--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Lunch (お気に入りのランチ)
2007/01/26(Fri)
今日は明るい話題です。
ニューヨークでとても楽しみなのは平日のランチです。以前の職場の近くでもおいしいランチはありましたけれども、現時点ではニューヨークの方がお気に入りです。
まずはサラダバーですけれども、一人一人の選ぶサラダのグリーンの種類(Romaine、MixedGreen)、トッピングとドレッシングでサラダを作ってくれるところがあります。人気のあるお店は行列ができます。 東京でもThe Pantryなどが同じような形式のサラダを用意していましたけれども、トッピングの種類と量はNYのほうが贅沢です。
初めのころはなれていなくて、トッピングをてきぱき選ぶのがたいへんでした。最近は行きつけのお店ではニューヨーカーらしく注文できるようになりました。たくさんトッピングを入れてもらうとずっしり重いサラダになります。:)

このごろ寒いこともあって、Soupもお勧めです。サラダバーなどもあるお店などにスープが多いところでは10種類ぐらい用意してあります。スタイルはTokyo Soup Stockのような感じです。最近はじめて食べたのがSenegalPeanutsSoupという、トマトベースのちょっとピリカラのスープでした。それだけでおなかがいっぱいになって、心も温まります。

Peachが今週毎日通ってしまっているのは近くのDeliです。これはビュッフェのスタイルでたぶん40種類ぐらいの野菜、肉料理、魚料理、果物などが並んでいて、そのお料理を量り売りしているところです。一番好きなのは私が勝手に"Rollsroyce of Deli"と呼んでいるところでちょっと高級なところなのですが、職場から少し遠いので(5分以上歩くところ)、今週はもうひとつ近くで発見したところに通っていました。こちらは車でいうとBMWぐらいの感じです。東京で一番近いのはデパートなどで量り売りしているところなのでしょうか。好きなものが好きな分量だけ食べられることって、本当にすてきなんです。相当気に入っているので明日も行ってしまいそうです。:)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<World Trade Center | メイン | State of the Union address>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/01/26 14:30  | | #[ 編集]
-  -
Goinkyoさん、こんにちは~
スープとサラダで7~10ドルぐらいです。皆さんオフィスに帰って食べるのが普通なのでこの近くでは食べ放題はあまり見かけません。全日空ホテルとサントリーホール懐かしいです♪今でも3時頃に短い演奏があるのでしょうか?

Bima Lima,
Thank you for the headline news on the new addition to my wardrobe. Please say hi to my Russian friend (a.k.a. meat-and-potato-man) for me. Thanks!
2007/01/29 08:49  | URL | Peach #-[ 編集]
- ランチ -
毎日毎日おいしいものばかり食べていると・・・・
うちの会社の周りには本当に何もありません。コンビニぐらいです。
うらやましい
2007/01/29 17:30  | URL | ヒコウ中年? #-[ 編集]
- ヒコウ中年さん、 -
こんにちは。気をつけますね~あまり大きくなってしまわないように♪
コンビニもいつもおいしい新商品があるんですよね。
またサイトに遊びにいらしてください!
2007/01/30 01:26  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/10-07e31396

| メイン |
