--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JeanAfterman:Yankees☆
2007/06/04(Mon)
昨日はボストン・レッドソックスとの3連戦!の最後の試合で後半まで、はらはらする試合でした。
8回に一点、松井選手も得点に貢献して同点になり、そして9回にはロドリゲス選手のホームランでのヤンキーズの勝利でした☆
今週末も、ニューヨークではヤンキーズがらみの新故障者のニュース、そしてススキャンダルなどでいっぱいでした。
昨日も一塁手の愛称ミンキーと呼ばれている選手が試合中に骨折してしまいました。本当に残念なことです。今週発表されたもう一人の一塁手のジアンビ選手も足の故障で故障者リスト入り、ということでセンターの外野手デーモン選手が一塁での守備の練習を始めたようです。
多分トレードなどの手段がとられるのではないかと思いますけれども、そんな場合に力を発揮してくださる一人がアフターマンさんです。
この間彼女がプロスポーツのビジネスに関してのお話してくださるイベントに参加してきました♪
彼女は弁護士であり、他にも肩書きがあると思いますけれども、今回はヤンキーズのアシスタント・ジェネラル・マネージャーとしていらしていました。ヤンキーズと読売ジャイアンツとの提携交渉にも貢献した方です。
とっても楽しみにしていたイベントだったのですけれども、まず最初に、彼女の気さくな雰囲気におどろかされました。。ビジネス・スーツを着ていらして、かなりフォーマルな場所だったのですけれども。
そして、とっても素敵な方です。
アジアでのビジネスの拡大、国ごとの組織・ルールの違いなど、いろいろと語ってくださいました。
少し疑問に思ったのはこのような活動をMLBの場合球団ごとに行っているようですけれども、他のプロスポーツ例えばバスケットボールの場合NBA協会としてこのような活動を進めているようです。
そして、球団ごとにこのような国際的な活動に関してのアプローチとか資金の使い方などもとっても違うようです。

最近、あらゆるビジネスで中国での成功が重要視されている傾向がありますけれども、ベースボールに関しても中国で野球を普及させることが今後の課題だそうです。
中国でヤンキーズ・グッズを持っていた子供達はいましたけれども、まだ選手達の名前などを知っている子供達はあまりいませんでした。。とおっしゃっていました。中国では野球はバスケットボールほどの歴史がなく、サッカーほど人気はなく、まだまだ野球選手は他のスポーツ選手ほど年俸が高くないそうです。そんなこともあって、子供達があまり野球選手になりたくないそうです。
今後、彼女の活動によってどのような展開があるのか楽しみですね。
普通あまり関わる機会のないスポーツ業界のお話☆興味深かったです。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<JFK空港でのテロ計画。。 | メイン | 携帯電話からのアクセス☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/112-a3ca0df5

| メイン |
