--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
New York Midtown☆ M&Mのお店です♪
2007/08/18(Sat)
ニューヨーク・マンハッタンのミッドタウンの西側に数々のブロードウェイの劇場が並んでいます。 タイムスクエアもこの辺りの42Streetにあります。 もちろんこの地域は昔から高層ビルが立ち並んでにぎやかな町並みになっています。それでも大きな店舗が移って外見も急に変わったり、ビルが建て直されたり、そういった開発とか街の進化を見るのが楽しい所です♪ 初めてこの辺りに来たのは10年以上前ですが、そのころの印象では旅行者のための比較的素朴なお土産屋さんが立ち並んでいたところが最近はずいぶんおしゃれなお店に変わってきたりしています。

この間劇場にHairsprayを観に行ったときも劇場から出てくるとこんなにかわいいビルボードにめぐり合いました。鮮やかなビルボートが並んでいる中でも目立ちました♪ 大通りブロードウェイ沿いのお店で、M&Mというとても人気のお菓子のお店です。
M&Mはチョコレートも使ってある粒のお菓子で日本でも売っていたと思いますが、アメリカでのほうがずっと人気はあると思います。
壁に描き出されているのはこのかわいいM&Mキャラクターがニューヨークのいろいろな場所を訪れている様子でした☆
ブロードウェイ通りから7番街までを店舗の幅に使っての1階と2階、そして3階はその一部分を使った大きなお店ですので、どのぐらいたくさんのM&Mを売っているのか!楽しみに見に行ってみることにしました♪
blog 080 aug

お店に入ってみるとまるでテーマパークのようになっています☆
シャツ・野球の帽子など着るものからコーヒーカップなどM&Mグッズでいっぱいです♪
こちらは先ほど外でも映し出されていたデザインですが、M&Mのディスペンサーだそうです。粒のお菓子をこの中に保存しておいて、腕のところがスロットマシーンのように動くようになっているので下に動かすと1粒M&Mが出てくるようになっています。緑のM&Mはいつも女の子のお顔に描かれているのですね。かわいいです☆
ニューヨークのお土産に良いかもしれないですね♪
blog 086 aug

このようなナスカーのレースに出る車まで飾ってあります。
もちろんM&M版ですね。
この車がお店の一角にちょこっとおいてあるように見えるほど天井も高く、広々としたお店なんです。
お客さん達はお買い物と言うよりも、楽しみに珍しいものを観に来ているような人たちが目立ちました。
blog 085 aug

なかなか見つからなかった実際のM&Mのお菓子は2階にやっと見つかりました♪
このような量り売りもありました。種類はこの写真の3倍はありました☆
お客さんたちはその場で食べ始めてしまっている人達もいました♪
blog 082 aug

こちらは七番街から見たお店です。ビルボードは同じようなものが反対側のブロードウェイ通りの方にも設定されています。
このお店からブロードウェイ通りを越えたところにはハーシーという他のチョコレート屋さんが大規模なお店を構えています。
この2店の間に立つとお菓子!に圧倒されてしまいそうです☆
今回は閉店のお時間になってしまっていたのでこちらも次回訪れたいと思います。
blog 088 aug

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Farmers Market☆ ブルーベリー・パンケーキ | メイン | Broadway Musical☆ Hairspray♪>>
コメント
- earthquake -
Peachはラッキーだった。ペルーは地震で大変です。私も此と同じ様な経験を持っています。ニカラグア・マナグアから帰国して初めての日曜日の朝、首都マナグアが直下型地震、マグニチュード8.5で壊滅した事を知りました。TVでは、モノクロ写真一枚が、放送されていたが、私は8mmフィルムを一杯持っていたのでNHKに提供して壊滅前の同市を7時のニュースで放送してもらいました。私の10分間のマナグアの情景は素晴らしかった。流石、プロの編集と感心したことを思い出します。本件に、まつわる話は色々と有りますが、また、後日・・・ peachの無事が、何よりです。
2007/08/18 11:39  | URL | DXD #-[ 編集]
- earthquake -
DXDさん、
マナグアのお話は詳しく伺いたいです。テレビのニュースにDXDさんの映像が使われたとはすごいことですね。
ペルーの地震で被害があったイカという街の辺りが私が旅行していた範囲だったことを思うと、本当にラッキーでした。
コメントありがとうございました。
2007/08/19 11:43  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/151-edb66c6c

| メイン |
