--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Brooklyn Bridge☆ブルックリンまでたどり着きます♪
2007/05/25(Fri)
前回マンハッタン側からブルックリン橋を雨の中、渡り始めました。
続きをお伝えしたいと思います。
036 may

橋の中間点のところにいくつか歴史を紹介するものがあります。
石でできた門の部分は歩道の部分が広くなっていてその四つ角にはこのような橋の作られる過程が説明されています。
028 may

作られたときの記念です。こちらのものは柱にありました。
029 may

歩いていくと、左側、ブルックリンブリッジの北側になりますけれども、ミッドタウンブリッジというほかの橋がきれいに見えます。
この橋はブルックリンブリッジをわたり始めてすぐに見えるのですけれども、ブルックリンブリッジの建設素材が移らないように写真に収めるにはずいぶん真ん中に着てから。。ということになりました。
見渡すと広いです。
031 may

橋はまだまだ続きます。
032 may

右側の後ろの方に向くと、Pier17といって以前にもご紹介いたしましたSouthStreetSeaportの港町が見えます。
建物の向こう側にマストが掲げられる柱が見えますでしょうか?
033 may

こちらが目指しているブルックリン・ハイツの地域です♪
034 may

旅行者と車の交通は耐えません。
035 may

それでもほぼ橋の中央の辺りからマンハッタン側に折り返していく観光客も多く少し徒歩の人たちは減ったかな?。。という辺りです。
037 may

マンハッタンの方に振り返ると、ミッドタウンの辺りが見えます!
一番高く見えるのがエンパイア・ステートビルだと思います☆
038 may

こちらがブルックリンに着く前の最後の門になります。
星条旗が上にあります。
039 may

先ほどの門の近くまで行って、マンハッタン側を振り返るとこんな景色です。
歴史を感じます。
040 may

ブルックリン到着!です♪
左側を見た景色ですけれども、先ほども見えたマンハッタンブリッジです☆
川沿いの公園の緑☆がとってもきれいです~♪
041 may

しばらくの間忘れていた車道が歩道の高さに近づいてきました。
ここに着くまでにダウンタウンから一時間ほどかかりました。
ちょっと橋の入り口を探していたことと、写真を撮っていたことを考えると、思ったより早く着いたかな?と思います。
042 may

この写真の左の端の辺りで町の中の道と合流できます。
この辺りの緑の葉っぱの色はもうすでに夏のような色になっていました~♪
043 may

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Brooklyn Heights☆かわいい街です~♪ | メイン | Brooklyn Bridgeを歩いてわたってみました~♪>>
コメント
- マンハッタン橋 -
多くの写真、有り難う。興味深く拝見しました。ブルックリン橋を振り返った写真が有りますが、歩道は木材が敷かれて居るのでしょうか?
何だか、歴史を感じますが、木なの? これからもニューヨークのレポートを楽しみにしています。
2007/05/25 10:26  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE:マンハッタン橋 -
DXDさん、
歩道はよく見てみましたけれども、木材のように見えました。
おっしゃるとおり歴史を感じるデザインと素材です。 歩いてみると遠くで見ているよりもずっと素敵な橋でした☆
コメントありがとうございます。
2007/05/25 10:53  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/26 10:37  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/28 01:17  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/105-aaf92b89

| メイン |
