--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cleveland☆ 大リーグ球場Jacobs Field♪です。
2007/10/04(Thu)
メジャー・リーグのプレーオフは昨日から開催されています。
今回アメリカン・リーグのプレーオフをヤンキーズが戦うのはCleveland・Indiansでこのシリーズは明日からの日程になっています。
こちらのクリーブランドのチームはトライブ(Tribe)とも呼ばれています。
トライブの本拠地・JacobsFieldを一週間以上前になりますが訪れてみましたので、ご紹介したいと思います。
彼らのアメリカン・リーグ中部地区優勝を決めた日でもありまして、とてもラッキーでした。

場所はクリーブランドのきれいなダウンタウンの中にあります。
看板はこのようになっていてすべてがモダンなデザインになっています。
blog 102 sep

球場の入り口の辺りです。いつ建てられたのか分かりませんが、とても新しいのではないかと思います。外からでも球場のかなりの部分が見えるような造りになっています。これは外からは何も見えなくなっている構造のヤンキーズスタジアムとはずいぶん違うと思いました。
このようなオープンな造りはとてもよい雰囲気だと思いました。
blog 101 sep

NYではまったく知りませんでしたが、クリーブランド辺りのテレビでもこのT-シャツのことが取材されていました。
球場のスタッフがこのような「トライブの時が来た!」と言うような意味のロゴのシャツを着ていたところ、ファン達から販売してほしいという意見が多かったそうで今かなり人気があるようになったそうです。
この方も混雑した球場内でお仕事中に快く写真撮影に応じてくださいました。ありがとうございます。
blog 103 sep

では球場に入り、お席に向かって行きます。
かなり上の方の席になったのですが、そちらに上るまでほとんどずっと球場の外がよく見えるようになっていました。こちらもオープンな造りになっていてすてきです。
街の眺めです。 工業地区が見ているのでしょうか。
blog 105 sep

お土産店も試合が始まってしまった直後だったので込んでいません。
トライブチームはあまりスター選手がいないのが特徴でヤンキーズの場合もうすでに有名な選手が入団することもおおいので対照的だとこれまでは思っていました。
こちらに観に来て、球団の方針の違いのようなものを感じました。
というのは、ヤンキーズの場合比較的新しい2~3年目の選手でも先発入りすると彼らのシャツなどグッズが幅広く売られて球団の後押しもあって有名になっていくような印象を受けます。
トライブのシャツなどで選手の背番号が付いたりしているものは少なかったです。
blog 107 sep

地区優勝を決める可能性のある日なのでお席は完売かな?と思いましたけれども、券は当日に買うことができました。あまり残っていなかったので、アッパーデッキの一塁よりになりました。
眺めはこのように球場だけでなく街のようすがよく見えます☆
スクリーンには相手チームオークランドのマイク・ピアッザ選手が紹介を受けているところです。彼はオークランド・アスレチックスに移籍する前はNYメッツでプレーしていました。
blog 108 sep

右のほうはこのように見えました。ブルペンはこちらのほうにありました。
スタンドが続きます。時々ウェイブが来るので周りの人とたちと一緒に立ち上がってバンザイをしてすぐにまた座ります。
Indiansの応援にしっかり参加しました☆
blog 110 sep

インディアンズのダグアウトと打席の辺りです。
ホーム・プレートの後ろにはIndiansのロゴが芝に刻まれています。
blog 111 sep

こちらの球場の中段の部分はスイート・ルーム?のような感じになっていてそちらのベランダから試合を見るような造りになっていました。
そして、写真のほぼ中央の三塁側の中段の辺りはレストランになっていてお食事をしながら試合が見られるようになっていました。
いろいろよく考えて造られていました。
2009年から使われる新ヤンキーズスタジアムもお席の種類が増えるらしいですけれども、今から楽しみになってきました。
blog 112 sep

Indiansが試合に勝って、祝福が始まったところです。あの”IT'S TRIBE TIME NOW"というスローガンが映し出されています。
blog 115 sep

そして、中部地区チャンピオンのロゴです。スクリーンの一番上の端っこには地区優勝の旗が掲げられました。おめでとうございます☆
Indiansのファンの方、Peachにもお隣から何度も望遠鏡を貸してくださったりしてとてもゆったりした人たちが多かったように思います。
明日からのYankees対Indiansのシリーズが楽しみです♪
blog 117 sep
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Halloween☆の用意♪ | メイン | MLB: ナショナル・リーグはシーズン最終日まで混戦です☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/162-3d57267b

| メイン |
