--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Peru マチュピチュ☆ ワイナピチュからの景色です♪
2007/11/09(Fri)
ワイナピチュの丘からのマチュピチュの姿をご紹介したいと思います。

マチュピチュの街の中の説明を受けている最後のほうから雨が降り始めていました。
それでもためらわずにワイナピチュに上まで行けなくてもどういうところなのか見に行きたい!と思い受付のところまで行きました。
こちらは入山が一日400人と制限されていて、パスポートを見せて登録して入山します。

30分ほどは雨が降り続きカメラを出すどころか景色も見えない状態でした。
そして、ほぼ突然雨が止み景色を眺めてみるとこのようなマチュピチュを上から見下ろす高度まで来ていました。
小さな雲がかかっていますが、町全体がすばらしくはっきり見えます。
本当に感動します。
blog 764 peru

ズームするとこのように見えます。
ピラミッドをはじめ、左下は住宅街、周りは農地です。
ピラミッドの向こう側は、石が積まれていてまだ建設中・作業中の岩です。ボリビアから石職人が来たといわれています。
blog 765 peru

登りの後半はとても急なインカ時代からの階段になっています。
ほぼはしごを登る気分です。
blog 767 peru

後ろに移っているのはマチュピチュです。
岩で出来た階段は何度か見かけましたが、印象的でした。
blog 771 peru

頂上辺りから撮った写真です。
とても険しい山の中にあり、1911年まで発見されなくて、1940年代にもう一度再発見されるまで山の中に隠れてしまっていたのが分かるような気がします。
発見された当時は植物が生えてしまい建物が分かりにくくなっていたそうです。
blog 774 peru

ワイナピチュ頂上の看板です。
クスコに比べても標高は低いのですね。 クスコから山の中に入ってきた感覚なので以外です。
blog 781 peru

では降りることにしますが、今度はこの急な階段を下りることになります。
崖っぽいところもありPeachは恐々降りました。
blog 783 peru

丘の下のほうは上の方に比べればこのようになだらかな坂になっています。
この辺りは登るときにはまだ雨が降っていたところです。
blog 785 peru

降りずらい理由のひとつは階段の奥行きが小さくて足がはみ出てしまうんです。
雨で滑りやすくもなっているので、斜め歩きで慎重に降りてきました♪
楽しかったです☆
blog 788 peru

この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Peru マチュピチュで出会った遺跡☆ | メイン | Peru Machu Picchu☆ 到着です♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/179-2f354a95

| メイン |
