--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
911メモリアル
2007/09/12(Wed)
今日は9月11日でした。ほぼ一日中が降ったり止んだりというお天気でしたが、お昼ごろ外に出た時にはちょうど雨は止んでいました。
以前にもブログにご紹介いたしましたBatteryParkのThe Shereのところに行ってみました。
今日はメモリアルの行事には参加できませんでしたが、こちらに訪れてお祈りすることができてとてもよかったと思います。

こちらの公園ではFirstRespondersといわれる消防隊・レスキュー隊で犠牲になってしまった方たちのメモリアルになっていました。
旗の周りには彼らが使ったブーツです。
旗の向こう側に見えるのがブロンズのもともとはワールドトレードセンターにあったオブジェです。
blog 056 sep

市民の人たちも、旅行者の人たちも次々と訪れてお祈りをしたり、写真を撮ったりしていました。
blog 058 sep

レスキュー中に命を落としてしまった方たちのためのメモリアルです。
気になるのは、事件後に健康被害を受けてしまっているレスキュー隊の方たちが多いことです。原因に関しては灰をすってしまったせいと言う説もありますが、資金の問題もあるようで、政治問題に取り上げられたりもします。
このような事件の中でも他の人たちを助けるために働いた人たちが犠牲になるのは本当に残念なことです。
blog 059 sep

ヘルメットなどの遺品が置かれています。
バラのリースの後ろには炎が灯されています。
ワールドトレードセンターの跡地ではスローガンが掲げてあります。その最後のほうに、ここから歩みだそう!と言うような意味の言葉になっていますが、今日はこの信じられない事件をもう一度振り返ってみる日だったのではないかと思います。
blog 060 sep

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Liberty State Park☆ New Jersey♪ | メイン | Hoboken, New Jersey☆>>
コメント
- こんばんは -
ご無沙汰しています、
今日のJAPANは安部総理が退陣報道で、号外がでたり、
揺れている日本です、ま!頑張った総理だと思います、
誰が日本のトップ総理をやっても同じ結果かかな?
あ!くだらないコメントになってしまいました。
今、わが関東は秋雨前線が停滞中で夏と秋の空気が、
喧嘩で情緒不安定で雨が降ったり、やんだり、
しばらくはバタバタジャパンです。
Peachさんは、JAPANには遊びに来ないのかな?
もし、来るのでしたら、わいわい遊びたいですね。
その時はご連絡くださいね。
2007/09/12 22:59  | URL | キミヲ #-[ 編集]
- こんばんは -
キミヲさん、こんにちは。
「わいわい」という言葉にすごく惹かれます。
ぜひ遊びたいですね。
2007/09/16 12:54  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/155-35b54040

| メイン |
