--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Thanks Giving☆
2008/11/28(Fri)
アメリカ合衆国では今日は感謝祭で祭日です。
今日の午後はボランティアに参加してきました。
到着したマンハッタン内の会場にはこのようなテントが張られていて、この中が会場なのかな?。。と思って歩み寄って行ったら、こちらは受付に使われている空間でした。
半分がボランティア達の受付で、半分が支援を受ける方たちでした。
blog 2008 nov 27 1
典型的な感謝祭のお食事なので、もちろん!七面鳥☆がおいしそうに用意されていました。
その他に、ハム、お野菜の種類が5種類ほど、スタッフィング、グレービーソース、サラダまであって盛大なものでした。 忘れていけないのは、デザートもいろいろなパイの種類がありました。 ぺカン、カボチャなどでおいしそうでした。
会場は200人ほどテーブルに座れる用になるチャペルの中でそこの会場だけで2もしくは3時間交代で4回ほどこのようなお食事会が行われたようです。
Peach達がお手伝いしたのは夕方の時間で、お食事をお皿に配膳してテーブルに持っていくという作業でした。 その後はおかわりも用意して、そしてお食事の後のお片づけもお手伝いしました。
blog 2008 nov 27 2
この日だけでこちらの組織によって4000人分のお食事が用意されたそうです。 こちらの会場で食事をするという形式だけでなく、お弁当も用意されたり、他の組織の移動できる台所もつかったそうです。
合計七面鳥600羽。。だそうです。 
そして普通の日にも活動していて、年間410,000食、主に昼食と夕食が用意されているそうです。
こんなにたくさんの食べ物に囲まれていた日でした。
今日のPeachのお食事はおかゆ!ですけれども、感謝の気持ちで頂きたいと思います。
お食事に来ていた方たちからもたくさんの感謝の言葉が聞こえてきました。 全員が一日も早く自立できますように。。
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mt Cook, New Zealand!。。から戻りました☆
2008/11/24(Mon)
お久しぶりです。
この前の月曜日の早朝にニューヨーク到着して当日から仕事に出ていました。
ひょろひょろでとうとう休憩室にもお世話になったりして、でも一週間持ちこたえました。
週末もちょこっと仕事をしましたが、好きな仕事をさせてもらえるというのはうれしいことです。

さて、今回の休暇ですが、ニュージーランドに行ってきました。
主な目的はこの山・マウント・クックというニュージーランドでは最高峰の3754mに登ることでした。
実際に登るのは北東からということになり、この写真は南南西からという感じですのでPeachの使った登山ルートは見えません。 
blog 2008 nov 23 1
とっても険しい山でした。 今まで登った中で一番技術的には難しかったです。
ベースキャンプとなるロッジに置かれているログブックにもいろいろな前に起きた事故などが記載されていたこともあり、無事登頂して戻ってこれたことに感謝しています。

シーズンは11月中旬から1月とされてますが、今シーズンガイド付き登山者のなかではPeachが初登頂というでガイド会社のhpにも載っていました。 うれしいです☆
私のガイドさん・スイス人のスザンさん、とても厳しい方でしたが、彼女のおかげです。
なによりも本当に楽しく、そして難しい山だったのですごい集中力で登ってしまったので、頂上に着いたのもいわれなかったら分からなかったと思います。
こんど写真など含めて登山と、そしてPeachにとって初めてのニュージーランドの印象をもう少し詳しく書きたいと思います。
この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Halloween!
2008/11/02(Sun)
昨日はハロウィーンで会社から帰るときは皆さんさまざまな衣装でパーテイーに出かけるのを見かけました。

そして、Peachは明日から二週間ほど休暇になります。
ここ数日はいろいろな方に仕事の引継ぎしていただく用意で嵐のようでした。
昨日からちょっとおなかが痛いのです。

快く対応してくださっている皆様に感謝しながら、ちょっとゆっくりさせていただきます。

ではでは。
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
