--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MLB: ナショナル・リーグはシーズン最終日まで混戦です☆
2007/10/01(Mon)
大リーグのナショナルリーグですが、今年は162試合あるシーズンの最後の試合までプレーオフ進出をかけて戦うことになりました。
4チームがプレーオフに参加できる中で2チームはもうすでに進出が決まっています。
シカゴカブスが中部地区のチャンピオンとしてと、アリゾナダイアモンドバックスが西部地区のチャンピオンとしてプレーオフにいきます。

残りの2チームの枠を取得するのはまだ4チームに可能性があります。
今日の試合の勝敗によってどのように2チームが選ばれる、もしくは追加の試合をすることになる、という説明がありましたが、とても複雑でした。

戦っている4チームは、ニューヨークメッツ、フィラデルフィア・フィリーズ、サンデイエゴ・パドレス、コロラド・ロッキーズです。
Peachはこの中ではフィリーズを少し応援しています。できれば、フィリーズと、コロラドにがんばってもらいたいです。

今シーズン中盤ではNYメッツがすごい勢いでしたけれども、シーズン終盤には他のチームに追いつかれてしまいました。
最近のワールド・シリーズで優勝したチームもその後プレーオフに進出していなかったりします。例えば、2005年のホワイトソックス、2006年のカージナルスは両チームとも今年は参加できません。2004年のレッドソックスも去年はプレーオフに進出していません。
ヤンキーズは今年はワイルドカードですが、13年間連続でプレーオフ進出ということになりました。インタビューでキャプテンのジーター選手が毎年と言うのは簡単ではないと言っていましたけれども本当にすごい競争の世界だと思いました。



この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Cleveland☆ 大リーグ球場Jacobs Field♪です。 | メイン | Cleveland☆ Ohio>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/161-dafc8144

| メイン |
