--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペルーへの旅♪ まずはリマでパラグライダー!☆
2007/07/16(Mon)
リマまではニューヨークを深夜に出発して早朝到着する飛行機で着きました。
フライト時間は7時間ちょっとです。
到着後、午前中はゆっくりしていましたけれども、自宅を出発した18時間後にはグライダーを広げていました~☆
午後2時ごろから風が良くなるエリアなのでそのころから。。ということでしたけれども、そうでなければもっと早くから活動してたかもしれません!

最近本当にグラウンド・ハンドリングとかカイトのような感じのことがしたかったのですごくわくわく!でした♪
パラグライダー広げるのは本当に久しぶりでしたけれども、海岸のまっすぐな風で結構楽しくグラウンド・ハンドリングの練習をすることができました。
グライダーがちょっと傾いた時も、ブレーキと体重移動をしたりすることでちょこちょこ修正したりするのも新鮮で、こんなに楽しいんだ。。と実感していました~♪

ではここでエリアのご紹介です。
リマは海岸沿いの都市で空港は町の北のほうにあります。 そこから町の中心は南東の方向に車で30分ぐらいのところです。
中心街は海沿いではなくちょっと内陸になります。そこから南西の方向にMirafloresという地域がありこちらは環境のよい地域となり海岸沿いの本当にとってもきれいな公園の一部がパラグライダーの練習ができたり、離陸するところ(T/O)になっています。

海岸沿いで、地形などはSan DiegoのTorrePinesを思い出させられるような設定です。 ビーチからT/Oの高さなども似ています。
こちらの公園は5年ほど前に造られたそうですが、地元の方たちに聞いたところその前は芝などはなく空き地だったり、簡単なサッカー場だったそうです。
Mirafloresには他にもいくつかランドマークがありご紹介したいと思いますけれども、今回はパラグライダーのことについてのお話です。

My vacation in Peru! Wow!
It started with a direct flight from NY close to midnight. The flight to Lima takes a bit over 7 hours and arrive around 7am.

At the airport in Lima, there were so many people offerring me taxi rides with various prices that it was a good thing that my friend informed me about the exact taxi price to the hotel that I was going to. Peach scrambled through the crowds to find a taxi taht was willing to accept this price.

Once at the hotel, she took a nice little break in the morning and in the afternoon, exactly 18 hours after leaving home Peach has the glider open and practising ground handling.

It's been more than a year since I had opened my glider so it was so refreshing playing kites with it and feeling the wind.

The flight area that Peach visited is in Miraflores area which is along the coast, about 45 minutes drive south from the airport. This is a very nice part of town and it sits in a beautifully manicured park that was established about 5 years ago. Before then according to the locals the coastal area was just open area with soccer field etc. No lawn but just grounds. The paraglider launch and landing zones are on the same stretch of land and above a cliff over a beach, pretty similar to how the Torre Pines is set in San Diego. It' s really beautiful. You may notice that all these pictures are in a cloudy weather, but this is normal apparently and the weather stays this way from May to November over their winter. Yes they are 13degrees South of equator. There are other nice little landmarks in Miraflores area which will be mentioned in the subsequent episodes of Peach's blog. So please stay tuned and enjoy the pictures!

まずはトップラン(離陸したところに戻って着陸する)をする設定なので、T/OとL/Z(着陸するところ)が同じ場所です。
T/Oから南側の海岸沿いはこのような景色です。曇っていますが、この日だけではなく5月から11月まではほとんどこのようなお天気だそうです。深夜と午前中は少し雨が降ったりする日もありました。
blog 004 Peru

This is the view South of the landing zone. Beautiful coast line as you can see. Further along just behind the building there is a posh shopping center called Larcomar. We will show a nice picture of this area in one of the subsequent episodes.

同じ方向で海岸沿いを観るとこのようなサーフィングのビーチになっています。テニスコートもクレー・コートなのが見えますでしょうか? テニスコートの横の旗も風向きと風速を見るために使っているそうです。
blog 008 Peru

Looking in the same direction, the south, but looking down onto the beach area. This is a surfing beach and notice the tennis court has clay surface.

T/Oのすぐ下の海岸沿いはこのようになっています。
blog 030 Peru

From the landing zone, looking straight towards the ocean. Again the surfing beach.

北側の海岸はこのような景色です。ちょっと小さく見える灯台のところでリフトがありそこで折り返すというのが標準的な飛び方だそうです。
南側の折り返し地点はは先ほどの南側の写真からもう少し南側に行った所にあるLarcomarというショッピング街だそうです。
このショッピング街もとっても素敵なので後ほどご紹介いたいと思います☆
blog 010 Peru

This picture is looking northwards. The paraglider's normal course would be to fly along the coast and turn around at the light house where there is an upward current of wind so they will not lose altitude while making a turn to return to the landing zone.

そして気になる風ですが、こんな感じです。よさそうです~☆
blog 029 Peru

The wind.. yes both the wind direction and the speed looks great for flying!

T/O周りには低い壁があり、壁沿いに観客?の人たちが集まります♪
ハング・グライダーの人が写っていますが、このエリアは基本的にはパラグライダー専用だそうです。この日も風待ちしていてハングのフライトは見られませんでした。
blog 005 Peru

There is the edge of the landing zone where spectators gather to watch the pilots. There is a hanglider person on the picture, but this is supposed to be an area only for paragliders.

このエリアでは10人ほどのタンデム・パイロットが乗客を乗せて次々フライトをします。1回25ドルだそうです。お天気に恵まれる日は一日に100人も乗客を乗せることもあるそうです。
T/Oするところです。
blog 012 Peru

Tandem pilot with a client about to launch. The rides are $25.

T/Oするとまずは右のほうに行きます。
blog 013 Peru

Once they launch they first go to the right along the coast.

もちろんソロのパイロット達も飛んでいます☆
Peachも早く飛びたいなって思っていたころですけれども、この日はグラハンの練習して、用意が整った時には風の風速が足りなくなってしまいました。
blog 014 Peru

There are solo pilots as well.

タンデムの乗客の人がこちらにカメラを向けているような?。。皆さん楽しんでいます。
blog 018 Peru

タンデムの人たちも無事着陸です。
blog 017 Peru

Tandem landing.

ではここのエリアのアイドルをご紹介します。
今回出会ったのはこの小柄な活発なわんくんです。
かわいいだけではなく特技があります☆
blog 027 Peru

One of the pets visiting this area.
The little adorable muffin here was not only cute but he had a great talent!
Please watch him. He is holding steady while waiting for his favourite toy to be thrown down a steep hill.

ここから彼の好きなボールを急な坂に投げると弾丸のように出発します!
blog 026 Peru

He takes off like a bullet.

すばやく!ボールを捜しているところです♪ 真剣です。
blog 028 Peru

Chases down this little toy ball.

見つかりました!☆ 今度は坂を一目散に駆け上がってきます~♪
彼は走ると耳が跳ね上がってしまいます。
そんなところがますますかわいくて☆すごい人気者です♪
blog 025 Peru

And he rushes up the hill like so..and look at the ears flying up! What a ball of energy.
この記事のURL | Travel | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Lima Peru♪ Larco Museum☆ | メイン | ペルーから帰ってきました~☆>>
コメント
- Area -
素晴らしい休暇ですね!写真を見てトーレパインを直ぐに思い出しました。崖下は○ーディ○○クラブではなくてテニスコートですね! 暫くパラの時間が空いていたからグラハンをリハビリでやるのは流石です。この風景はパラワールドの特集記事で取り上げていたエリアではないかな? それにしても、Peach一人でどうやって其処のエリアにアクセスしていったの?幾ら好きなラテン系の国々でも、Peachの生活力、世界を股に掛けて歩き回るその直向きさに脱帽です。次回のブログを楽しみにしています。 では、
2007/07/16 18:54  | URL | DXD #-[ 編集]
- Area -
DXDさん、コメントありがとうございます。
このエリアを仕切っていらっしゃるコミッショナーの方をはじめエリアで出会った方達には本当に親切に受け入れていただきました。ありがたく思っています。
2007/07/17 14:19  | URL | Peach #-[ 編集]
-  -
中村さんから教えてもらいました。お元気ですか?私達は元気にやっております。ペルー良いですね。
私も行きたいです。最近どこにも行っていないので!

たまにはメールくださいね!では
2007/07/19 17:51  | URL | COOTUSJI #-[ 編集]
-  -
COOTUSJI先生、お久しぶりです~!☆
今度ご連絡させていただきます。
皆様によろしく♪
コメントいただいてうれしかったです。
2007/07/20 13:10  | URL | Peach #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。8年ぶりにパラグライダーを再開しました。日本で映画のチケットをわけていただいたのが最後だったかと思います。
Peachさんは今も現役で飛んでいたのですね。
また、お邪魔します。
2010/05/18 22:09  | URL | omega4 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
omega4さん、
こんにちは。
あまり飛ぶ機会がないので現役とはいえませんけど、また飛びたいです。
パラグライダー楽しんでください。
また遊びにいらしてください。
2010/06/07 11:40  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/134-ccdc971d

| メイン |
