--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Solomon R. Guggenheim Museum☆
2007/06/06(Wed)
週末は雨でしたけれども、グッゲンハイム美術館に行ってきました☆
現代美術の美術館ですですけれども、建物事態がとっても特別なデザインになっています。建物を見るのも楽しみにしていたのですけれども、今年いっぱい建物の修繕工事をしているようで、まだ工事中でした。こちらは3月に撮った外観の写真ですけれども、この同じようなかんじでした。来年は外観が観れるのでしょうか?
145

内側から美術館の入り口を観るとこのようになっています。
夕方で、入館時間を過ぎてしまったということもあってか、あまりにぎわってはいません。写真の左側がチケット販売のデスクです。
033 jun

建物は筒のような形になっていて、外側が螺旋状の緩やかな上り坂になって建物の上のほうに上るようになっています。時計回りの反対に歩くと上っていきます☆
外観もこのような緩やかなスパイラルのような形になっています。
028 jun

美術品はこちらの上り坂の通路際に飾られていたり、通路からお部屋に入ったところにコレクションがあったりと、展示されていました。
建物のあらゆる空間が素敵な雰囲気を持っています☆
こちらはひとつの作品でした。床の四角は音楽に合わせていろいろな色に変わってライトアップされています。
子供達がこの空間で遊んでいます☆
026 jun

建物の中央の天井はこのようになっています。
032 jun
1階に戻って建物を見上げると5階?ぐらいまであるのがわかります。
034 jun

先ほどの天井の窓を他のアングルで撮ってみました。
このほうが建物の造りがわかりやすいでしょうか?
035 jun

入り口辺りのところの上のほうを見るとこのようになっています。
036 jun

そして、こちらは反り返って写真を撮るPeachです☆
006 jun

この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<NHL アイスホッケーのスタンレー・カップ決勝☆..と、MLB | メイン | JFK空港でのテロ計画。。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/114-a92a8da8

食品サンプル情報リンク集
ブログ管理人様コレクションに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。 …
2007/06/06 17:01  食品サンプル情報リンク集
| メイン |
