなかんじでした。来年は外観が観れるのでしょうか?
145

内側から美術館の入り口を観るとこのようになっています。
夕方で、入館時間を過ぎてしまったということもあってか、あまりにぎわってはいません。写真の左側がチケット販売のデスクです。
033 jun

建物は筒のような形になっていて、外側が螺旋状の緩やかな上り坂になって建物の上のほうに上るようになっています。時計回りの反対に歩くと上っていきます☆
外観もこのような緩やかなスパイラルのような形になっています。
028 jun

美術品はこちらの上り坂の通路際に飾られていたり、通路からお部屋に入ったところにコレクションがあったりと、展示されていました。
建物のあらゆる空間が素敵な雰囲気を持っています☆
こちらはひとつの作品でした。床の四角は音楽に合わせていろいろな色に変わってライトアップされています。
子供達がこの空間で遊んでいます☆
026 jun

建物の中央の天井はこのようになっています。
032 jun
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(1) | ▲ top
JFK空港でのテロ計画。。
2007/06/05(Tue)
土曜日に初めて知ったのですけれども、ちょうどその日にNYに訪ねて来てくれる人がいて、待っている間にこのニュースを見つけたので、びっくり!してしまいました。
ニューヨークの国際空港JFケネディー空港でのテロ計画をしていたらしき人たちが捕まりました。
4人だそうですけれども、燃料のパイプラインを爆発させるという911の事件より大規模な計画だったようです。

Peachが待っていた人は、ニューヨークに到着したのもニューアークというニュージャージー州の飛行場だったのですけれども、途中でスケジュールの遅れがあり彼女に連絡がとれなくて、Peachはかなり心配になってきてしまっていました。

無事到着して安心しました~♪ こういった心配をすると、平和に一日を過ごせることにありがたく感じます☆
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JeanAfterman:Yankees☆
2007/06/04(Mon)
昨日はボストン・レッドソックスとの3連戦!の最後の試合で後半まで、はらはらする試合でした。
8回に一点、松井選手も得点に貢献して同点になり、そして9回にはロドリゲス選手のホームランでのヤンキーズの勝利でした☆
今週末も、ニューヨークではヤンキーズがらみの新故障者のニュース、そしてススキャンダルなどでいっぱいでした。
昨日も一塁手の愛称ミンキーと呼ばれている選手が試合中に骨折してしまいました。本当に残念なことです。今週発表されたもう一人の一塁手のジアンビ選手も足の故障で故障者リスト入り、ということでセンターの外野手デーモン選手が一塁での守備の練習を始めたようです。
多分トレードなどの手段がとられるのではないかと思いますけれども、そんな場合に力を発揮してくださる一人がアフターマンさんです。
この間彼女がプロスポーツのビジネスに関してのお話してくださるイベントに参加してきました♪
彼女は弁護士であり、他にも肩書きがあると思いますけれども、今回はヤンキーズのアシスタント・ジェネラル・マネージャーとしていらしていました。ヤンキーズと読売ジャイアンツとの提携交渉にも貢献した方です。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
携帯電話からのアクセス☆
2007/06/04(Mon)
携帯電話からブログを見ることができるように設定してみました。
とは言っても、日本の携帯電話を解約してしまって自分で確認することができない状態です。
ということで、モバイルアクセスで、もしなにか気が付くことがあれば教えていただけるとうれしいです♪
表示される内容は最近の記事と最近のコメント。。となっているはずです。

そしてPeachの使っているブログのプロバイダですけれども、一週間ごとに新しい開発のお知らせが送られてきます。
毎週ぐらい届くので開発担当の方達本当にがんばっていますよね!
その中で目立つ部分では、最近「拍手」という機能が新しく付き、記事ごとに拍手のボタンが付くようになっています。
もうすでに使っていただいているようですけれども、「拍手」していただくとうれしいものですね☆ ありがとうございます♪

昨日までで最近ちょっと時間をかけていた仕事関係のことが終わったので、ちょっとほっとしているところです。
ブログも立ち上げてほぼ5ヵ月になるので、テンプレートを変えてみました☆ ちょっと気に入っているのですけれども、どうでしょうか?


この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
