--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Peru♪Paracus, Ballestas Island☆
2007/07/30(Mon)
ペルーではリマを出て最初に向かったのはパラカスのバレスタス島でした。
ペルーのお隣のエクアドルでは自然を楽しむにはガラパゴス諸島が有名ですが、こちらは大陸から少し離れてしまいますので 身近に楽しめるところとしてはペルーのバレスタス島が人気があります。
こういった自然動物を見に行く。。という企画には最近参加する機会がなかったので、ご紹介していただいたときには迷わず申し込みました。
いろいろな大陸を旅すると各場所で感動があります。そしてアラスカ、ネパール、ロシアなどの標高の高い地域の地形と自然環境を見てからも、南米の特にパタゴニアは地形の魅力と自然の厳しさなどには他の地域にはないものがあると思っています。Peachが氷河に初めて触れたのも南米でした。
このような思い出もあり、今回はアドベンチャーツアーではないのにもかかわらずとっても楽しみで、朝3時集合の時間までほとんど眠れませんでした。

こちらがパラカスです。リマから車で3時間ほど走った港町です。
バレスタス島行きのボートのツアーが出発する場所はこういった旅行者向けの企画がなければかなり静かな漁村であったのではないかと思われます。
blog 378 Peru

このように何艘ものボートに旅行者のグループが乗り込みます。
浜辺には何店かの旅行者向けの飲食店とお土産屋さんが立ち並びます。
このような静かな場所に大勢で押しかけているようで、違和感が感じられました。
blog 380 Peru

そんな心配をしていても、ボートが出発するとすぐにイルカちゃんが歓迎してくれていました♪ 
浜辺からも見えるぐらいの位置からしばらく一緒にボートのそばを泳いでくれていました☆
動きが早くてどこの位置から海水に現れるかわからないので、こちらがPeachの精一杯の写真です☆
blog 383 Peru

その後ボートは勢いをつけて沖に出ます。
5分ほど行って左側に見えたのはタンカーが止まっている港でした。
ちょっと港以外になにか鉱山のようにも見えたのでガイドさんに伺ってみました。こちらからはFossilGold(化石の金?)とお塩が出荷されているそうです。
blog 385 Peru

こういった乾燥した岩のような砂漠のような地形が続きます。
blog 388 Peru

山肌にとても薄くサボテンの印が見えますでしょうか? ここに刻まれているのはCandelabraと呼ばれ、大きさは高さ150m以上で横幅は50mで巨大です。
研究を積んでもどのように作られたかは分かっていなく、さまざまな推測があります。
ナスカラインを作った民族に作られたのではないか?。。スペイン人に作られ、目印にされていた。。などがあります。
なぜ砂地からこの印が消えないのかというのも謎です。北斜面にあり、あまり風が当たらないのも影響していると言われていますが、研究されてもまだまだ謎の多い彫り物です☆
blog 391 Peru

バレスタス島に近づいてきました♪
かもめがたくさん現れました。鳥の名前に「ペルー」と付く名前がほとんどでした。
blog 393 Peru

鳥達の活発な様子を実感していただきたいと思いました♪
写真に収めるのは無理でしたが、鳥が水面近くを低級飛行していて急に水にくぐって魚を捕まえる様子なども見ることができました☆
blog 394 Peru

岩の急な場所に巣を作っています。
blog 398 Peru

中央より少し左にいるのはペンギンです。
blog 400 Peru

この辺りでは一番大きな動物・SeaLion(アザラシ)です。
アザラシの女の子は160キロほどで活発です。
アザラシの家族はハーレム式で、30から40頭のメスがいるそうです。
blog 405 Peru

こちらはアザラシのオスです。ずいぶん大きく400キロほどの大きさだそうです。
blog 414 Peru

ペルー・ブービーという鳥です。
blog 408 Peru

すごく素敵な岩の地形になっています♪ 
blog 409 Peru

ペルー・ペリカンです☆
ガラパゴスにも行ってみたくなってしまいました~♪
blog 413 Peru

そして、パラカスから次の目的地の途中にパルパというオレンジの産地があり、道路わきにオレンジがたくさん売っていました♪
車を止めてもらいオレンジジュースを作ってもらいました。
新鮮で最高のジュースでした☆ ご馳走様でした~♪
blog 415 Peru

この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤンキーズ・スタジアム☆ ホワイト・ソックス戦♪ | メイン | Lima♪ Larcomarと海岸沿い そして夕焼け☆>>
コメント
-  -
オレンジジュースはフーゴ デ ナランハ と、云ったと思うが、自信が無い。あれは、美味しかった。自然も豊かで、イルカのお出迎えまで有って、良い思いしましたね。イルカと泳ぐのが夢ですが、実現しそうもありません。でも、背鰭見ただけでは鮫かと思いましたよ。次の写真も待っています。
Jugo de naranja(フーゴデナランハ)が、正しい。
2007/08/01 21:51  | URL | DXD #-[ 編集]
-  -
DXDさん、
このオレンジを含めて他の果物もおいしかったです♪
イルカの写真は次回はもっときれいにイルカが水上に飛び上がっているところを写したいですね。ひれだけでは本当に鮫にも見えます。
コメントありがとうございました♪
2007/08/02 11:45  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/145-f74cc491

| メイン |
