--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Chelsea Flea Market☆ のみ市です♪
2007/06/23(Sat)
チェルシーと言う地域はマンハッタンのミッドタウンよりちょっと南にあたりますけれども、この地域の25Street沿いで、マンハッタンのほぼ真ん中を南北に走るブロードウェイよりちょっと西側にあるフリー・マーケットに行ってきました。(場所は25Streetで、5Aveと6Aveの間です。)
毎週土曜日と日曜日に日の出から日が暮れるまでと案内には書いてありました。
こちらの地域は骨董品のお店が多いようで、商店街でも骨董品店がありました。ちょっと看板が隠れてしまいましたけれども、素敵な骨董品店です。
pict 868 jun

南北に走る道はこのように大通りになっています。
pict 870 jun

さて、のみ市に入ってみます。教会のすぐ隣の駐車場を使うかたちでしたけれども、教会とは関係がない行事のようでした。
では興味深くお店を見ていきたいと思います。
pict 837 jun

古いガラス物のお店です。古いお料理器具なども売っていました。
pict 838 jun

こちらのガラスのコンテナーがひとつ10ドルです。レトロな感じはしますけれども、こういったものの価値はちょっとわかりにくかったりもします。
pict 840 jun

こちらは古着?なのでしょうか? 目を見張ってしまいます♪
この先フリー・マーケットめぐりはどうなってしまうのかと心配になってきたころでした。
pict 841 jun

シャンデリアとシャンデリアの部品のお店です。
ちょっと静かなお店でしたけれども、きらきらした感じできれいでした。
pict 842 jun

こちらは目がちかちかしそうですけれども、ジュエリーです♪
掘り出し物がありそうですね☆
pict 843 jun

こんなお店もあって、手前の方にあるお人形達はバービードールではないでしょうか? 日本でのりかちゃんのお人形のように人気です☆
pict 844 jun

このようなブラスのポットも素敵かなと思いました。
pict 845 jun

こちらはアフリカからでしょうか?
後ろの方のドアぐらいのサイズの彫刻は本当にすてきでした☆
pict 846 jun

そしてこちらはアフリカでも似たようなものを見かけますけれども、人達が輪になっている形の彫刻は、一本の木を彫って作られています。
本当にすばらしいです♪
pict 848 jun

色とりどりのアフリカンビーズ!です☆
pict 850 jun

アフリカもしくはカリブからの民芸品・骨董品のお店がからりありました。商品も大きく立派なものが多くフリー・マーケットのかなりの面積がこういった商品で飾られていました。
pict 853 jun

こちらもですね。
pict 864 jun

ここら辺からはアジア地域に移ります。
pict 865 jun

小型の棚、本当にすてきです☆ Peachがかなり長い時間眺めていたものです♪
pict 854 jun

こちらの剣も興味深いです。
pict 856 jun

器もPeachのお気に入りです☆ すてきですね~♪
pict 858 jun

こちらのサイズの違う箱は70ドルと120ドルでした。
こちらも大好きになってしまいました☆
pict 862 jun

アジア系のお店は数は少なかったのですけれども、ここのお店は商品が充実!していました。
中央にある金具の商品は髪の毛に飾るものだと思います♪
pict 863 jun

ブッダの像もありました♪
pict 866 jun

中央アジアあたりからのデザインに見えますけれども、手に取っているのがPeachのお気に入りのデザインでした☆
こんな感じで、隅から隅まで歩いてみるととっても素敵な商品がたくさんありました~♪
pict 867 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<K-Town ☆ コリア・タウン♪ | メイン | Madison Square Park♪ BBQ~☆ >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/127-3d2e1d77

| メイン |
