--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Brooklyn Heights☆かわいい街です~♪
2007/05/26(Sat)
本当に独特の雰囲気を持った素敵な地域です。ブルックリンハイツ☆です。
ブルックリン・ブリッジを渡って向かったのはこちらのかわいい街です。
とっても小さい住宅街ですけれども、本当に古い伝統を感じるような町並みがあります。
Peachもとっても気に入っているので、ご覧ください~♪
049 may

047 may

大通りの商店街の様子です。
不動産とカフェが並びます。こちらの地域はブルックリンの中では一番高級な地域となり、マンハッタンともあまりお値段が変わらないのではないかと思うほどでした。
048 may

マフィン屋さん、お洗濯屋さん、本屋さんと並んでいますけれども、どのお店もかわいいですね。 マフィンは大好きなのですけれども、今回はお食事の前ということでちょっと我慢しました。
050 may

石を建設素材として使ったストーン・フェース・スタイルのビルです。
051 may

インテリアのお店です。外に船のいかりが飾ってあり、素敵なお店です。
052 may

こちらはあるアパートの入り口ですけれどもとっても古いデザインのビルで素敵です。
053 may

いろいろなところに’Heights’という言葉がお店などの名前に使われています。
こちらもおしゃれなカフェでした。晴れた日には道際のテーブルでコーヒーとかを飲んだりしたいです☆
061 may

道にはきれいに木が並びます。車の交通もそんなに込んではないです。
062 may

だんだんプロメナードというマンハッタンとブルックリンの間を流れるイースト川の水際に近づいていきます。商店街から住宅街に変わるとこんなに静かです。まだまだ素敵な建物が続きます。
ちょっと、伝統のある学校のキャンパスのような雰囲気もあるのでは?と思いましたけれどもどうでしょうか?緑がいっぱいです。
054 may

こちらがプロメナードです☆
最初プロメナードと聞いたとき、Peachはかってにお店が並んで賑やかなのだと思ってしまいましたけれども、このように静かな歩道です。地面はレンガで舗装されています。
お天気の良い週末とかには賑やかになるのでしょうか?
歩道の横に植物がたくさんあって、気持ちがよさそうなお散歩道です。
060 may

川のほうを北向きに見ると、ブルックリンブリッジです。
055 may

ブルックリン・ブリッジを渡ってきたので、ちょっと拡大して写真を写してみます。
059 may

そして、川の反対側、南西側を見ると小さく自由の女神が見えます☆
057 may

マンハッタンの方を向かって正面を見るとダウンタウンのオフィス街のビルが立ち並びます。
058 may

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<NHL☆Stanley Cup Final~♪ | メイン | Brooklyn Bridge☆ブルックリンまでたどり着きます♪>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/27 17:21  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/28 01:21  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/106-bc9b1f0c

| メイン |
