--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終わりの空気♪ 元ヤンキーズ選手Scooterさん。
2007/08/20(Mon)
ニューヨークではまだこんなに夏らしいお花も咲いています。
大きさは手をいっぱいに広げたぐらい大きいものです♪
CityHallの公園で見つけました。
blog 122 aug

公園の緑もまだ鮮やかです。でもいちばん暑かった今月の初期の湿度の多いころに比べるとちょっと空気にミントを加えたような、すっとさわやかな空気になっています。
blog 121 aug

こちらはダウンタウンのFulton通りの本屋さんです。
本屋さんのほとんどはチェーン店になっていますが、このような独立したお店もそれぞれの特徴があって面白いところがあります。
建物も内装もとっても古い雰囲気です。 窓のアーチがなんともいえないです。 特に古本などもたくさん売っているので、中を歩くと古い図書館のようにも思えてきます。
blog 177 aug

時計、扇風機などすべてのものがお店の雰囲気にあっています♪
blog 116 aug

そしてこのお店の外に宣伝が立ててありました。
そこに書かれているこの「Holy Cow」という言葉は今週いろいろなところで見かけました。1950年代まで元ヤンキーズ選手で1996年までテレビのコメンテーターをしていらしたRizzuto氏(愛称「Scooter」さん)が今週89歳でお亡くなりになりました。彼が驚いたときによく使っていたトレードマークの言葉だそうです。
コメンテーターとしても大変人気があったそうですが、選手としても活躍しました。最初は体が小さいと言う理由でBrooklynDodgersという球団に入れなくてがっかりしていたところ、Yankeesのトライアウトで合格し、スピードを生かすプレーを続け1950年にはアメリカン・リーグの年間MVPに選ばれ、その後HallOfFameに選ばれるまでなったすごい選手です。 スクーターという愛称も走るというよりスクーターに乗っているようだということで彼のマイナーリーグ時代に付いた愛称だそうです。
選手・コメンテーターとして以上に、彼の人間性がファンと同僚から愛されていました。ニューヨークのヒーローをいたるところで静かに思い出している街のようすでした。
blog 115 aug

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Hoboken, New Jersey☆ | メイン | Farmers Market☆ ブルーベリー・パンケーキ>>
コメント
-  -
こんばんは!JAPAN時間23時40分。
こちらはこの2~3日は少し涼しかな?でも明日からはまた猛暑予報です、そうそう、テレビのニュースでNYはなにやらこの季節冷夏とか?気温が20度以下の日が続いているとか!長袖やコートを着てる人の映像が放映していました、JAPANは猛暑、NYは冷夏、世界は広い、なんてね、ではまた楽しい報告よろしくです。
また、コメント書きますね。
2007/08/24 23:35  | URL | dr-kimi #-[ 編集]
-  -
dr-kimiさん、遅くなりました。
お元気ですか?
9月になってからは朝と夜は結構涼しいです。
コメントありがとうございました。
2007/09/10 13:46  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/153-f7b8c88a

| メイン |
