--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
K-Town ☆ コリア・タウン♪
2007/06/24(Sun)
最近2回コリア・タウンに行く機会がありました☆
マンハッタンの中ではコリア・タウンはミッドタウンの32Streetという道沿いのあたりにあります。ハングル文字などの看板が見えて、韓国系の飲食店などいろいろなお店がぎっしり並んでいるところは数百メートルになります。中華街が大きな地域まで広がっていることと比べればコリア・タウンは小さめです。
blog 117 jun

ビルボードも韓国もしくは韓国文化にまつわる情報が映し出されています☆
blog 119 jun

近くに行くと繁華街はこのように見えます♪
このあたりには24時間開店している韓国の食料品店とか、韓国料理のもう出来上がったお料理とお弁当が豊富にあるお店もあり、ベーカリーでも日本であるようなパン・お菓子があります。
blog 121 jun

最近このブログでお肉料理のお話が多いですけれども、コリアタウンで一番目立つのはやはり焼肉屋さんです☆
本当に何件もあり、高級な感じのお店、家庭的なお店など、ちょっとずつお店の特徴があります。 どこもおいしそうです。
075 may

あと、もうひとつ気に入っているのが、お豆腐のお店です。
スンドフ?(正しい呼び方かわかりません♪)とかチゲはたくさんの種類があります。 焼肉もメニューにありましたけれども、他の方たちも焼肉以外のお豆腐料理とか冷麺のようなお料理を召し上がっている方たちが多かったです。
こちらはPeachが注文した海鮮とお肉と両方入っているお豆腐料理です☆
持ってきていただいた直後で、まだ沸騰?して熱々の状態でこれからゆっくり頂くところです~♪ いただきます~☆
123 jun

そしてこちらは大好きなナムルです☆ 一番下の方に写っているジャブチェが特に本当においしかったのでおかわり!をいただいちゃいました。 今回なぜか一番好きなにんにく風味のほうれん草は見当たりませんでしたので、次回期待したいと思います♪
こちらのお店はマヨネーズを使ったり、セロリを使ったりして、伝統的なレシピではないようなお料理も小皿で頂けました。
blog 122 jun

そして、スイ―ツのお店ですけれども、こちらはピンクベリーです。こちらで紹介していただくまで知らなかったのですけれども、韓国の会社でNYにも最近お店を出して有名だそうです。
フローズン・ヨーグルトに新鮮な果物を載せた本当に盛り合わせ方もきれい!なお菓子・デザートです。
こちらの写真はある水曜日の夜11時近かったと思いますけれども、こんなに混んでいます。 週末になるとどのようになってしまうのか考えられません♪
列もお店の外まですごいですけれども、お店の中もテーブルとお席もあり、混雑しています。
Peachはこういったお菓子のために列に並ぶのは苦手なので、もうちょっと辛抱強くなれるまでこちらを試してみる機会がないかも♪。。って思っています♪
073 may

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカン・チェリー☆ | メイン | Chelsea Flea Market☆ のみ市です♪>>
コメント
-  -
アメリカ産のアメリカンチェリーが日本にも出回っています。250gで400円です。NYでは如何?
私も大好きで、冷蔵庫のストックが無くなると買いたして、毎日食しています。
2007/06/27 16:11  | URL | DXD #-[ 編集]
- DXDさん、 -
こんにちは。DXDさんもチェリーお好きなんですね☆
1ポンド(450g)あたりのお値段で、質と、買うお店によりますけれども、一番安く発見したのが1ドル(123円?)で5ドル以上の所もあったような気がします。よくあるのが2ポンドの単位で買うお値段が4ドルから6ドルぐらい、となっています。
2007/06/28 11:19  | URL | Peach #-[ 編集]
-  -
食費の話など、この欄では、相応しくない気がします。でも、もう少しお付き合い下さい。Peachの情報からサクランボは日本では約4倍しますね。リンゴジュースが美味しかったので、水代わりにガブガブ飲んでいたが、1ガロン販売で200円位だったかな?兎に角安いです。そして、食品には消費税が掛からなかった。
2007/06/28 12:02  | URL | DXD #-[ 編集]
- DXDさん -
びっくりです。食品も含めて、相場のお話は気になりますよね☆
もともとマンハッタンでは新鮮な食材は高値がついてしまうこともあり、りんごジュースはたぶん4倍ぐらいだと思います。
コメントありがとうございました♪
2007/06/29 12:05  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/126-3629d9ad

| メイン |
