--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Brooklyn Bridgeを歩いてわたってみました~♪
2007/05/23(Wed)
いつも眺めているブルックリン・ブリッジを、しばらく前から徒歩でわたってみたかったのですけれども、週末のお天気予報は2日とも雨で、土曜日はほぼずっと雨でした。。小雨でしたけれども。
でもどうしても試してみたかったので土曜日に行ってきました~♪
結局は日曜日のほうが晴れ間がある時間があったのですけれども、雨の日のブルックリンの橋のハイキング、ご覧ください☆
026 may
まずはCityHallのあたりまで行って、橋の始まりの所まで行きます。
ちょっとした広場になっていて、地下鉄の駅があります。
011 may

道の向かいが橋の始まりです。緩やかに始まるので、普通の道のようになっています。
入り口から徒歩・サイクリングの人たちと、車とは別々の道が用意されています。
013 may

歩き始めて右側に見えるのはペース大学のキャンパスビルです。
015 may

左側の後ろ振り返るとあるのはCityHallのあたりのビルです。
016 may

歩道の部分は、歩行者とサイクリストが半分づつ使うようになっています。歩道にしるしが描いてあります。
そして車専用の道が歩道の両側に右側通行であります。
雨なので、他の方達もかさをさしていますね。
017 may

少し歩き始めて、右側・南側を見るとダウンタウンの方にこのような景色があります。
大通りはウォーターストリートという道で、時々ストリートフェアなどが行われます。ビルの陰になって直接は見えませんけれども、SouthStreetSeaportという以前にもご紹介いたしましたショッピングスポットもこちらの大通りと写真の左側のイースト川との間の地域になります。
018 may

しばらく行くと、歩道の方が車道よりも高い位置になっています。
雨だったので、あまり訪れている人たちも少ないかと思いましたけれども、結構旅行者がいました。
車のほうも交通が込み合っていてゆっくり進んでいました。
019 may

つり橋のようなデザインになっています。
ここら辺は橋の床の部分も最初のころのコンクリートとは違った素材になっています。
021 may

歴史を感じるデザインになっています。
022 may

ランプが結構気に入っています。
すてきですね~♪
023 may

こちらがほぼ半分ぐらいの場所です。右側の向こう岸にみえるのがブルックリン・ハイツという地域で歩いて目指している場所です。
次回はブルックリンにたどり着く様子をお伝えしたいと思います。
お楽しみに♪
027 may

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Brooklyn Bridge☆ブルックリンまでたどり着きます♪ | メイン | Salmon with plum sauce☆サーモン・プラムソース>>
コメント
- ブルックリンブリッジ -
アメリカ等、諸外国の橋は歩行者や自転車に開放されている。車と人と、自転車の通行が考慮されていて有り難い。日本の橋は車だけには何処でも考慮しているが人や自転車はおざなりにされている。レインボウブリッジなどは車だけで、自転車は通行禁止だ、文化の差を感じる。今回の写真は、映画でも、見られないアングルでとても興味が有ります。次を楽しみにしています。
2007/05/23 14:14  | URL | DXD #-[ 編集]
- こんばんは! -
今、港横浜は夜の10時頃です。
いやいやブリッジの映像迫力満点ですね、横浜ベーブリッチも橋の下の道?歩けると思いましたが?間違えたらごめんなさいです。
ヤンキースの松井は今日はホームランを打ちましたねv-218
確か4号ですよね、でもこの頃、ヤンキースは元気が無いですね。v-40!レッドソックスの、松坂や岡島投手が目立つ感じですかね。
なかなか、コメント書けませんが、
毎日お邪魔しています。
でも、なかなか、カメラアングル良いですね、これからも楽しい映像を見せてくださいね。
2007/05/24 21:26  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: ブルックリンブリッジ -
DXDさん、行ってみるまでは歩道は車道の隅っこのほうを?となるのかな?とか安全性のことをしんぱいして風のある日を避けるようにとか思っていたのですけれども、車道の真ん中に歩道というデザインでとても安全なつくりになっていました。
コメントありがとうございました。
2007/05/25 10:34  | URL | Peach #-[ 編集]
- RE: こんばんは! -
キミヲさん、
レッドソックスの成績がとっても良くて、ヤンキーズはなかなか追いつけそうにないですけれども、今回の3連戦はヤンキーズの勝ち越しと言うことでヤンキーズもちょっと勢いをつけたいところです。
これからもいろいろな映像をご紹介したいと思っています。
また遊びにいらしてください。
2007/05/25 10:41  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/104-102fc275

| メイン |
