--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Westport☆Connecticutで紅葉を見つけました♪
2007/09/18(Tue)
この前の週末になりますが、コネチカット州にひょろっと行ってきました。
コネチカット州はニューヨークの北東部にある州です。
今回はメトロ・ノース(MetroNorth)という鉄道に乗って、マンハッタンから70分ほどのところに来て見ました。
メトロ・ノースのマンハッタンからの出発駅はグランド・セントラル駅です。名前のとおり、マンハッタンのほぼ中央のミッドタウンの中では少し東よりにあります。セントラルパークよりは18通りほど・少し南側にあります。
こちらの駅は建物がすてきなデザインになっていますので、後日ご紹介したいと思っています。

今回は今年の秋に初めて見つけた紅葉を見ていただきたいと思います☆
こちらです。
お散歩中に見つけた時にはすごくうれしかったです♪
blog 008 sep

他の木々はほとんどまだきっちり緑の葉を持っています。
海岸に近い街というよりは村の規模のような気がしますが、こちらがウェストポートの住宅街です。
水際の住宅はボートを止めるところもあり、優雅に暮らしていらっしゃいます。
blog 010 sep

こじんまりした場所で、お店も数えるほどしかありません。
消防局もとてものどかな雰囲気をもっています。
blog 011 sep

ミッドタウンから一時間ほど電車に乗ってみるととっても静かな場所に行き着くことがわかりました。
そして、こんなにかわいい駅です。
週末はチケット売り場も閉まっていて、自動販売機のみのサービスになっていますので、ますます静かです。
blog 012 sep

夕方で、マンハッタンに帰る電車がこの駅に到着する10分ほど前にもこのようにほとんど誰もいません。 本当に電車が来るのか心配になりましたが無事ニューヨークに戻って来ました♪
blog 013 sep
この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Grand Central☆駅です♪ | メイン | Liberty State Park☆ New Jersey♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/157-014933a5

| メイン |
