--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤンキーズ・スタジアム☆ ホワイト・ソックス戦♪
2007/08/02(Thu)
昨日は楽しみにしていたヤンキーズ・スタジアムでのヤンキーズ対ホワイト・ソックスの試合を観戦してきました~♪
平日の夜のゲームに行ったのは初めてだったのですが、乗って行った地下鉄はとっても混んでいました。ちょうどラッシュアワーということもあり、そしてヤンキーズの試合を観に行く人たちも大勢いました。

まずスタジアムのすぐ隣にある駅に到着して驚いたのが、新ヤンキーズ・スタジアムの建設がずいぶん進んでいたことでした☆
こちらが現在の状態です。前回訪れたのは6月の前半でしたがその時、上の階はなかったと思います。
blog 048 jul

さて、仕事から抜け出して行ったのでスタジアムに入ってまず最初に向かったのはフード・コート!でした♪ 夜ご飯は。。こちらのピザでした。おいしかったです。
blog 051 jul

野球場ではホットドッグというイメージでしたけれども、今回結構いろいろな種類のお食事があるのに気が付きました。中華もありました。
Plumちゃんの選んだのはキューバのチキン・イン・サルサというお料理で、黒いお豆とご飯、そしてプランテイン(バナナ)のフライが添えてありました。こちらのほうがピザより健康的でおいしかったです。
blog 053 jul

今回のお席は三塁側でこのような角度からの観戦となりました☆
前回のお席はアッパーデッキでしたので今回はずいぶんグラウンドの近くにいる印象を受けました♪ 下の段はやっぱり良いですね☆
試合が始まる数分前まで入念にグラウンドの整備が続けられます。
こちらは水がまかれている様子です。チームで働いて、土の部分にホースが地面に付かないように持ち上げられながら、水がまかれています。
blog 057 jul

そして、スターウォーズのダース・ベーダーの曲と共に先発選手達の紹介が行われている間にもホワイト・ソックスの選手達はトレーナー達とストレッチを続けています。試合の数分前までこんなに勢い良くストレッチをして大丈夫なのかと思います。バットを振って準備体操をしている選手もいました。
blog 058 jul

試合前にちょっとセレモニーがありました。
2008年のオールスターゲームの会場としてヤンキーズスタジアムが決まったそうで、そのイベントのロゴのお披露目でした。ちょうど7時に掲示板の上にあるロゴにかかっていた幕が取りはずされました。
すてきですね。
来年は現スタジアムの使われる最後の年となりますのでとっても良い機会だと思います。オールスターの会場となるのは4回目だそうです。
blog 059 jul

ヤンキーズのオーナーさんの息子さんをはじめ関係者の方達と今年オールスターゲームに出場した3選手達がこのセレモニーの中心でした。
ホーム・プレートのところに集まっています。
blog 060 jul

試合開始です。ヤンキーズの先発投手はマイク・ムッシーナ選手で愛称ムースです。応援をするために何度もムーースというコーラスが時々スタジアム中に響きます。
blog 064 jul

松井選手対現在ホワイト・ソックスで元ヤンキーズの投手コントレラス投手です。1回から3ランを浴びてしまいました。松井選手にはソロホームランを打たれてしまう場面です。今日はコントレラス選手には残念なことに早めの降板ということになってしまいました。
さらに残念だったのが、数日前に井口選手がフィリーズに移籍してしまいホワイト・ソックスでの活躍が観ることができなかったことです。
blog 070 jul

初回だけでヤンキーズ4点もとってしまいました。
その後、ショートのジーター選手と、三塁手のロドリゲス選手が守備につく場面です。
blog 071 jul

松井選手の守備の様子です。松井選手相手の打球に反応していますが、このときはセンターの選手が対応してくれていました。
blog 074 jul

こちらは松井選手の2打席目、4球で塁に出て、そのあと2塁に進んだ場面です。この直後カノー選手がこの日ヤンキーズの3本目のホームランを撃ち得点は7-3になりコントレラス選手が降板してしまう場面です。
blog 077 jul

7回が始まる前だと思いますが、グラウンドの整備がYMCAの音楽と振り付けと共に入ります。
グラウンズ・マン達は決まった方法でてきぱきと整備を進めます。
blog 079 jul

この日、打席ごとにすごく注目を浴びていたのがロドリゲス選手です。
次のホームランがメジャーで500号ホームランになります。このままいくと最年少でこの数のホームランを打つことになりそうです。
毎回球場の全員が立ち上がります。そしてすごい声援です。この写真でも見えるようにほとんどの人たちが一球ずつカメラを向けています。
一球ごとに、観客のリアクションが聞こえてきます。
5打席あったと思いますが、この日はホームランもヒットもない日でした。
blog 083 jul

試合は一方的にヤンキーズの勝利になってしまい、8回ぐらいから観客が大勢帰ってしまいました。
最後に勝利してハイタッチが終わったころにはお席がご覧のように空いてしまっています。
blog 090 jul

ヤンキーズは松井選手の2本のホームランを含む8本のホームランを打ち、守備でもライナーをきっちり捕まえて大活躍でした。最終結果はこのようになりました☆
次の試合までこの勢いを持っていってもらいたいです♪
blog 092 jul

この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Peru♪Nazca☆ナスカです | メイン | Peru♪Paracus, Ballestas Island☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/146-915d645f

| メイン |
