--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cuzco Peru☆ Plaza de Armas, La Catedral
2007/10/12(Fri)
ペルー旅行で訪れたクスコについて語りたいと思います♪

なぜか標高2600mぐらいかな?っと思っていましたが、後で確認したところ3300mぐらいでした。
リマからは飛行機で一時間ちょっとで到着です。
ホテルに着くとまずはコッカ茶を頂きました。
この辺りは標高になれるようにとこの種類のお茶を飲むそうです。どのような効果があるのかはよく分かりません。 このように乾燥した葉っぱにお湯を注ぐだけにしては結構味のあるお茶でした。 お砂糖を入れるのが一般的な飲み方のようでした。
blog 434 peru

そして、街の方に歩いてみることにしました。
クスコはいつも晴れていると言った人がいましたが、この日もすごい青い空でした。
山、壁とのコントラストが印象的でした。
blog 438 peru

だんだん中心街に近づくとにぎやかで大通りになってきました。
こちらではリマほど車の排気ガスも気になりません。
blog 439 peru

このころは日本の報道なども見かけました。
blog 441 peru

商店街です。
blog 451 peru

中心広場の近くまで行くとこのように民芸品などを売っている女性達と、ラマなどに出会います。
blog 442 peru

Plaza de Armasと呼ばれている中心広場に到着です。まず目立ったのがこちらの教会(Iglesia de La Compania de Jesus)でした。
blog 447 peru

公園の中心には噴水です。
blog 449 peru

公園の周りには飲食店、ホテルなどがあります。
blog 448 peru

こちらの教会、La Catedralは後日中を見学させていただきましたが、本当にすばらしい美術品と教会の大きさで驚きました。南米で一番古い教会と説明をしていらしたと思います。
リマでも見たように現地の他の宗教の信者が受け入れやすい形になったキリスト教の彫刻、版画などが目立ちました。 このようななんとも言えない空間に入ると時間が立つのが本当に早いです。
室内はやはり撮影禁止でした。ブログでは外観のみを見ていただくことになるのが残念です。

写真の右の方に大きなお人形があります。こちらはマチュピチュ・クスコが世界の七不思議に認定されるための活動の一部でした。他にも投票を呼びかけるバナーがあちこちで見かけられました。結果の発表はPeachがクスコに到着した次の日!にポルトガルでということになっていました。
blog 450 peru
この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Cuzco Peru☆ おさんぽです♪ | メイン | Squirrels@City Hall♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/166-b9cf317d

| メイン |
