--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Coney Island☆ Hot Dogs!
2007/06/28(Thu)
週末はお天気が良かったので、コニー・アイランドに行ってきました。
場所はブルックリンの南西の部分になります。マンハッタンの南の方向です。
もともとは島だったそうですけれども、今は半島になっている海岸沿いの町を訪れました。
この地域の開発は150年ほど前からビーチリゾートとして開発がはじまり、橋と鉄道ができたことによってマンハッタンから日帰りできる地域として遊園地も開発されて更ににぎやかになったそうです。
第二次世界大戦後は人気が低迷してしまっていく年代もあったそうですけれども、最近は建設開発、もしくは計画もあり地域の活性化させようとしているようです。
ではConeyIslandの様子ですけれども、駅はこのような感じです。
ほぼすべてに関して、レトロな感じ。。という印象です。
道の名前もマーメイド・アベニューなどもあり土地に適した名前になっています。
Last weekend Peach went over to Coney Island.
The area's development started around 150 years ago as a beach resort with fairly easy access from Manhattan. And the place was further developed with the new bridge between Manhattan and Brooklyn and the railroads that allowed for day trips from Manhattan to Coney Island. The picture shows the station.
The roads have cute names such as Mermaid Avenue!
203 jun

こちらは駅の電車です♪ マンハッタンから地下鉄で訪れることができますが、マンハッタンを出てしまうとほとんどの地域で地上の電車になります。
マンハッタンのダウンタウンからは1回乗換えがあり、その時にかなりもたついてしまいましたけれども、ほぼ1時間ぐらいでたどり着くことができました☆ 平日は急行などもっと早い電車も多く、本数も多いので45分ぐらいで到着できるのではないかと思います。
The trains at Coney Island, as most places in Brooklyn and Long Island is above ground although they are connected to Subways in Manhattan. It takes about one hour to get from Lower Manhattan to Coney Island with one transfer.
201 jun

駅前の様子ですけれども、2階建てのビル!ということでマンハッタンにはなかなかないですね。写真に記録しておくことにしました。
Around the station, it's refreshing to see a two storey building instead of a sky scraper. It inspired Peach to take this picture!
202 jun

そして、駅の横の道の壁にはこのような絵が描かれています。
There is a mural on a side road next to the station.
199 jun

この辺りはポップアートでも有名な地域らしくこういった壁の絵も不思議な雰囲気があります♪
The picture kind of shows Coney Island being one of the notable places for Popular Art.
200 jun

こちらはホットドッグを食べる競争の宣伝です。現在いろいろな所のホットドッグ食べ競争で活躍しているのがKobayashiさんという日本人男性です。今度7月4日にまた1916年から続いているホットドッグ食べ競争がConeyIslandで行われるそうですけれども、今日もテレビのそういった話に彼も登場しました。準備体操?のような感じで30本食べたそうです。大会ではほぼ60本を12分ほどで食べてしまうらしいです。
この間、スポーツチャンネルで大会の様子が放送されたときには陸上などのレースの時のようなコメントが飛び交っていたのでとっても驚きました!
写真の右側の人がコバヤシさんのイラストだと思います。
This is one of the Coney Island's claim to fame!
The annual hot dog eating contest on July 4, that has been going on since 1916. Wow! and the reigning champion is a skinny Japanese guy Kobayashi-san. Apparently they polish off about 60 hotdogs in 12mins sitting.
Yesterday there was a clip of him and the contest on TV and he apparently had 30 at a sitting as a warm-up!
And that's only a warm-up!!
205 jun

名物ということで、ホットドッグ店の宣伝がかなり目立ちます。
Given this is what the place is known for, there are a lot of huge hot dog billboards!
206 jun

では海の方に歩いてみます。駅からは数百メートルで遊園地の建設中の部分の横を通ります。海岸の砂浜への入り口はこのようにきれいに整備されています。
Let's go towards the beach. There is a little plantation around the entrance to the beach. Nice!
207 jun

ボードウォークという木でできた道が砂浜沿いにあります。
道沿いにファーストフードのお店が並びます。
またホットドッグ?です。
And there is a nice board walk along the beach, with fast food places along it, of course!
208 jun

赤い塔はパラシュートジャンプと言う遊園地の有名な乗り物のひとつだったそうです。1939年のNew York World’s Fairのために造られたこの形の乗り物としては初めてだったそうです。
まずは地上約57メートルまでつり上げられて、その後から かさのような形のものをパラシュート☆のように使ってふわふわと降りてくる乗り物だったそうですけれども、今は使われていないそうでパラシュートで降下してくる様子が見えなくて残念です。 
1968年からは使われていないそうですけれども、ボード・ウォークをお散歩していると、パラシュート・ジャンプを背景に写真を撮ってください。。と頼まれましたので、まだまだ注目を集めているようです☆
This is another picture of the very well built board walk with the Parachute Jump, the red tower on the far end.
It used to be used as an amusement ride until 1968, initially built for 1939 New York World's Fair. Peach would have loved to see how it worked and in action..and maybe try it!
209 jun

ボードウォークと海の間には広々としたビーチ!になっています。
たくさん人たちはいますけれども、広いのであまり込んでいる印象をうけません。
Between the boardwalk area and the water, there is a nice fairly flat beach area! There were a reasonable number of people out there, but you don't feel it's crowded because the beach is so wide and spacious. A really nice space!
211 jun

1880年から1940年ぐらいまではアメリカでは最大級の遊園地だったそうです。
海のほうから見るとこのように見えます。
Between 1880 and 1940's this amusement park used to be the biggest in the U.S.. This is how it looks from the beach side.
212 jun

ビーチから遊園地に歩く途中にかもめがたくさん集団で飛んでいるところがありました。雲はとっても薄~くありました。
Seagulls along the beach with very very thin clouds.
213 jun

遊園地のチケット売り場もかわいいデザインになっています☆
The ticket booth at the amusement park. Cute!
215 jun

メリー・ゴーラウンドです。小さい子供でも安全そうです。
214 jun

ゲームのアーケードですけれども、結構古い感じの機械が多いです。
216 jun

この観覧車はWonderWheelといって1920年に建てられたもので、45mほどの高さだそうです♪
This is a Wonder Wheel that was built in 1920 with height of around 45m.
217 jun

TheCycloneというジェットコースターですけれども、1927年に造られたアメリカ内でまだ使用されているジェットコースターの中ではもっとも古いもののひとつ。。ということだそうです。
この地域と遊園地の中にいるとちょっと昔に造られたものが周りにたくさんあり、ちょっとタイム・スリップしたような不思議な雰囲気の所でした☆
The Cyclone, the jetcoaster was built in 1927 and one of the oldest ride of this type still in service.
In general, given the era of when all the rides were built, everything in the amusement park makes you feel like you have gone through a time travel to olden days!
218 jun

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お出かけ。。行ってきます~♪ | メイン | アメリカン・チェリー☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/129-b08ba7ed

| メイン |
