--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cusco Peru☆ Sacred Valley♪Pisac
2007/10/29(Mon)
まだペルーのお話が続きます。
クスコ市内から外に出て、マチュピチュの方向に行くとSacredValleyといわれている地域があります。直訳すると神聖な谷ということで、インカ時代からこの辺りでは農業が盛んでした。

とても大きい地域なのですが、このような風景が典型的でした。
写真では見えるか分かりませんが、右側の山肌のかなり高い所まで段々の農地が出来ています。こちらもインカ時代からこのように開拓されて使われていたようです。 天然林が比較的少ないです。
この辺りは海抜3000mぐらいですが、昔から高さによって適した農産物が分かっていたそうです。
ネパールでも同じ高度のところでは同じような農作物が作られていたのを思い出しました。
この辺り、パラグライダーで飛んでも気持ちがよさそうです。
blog 603 peru

谷の中には民家がならび、村が出来ています♪
blog 602 peru

車を止めて景色を眺めるスペースなどではこのようなかわいいお土産のお店が用意されています。
blog 601 peru

この日はPisacという街に行きました。Pisacはマーケットで昔から今でも物々交換で取引がされているそうです。  
まずは入り口近くのパン屋さんでいきなり焼きたてのパンをご馳走になってしまいました♪
胚芽?も入っているようで、朝ごはんにも毎日食べて気に入っていましたのでご紹介するのがうれしいです。
この辺りではよく見かけるパンです。 一見ピタのようですが、中が袋になっているのではありません。 
blog 605 peru

このようなかわいいお出迎えです。
blog 608 peru

ではマーケットに入ってみます。
日常的な市場が見たかったのですが、なぜか旅行者向けのところに入り込んでしまいました。
この写真を見て思い出したのですが、この日は1年間旅行をしている女性に出会いました。
イギリス人の方でロンドンから旅を始めて、アフリカ、アジア、オーストラリアを回って南米を旅しているところでした。
あと6週間でロンドンに帰るところと言っていましたが、1年近くの間1度も帰りたいと感じなかったそうでした。
彼女はMendozaというアルゼンチンのアコンカグアの近くの町でパラグライダーのタンデムで飛んできたと言っていました。
blog 615 peru

お土産品の定番はアルパカのニットです。
前にペルーに来たのは12年ほど前なので、そのころに比べるとデザインもかわいくなっています。
blog 612 peru

カラフルなお土産、インカ時代のシンボルを使ったお土産がたくさんあります。
blog 613 peru

ニット、クリスタルなどいろいろあります。
blog 616 peru

この辺りのクリスタルとインカスタイルのビーズなどをこちらのお店で買ってきました。
楽しいマーケットめぐりでした♪
blog 617 peru
この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Red Sox☆ おめでとうございます♪ | メイン | Rugby World Cup☆ Springboks優勝です♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/173-35010629

| メイン |
