--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NYCマラソン☆ 応援してきました♪
2007/11/05(Mon)
ニューヨーク・シティー・マラソンの応援に行ってきました。
昨日はセントラルパークでマラソンのオリンピック選考会がありましたが、一人の選手がレース中に亡くなってしまうという寂しいニュースのあるNYで今日の競技が開催されました。

イベントの詳しい内容と走るルートはこちらのホームページに載っています。
ページの下のほうに’More About the Course'と書いてあり、その下に’Course Map'がありコースの地図があります。
StatenIslandから始まり、NY市の5つの地域を走りわたるコースになっていて、4回橋を渡るコースになっていたと思います。

まずは16マイルのQueensboro橋のところに行きました。
ランナー達が橋を渡って、ブルックリンからマンハッタンに着くと道がUターンするような形になっています。
応援する人たちで混雑しています。
blog 150 SepNov

半分の距離は超えているところで皆さん本当に元気いっぱいで走って行きます。
すごい勢いでおどろきました。
風船を持っている人もいますね。
応援の観客に大きな声をかけていく余裕のある人たちもいました♪
この辺りを走っているのは3時間台の後半を目指している選手達だそうです。
blog 153 SepNov

こちらがQueensboroブリッジです。
ランナー達は先ほどのUターンのところから今度は川沿いに北むき、写真では左方向に走っています。
RooseveltIslandといってとても小さな島にがマンハッタンの東側にあるのですが、写真のケーブルカーではそちらに渡ることが出来ます。
blog 155 SepNov

セントラルパークの南東の角の25マイルを超えたあたりです。
まだ通り過ぎる選手達は多くありません。この後増えてきました。
blog 159 SepNov

車椅子の選手、目の不自由な選手もみかけました。
ひとりひとりがんばっています。
blog 163 SepNov

セントラルパークの南側を走る通りです。
あともう少しです。
blog 168 SepNov

緩やかな上り坂から平らになったあたりです。あと少しということですごい勢いです。
変わった帽子をかぶっている選手もいますね。
blog 176 SepNov

セントラルパークの南西の角にあるコロンブス・サークルで右に曲がってセントラルパーク内に入っていきます。ここでほぼ26マイルで数百メートルでゴールです。
blog 178 SepNov

この辺りは本当に混雑していました。
このような競技を見に来たのは初めてでしたが、選手たちと応援のエネルギーでびっくりしました。
これでPeachも元気に1週間過ごせそうです♪
blog 179 SepNov
この記事のURL | New York☆ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Peru Machu Picchu☆ 到着です♪ | メイン | Cusco Peru☆ Ollantaytambo、今でも使われている遺跡です♪>>
コメント
- 3K -
peach の写真は見応え有ります。写真家のプロは、3Kが大切と話します。構図、角度、距離の3Kです。他に云えば、もう一つの”K”感性(センス)が大切と私は信じています。これからも、珍しい光景を楽しませてください。
2007/11/06 12:54  | URL | DXD #-[ 編集]
- 3K -
DXDさん、こんにちは。
おっしゃるような要素も考えながら撮影してみたいと思います。
また観にいらしてください。
2007/11/07 12:44  | URL | Peach #-[ 編集]
-  -
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 10:04  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/177-426ecb84

| メイン |
