--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールドカップ・いよいよ決勝トーナメント☆
2010/06/29(Tue)
今回のワールドカップでの日本代表はとてもがんばていますね。
事前のテストマッチの結果があまりよくなったことと、試合会場の標高の高さに対応できているのか心配していましたけれども、決勝トーナメント出場を力強く決めてくれました。
明日のパラグアイ戦がんばってもらいたいです☆

デンマーク人の親友が今週はロンドンからNYで働きに来ているので今日一緒にお食事に行ってきました。
一次リーグの結果はあまり気にしていないのかな?と思っていたら違いました。
先週はまだ結果について話もしたくなかったみたいで、今週になったら「日本はサッカーに勝ったのだから。。」といろいろ一時リーグの結果を私達の仕事の駆け引き(?)に使おうとしてきます。:)
それでも明日は日本を応援してくれるそうで、ありがたいです♪

日本チームがすごくまとまってきているようなので、もう一勝するところが観たいです☆

この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サッカー・ワールドカップ☆ バファナバファナ
2010/06/24(Thu)
日本でもワールドカップは盛り上がっているのでしょうか?
今日は事務所でも皆さんアメリカチームを応援するので一生懸命でした。
今大会は米スポーツ局の王手ESPNが300人以上南アフリカに社員を派遣してこのチャンネルでは全試合放送しています。サッカーのあまり盛んではないアメリカにしてはきちんと放送してくれていますよね。
でもコメンテーターがよく間違います。日本のゴールキーパー・川島選手のことをも何度も楢崎選手と呼んでましたしね♪

Peachが応援していた南アフリカ・バファナバファナがグループリーグで敗退してしまったは本当に残念でした。
でも世界ランクが低いのにメキシコと引き分け、フランスのチームが壊れていたこともあって彼らには勝利したのは健闘したと思います。
応援もすごかったのに。。今回決勝トーナメントに進むアフリカ勢が少ないように思います。

そして明日はいよいよ日本がグループリーグでの最終戦のデンマーク戦ですね。
しっかり勝って決勝リーグ進出を決めてもらいたいです☆
Peachの両親は明日の試合を応援にいくようです。 
結構ピッチに近い席らしいので、現地レポートを期待しています♪
父親はカメルーン戦も観に行って、楽しそうです。
明日は遠くからでも応援しましょう!☆





この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南アフリカ☆
2010/06/07(Mon)
しばらく計画していた目の治療(手術)が終わりました。そして3週間休暇で南アフリカに行っていました。
本当にリラックスできました~。
大好きな両親にも感謝、感謝です☆  看病してもらっちゃい、生活を振り回してしまいました。
おかげさまで回復は順調で、これから数ヶ月は大事に回復させる。。というところです。

今回の体験で健康でいる大切さを感じました。
手術の前はしばらく仕事とかも集中するのが難しかったですし、終わってよかったです。

気候の涼しいところから 数日前に、ニューヨークに戻ったら突然暑くて大変です。 今日も蒸し暑く、午後は一度ストームのような雨でした。

ワールドカップで注目を浴びている南アフリカです。いつも活気がある印象を受けますが、今回はワールドカップ前ということでますます街が元気な感じがしました。
日本代表もすでにキャンプ地に到着したみたいですね。 がんばってもらいたいです。

この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
