--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年ワールドカップ☆ ブブゼラとタコ。。
2010/07/14(Wed)
長い間楽しみにしていたワールドカップが週末に終わってしまい、とっても寂しくなっています。

大会で最初に印象に残ったのはブブゼラの音でした。 
うるさいんですけれど、なんか現地の雰囲気を作ってくれていていました。 今後ブブゼラの音が無いサッカーの試合は静かに聞こえてしまうのでしょうか?
先週July4独立記念日の花火を見に行ったときにもブブゼラの音が聞こえてきてびっくり♪!しました。
ニューヨークで聞いたのは初めてでしたので、誰かサッカーの応援に行った人たちが持って帰ってきたのではないかと思います。 世界中で有名になりました。 
Peachの両親もブブゼラ所有者です。

最後の方に注目を浴びたのはタコのパウル君の試合の結果予測でした☆
どうしてあんなにうまく当たるのでしょうか? 不思議です。
あれほど予言(?)があたるということで、他にもパウル君に聞いてみたいことがたくさんあります。:)

選手達に関しては、期待していたブラジルのロナウジーニョ選手が出場しなかったのが一番残念でした。
前の大会に比べて若くて目立って活躍した選手があまりいなかったように思います。大会のMVPが決勝戦からではなく4位のウルグアイチームから選ばれていますし。

今回は日本代表もとてもよいチームだったので楽しく観戦できました。

そして優勝したスペインにはおめでとうございます☆ ユーロのチャンピオンでもありますし、本当に強いです。

次のブラジル大会が今から楽しみです♪
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
