--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NHL☆アイスホッケー・プレーオフ
2007/05/17(Thu)
北米ではアイスホッケーもいくつかの人気プロスポーツのひとつです。
今週は最高気温が25度以上の日が続いていますけれども、この冬のスポーツはシーズン終盤のプレーオフの真っ最中で、スタンレーカップというトーナメント式の試合が連日行われています。
東と西のConference(リーグ)から8チームずつで始まったプレーオフですけれども、準々決勝、準決勝が終わり、各コンフェランスからスタンレーカップ・決勝への出場チームが決まるところです。

残っている4チームの中でオタワ・セネターズチームは今年はとっても強いように思います。
スタンレーカップの優勝経験のないチームですけれども、イースト・コンフェランスの決勝ですでに3連勝しています。今日の試合に勝つとスタンレーカップの決勝進出!となるはずでしたけれども、今日のところはバッファローチームの勝で5試合目も行われることになりました。

Western・Conferenceの決勝はアナハイム対デトロイトでデトロイトが二勝一敗でリードしているところです。東と西と一日おきに試合が行われるので、明日4試合目!ということになります。

Peachがちょっと応援していたニューヨークのチーム・レンジャーズは現在行われている前の準決勝でバッファローに負けてしまっています。
去年、急遽試合を見に行こう!ということになり、当日のチケットを買うために何時間も並んだのを思い出しています。でももう少し前に並んでいれば。。というところでチケットは残念ながら買えずに観ることはできませんでした。来シーズンはもっときちんとチケットを手配して見に行きたいと思っています♪
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヤンキーズ・ショップ☆ | メイン | Happy Mother's Day☆母の日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/100-0768a968

| メイン |
