--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Albany☆ニューヨーク州の首都です。
2009/02/11(Wed)
先日、アルバニーというニューヨーク州の首都に行ってみました。
ニューヨーク市からはアップ・ステートニュークといわれる内陸に入ったところです。
街としてはちいさいです。

雪は市内よりもずっとたくさん降り、積もっていました。
寒かったです。
お天気の良くない日の夕方なので写真は暗めになってしまいました。
立派な州政府の建物が街の中心地には建て並んでいました。
blog 2009 feb 8 1
blog 2009 feb 8 2
街のようすです。 歴史的な建物と像などもあるのですが、寒いこともあって誰もお散歩したり観光はしていませんでした。
blog 2009 feb 8 3
こちらは州の教育の方針を決める建物だそうです。 立派でびっくりしました。
もう一度気候が暖かくなってからゆっくりお散歩してみたい。。と思う街でした♪
blog 2009 feb 8 4
この記事のURL | Travel | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お家を探していました♪
2009/02/09(Mon)
まだまだー10度になる日が続いていますけれども、元気にしています。 東京も寒いのでしょうか?
会社の人で雪の日に転んでしまった人がきて、膝を負傷しています。 雪の日はやっぱりあぶないですね。

一月後半から先週まで、真剣にお引越しを考えていました。
ニューホーク周辺で、今まであまり探さなかった地域もちょっと今回は見てみました。
もうちょっと郊外に住むのもいいかな。。と思っていたからです。
とっても素敵なお家が見つかって、もうほぼ心も決めていたところがあったのですが、行き慣れてない地域だったので時間帯を変えて何度かそちらに出向いてみました。
2.5回そちらに行って結論がでました。
1回目は午前中、2回目は夕方見に行き、そして3回目に行こうとしたのは夜9時ぐらいでしたが、物件のちかくでちょっとした事件がおきている様子でそのお家までたどり着けませんでした。
その後も一日考えてみましたけれども、治安は大切です。
ということで、今の所にしばらくいることになりました。
そして、18%ほど値下げしてもらっちゃいました。 ちょっとうれしいことです。
こういうことって、決まると落ち着いた気分になりますよね♪
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
