--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マウイ☆に行ってきました。。♪
2009/03/29(Sun)
今月の初めのころはハワイのマウイ島にいました。
いろいろ忙しい中休暇がとれて、当日いきなり予約して行ってきました。
もともと今度のお休みが取れたらアリゾナのセドナに行きたいと思っていたのですが、急に海に行きたくなりました。

前から習いたかったウィンドサーフィンのレッスンに行ってきました。
楽しかったですけれども、もうちょっと上達しないと本当の楽しみは味わえないのだろうな。。と思います。
先生が見本を本当に簡単そうに見せてくれるのですけれども、自分で試してみると、本当に苦労するという連続でした。
そして、腹筋を使いますね。

マウイはウィンドサーフィンで有名なところですけれども、今人気で上回るのはカイトサーフィンなのでは?と思います。  カイトサーフィン専用のビーチがあってにぎわっていました。
パラグライダーと似た形のカイトですが、最近は枠の部分に空気が入って形になるようになっていました。
そのほうが簡単で水に浮くので安全なのだそうです。
初心者の人たちはそれでもカイトを立ち上げるのに苦労していました。 グライダーでたくさん練習したのを思い出しながら眺めていました。
カイトサーフィン、ちょっと興味があります。

今回は滞在中本当にほんわかと時間がすごせて幸せでした。 出合った人たち、いろいろお話会いとか議論をした人たち、私の心配を聞いてくれた人たち、皆さんに癒されました。 とっても不思議な人たちが集まる場所。。というのを実感しました。
そして、クジラもちょっと遠くでしたけれども遊んでいるのが見えました。 クジラと海がめの訪れる季節だったそうです。
NYに帰ってきてからしばらくしてからもまだリラックス気分です。

この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
