--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Midtown♪59St&5thAvenue
2007/06/09(Sat)
ミッドタウンの59Streetと5番街と交差するあたりの風景です。雨の日でした~♪
こちらはプラザ・ホテルといって有名なホテルですけれども、現在修繕工事中です。
こちらもドラマ・Sex and the Cityのロケに使われた噴水がロビーの外にあります。
044 jun

噴水はこちらです。
058 jun

噴水のところの銅像が上の写真ではよく見えませんけれども、このようになっています。
060 jun

プラザホテルから道の向かいには素敵な時計があります。Ciprianiという有名な飲食店とケータリングなども評判のいいお店の前です。
046 jun

見事な金色の像ですけれども、1800年代の将軍の1人を称えるものです。
050 jun

台の部分にはこのような文字が刻まれています。
053 jun

後ろの森はセントラル・パークにつながっています。
055 jun

そして次に発見したのは馬車です。
こちらの交差点にはこのような観光用の馬車が何台か止まっています。
051 jun

次はアクション写真です。勇敢なPlumちゃんが馬ににんじんをあげることになりました。
一瞬のうちににんじんを食べてしまうので、急いで撮りましたけれどももうほぼすべて食べられてしまっています☆
馬は一日9時間働いても良いことになっているそうです。それでもお天気が良くなかったり。。などの理由で普通は9時間も働かないそうです。一日の午前中に始める馬車と、夜12時ぐらいまでという勤務時間帯は二種類あるそうです。そして、どのぐらいの距離・時間かわかりませんけれども、34ドルで馬車に乗れるそうです。
良いお話が伺えました~♪
057 jun

すぐそばに見える歴史を感じるビルのデザイン。。とっても良い雰囲気でお散歩を楽しくしてくれています☆
056 jun
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<松井選手☆対 桑田選手。。@ヤンキーズスタジアム | メイン | Museum Mile♪。。Sex and the City☆>>
コメント
- こんばんは♪ -
Peachさん
こんばんは♪pontaroです。^^

Peachさんのお言葉に甘えまして、
また、来てしまいましたです。^^

テロ計画があったのですね。
怖いですね。平和で過ごせることが
ほんと、ありがたいですね。^^

SEX and the City、見たことありますです。^^
プサンでも、よく、放送されていますです。
日本では、DVDでしょうか?
私は、以前は、ERが好きで、
よく、見ていましたです。^^

なんか、セントラルパークとか、聞くと
行ってみたくなりますよね。^^

でも、Peachさんのブログの写真を見てるだけでも
行った気になりますですね。^^
ありがとうございます。^^

あのぉー、松井選手とか松坂選手は、
やっぱり、人気があるのですよね?
すみませんです。素朴な疑問で・・・
2007/06/10 21:25  | URL | pontaro #-[ 編集]
- RE: - こんばんは♪ - -
pontaroさん、こんにちは♪
ERもとても人気のある番組でしたよね。
Sex&theCityはスカパーで観れたような気もしますけれどもDVDで探すほうが簡単そうですね。
セントラル・パークはまだ端っこしか行っていませんのでまた探検してご報告したいと思っています☆
松井選手はニューヨークではとっても人気です。メジャーでも実績があり、信頼されている選手です。
人気度は都市によってかなり違うと思います。松坂選手はボストンではニューヨークでよりも注目を浴びているのではないかと思います。本当のMLBファンの人気ということではもうちょっと時間がかかるのでは?。。という印象です。
週末にヤンキーズ・スタジアム行ってきましたので、よかったらブログ・エントリーご覧ください~♪
2007/06/11 14:58  | URL | Peach #-[ 編集]
- PlazaHotel -
先進五ヶ国蔵相のプラザ合意が交わされたホテルで1ドル220円が120円に成るきっかけの国際会議が開かれたホテルで、有名だ、ペントハウスは64億円の値段が付き、庶民には関係ない居住空間だ。
2007/06/11 17:19  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE:- PlazaHotel - -
DXDさん、コメントありがとうございます。
そんなにすごいお値段なのですね。
「拍手」の方にもコメントをいただきまして、ありがとうございました。

2007/06/12 12:34  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/117-83aeba33

| メイン |
