--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Museum Mile♪。。Sex and the City☆
2007/06/08(Fri)
ニューヨークではミュージアム・マイルと呼ばれている通りがあります。セントラルパークのすぐ東側を通る5番街(5thAvenue)のことですけれども、グッゲンハイムのある89Streetとかもうちょっと南側にあるメトロポリタン・美術館などを含めて有名な美術館が立ち並ぶ辺りです。
今月の12日にはこちらの美術館・博物館などが入館料なしで一般公開される日だそうです。そして、メトロポリタン・オペラと他にはオーケストラなども夏の間にセントラルパークでフリー・コンサートもしくはパフォーマンスが行われる予定があるそうです。こういったイベントにも行ってみたいと思っています。
さて、先週末はこの地域と、この辺りにあるSex and the Cityというドラマのロケに使われた場所も近くにいくつかあったのでそういったスポットもお散歩してみました。
今日ちょっと聞いたのですけれども、マンハッタン・モールというショッピング街にこのドラマの主人公キャリーを勤めたSarahJessicaParkerさんが彼女のファッションブランドを立ち上げるためにサイン会に訪れていたそうです。大変な人気で大きなモールを囲むぐらいの列の長さの人々がサインを待っていたそうです。ファッションブランドは一品20ドル以下の低額なものらしいですけれども、Plumちゃんによると、期待していたほどではないかな?。。ということでした。こんど観てみたいです☆

ミュージアム・マイルはセントラル・パークに隣接しているということで、まずはセントラル・パークです。雨の日でしたけれども、サイクリング、ジョギングなどしていらっしゃる方達がいました。
038 jun

メトロポリタン美術館です。雨のお天気と閉館した後ということで、静かです。
039 jun

この辺りはアッパー・イーストと呼ばれている地域ですけれども、特にセントラル・パーク沿いは昔からの高級な住宅街です。
ドアマンが勤務している住宅が立ち並びます。
040 jun

メトロポリタン美術館の入り口の辺りです。とっても素敵なデザインで気に入っています。
042 jun

こちらは向かいの歴史的なビルです♪
内装はどのように飾られているのか観てみたいですね。
043 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Midtown♪59St&5thAvenue | メイン | NHL アイスホッケーのスタンレー・カップ決勝☆..と、MLB>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/116-70a55aa4

| メイン |
