--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patagonia☆ Punta Arenasです♪
2008/01/02(Wed)
昨年の11月に春のパタゴニアを訪れました。
パタゴニアというとチリとアルゼンチンの南のほうの地域です。
地形などが面白い地域ですが、気候が厳しいという印象があります。

12年ほど前に初めてアルゼンチンの最南端の都市ウシュアイアとそこから少し北にある町リオ・がジェゴス辺りに行った時にはこんな厳しい気象環境で人間が住むのは絶対に無理。。という感想で逃げるように帰ってきました。 そして、夏に行ったのに本当に寒かったです。
そのころは登山を始める前でしたので、今回は違った印象をうけるのかな?。。と興味がありました。

旅の最初のころはチリですごしましたので、そちらからご報告したいと思います。
最後のほうにアルゼンチンへも行きました。

まず最初に降り立った街はプンタ・アレーナスというチリの中では一番南のほうにある町です。
飛行場の小さなビルから外に出る時にもうすでに恐々出てきましたが、比較的風もなく10℃ほどで穏やかな天候でした。 この街では時には風が時速200km?ぐらいにもなることがあるそうなので、この日は穏やかでちょっと安心しました。

街は比較的新しくて移民した人たちによって開発されたようです。
南米の多くの都市・町であるように、中心街には公園があります。
blog 2008 jan 2 1

この町ではFedinandMagellanというポルトガル人の探検家のメモリアルが公園の中心になっています。1480年に生まれて初めて地球を一周した人とされて、このパタゴニアのMagellanという地域も彼が発見したとされています。
南米はとても広いということで、欧州文化の取り入れられ方もいろいろあるということがこういった公園のテーマなどでも感じられます。 
blog 2008 jan 2 2

とてもきれいに造られた小さな街です。
こちらは中心の公園に面した通りです。
blog 2008 jan 2 3

海沿いにでる道を探していたのですが、なかなかたどり着けませんでした。
こちらは海から離れたほうの丘からちょっとした展望台から眺めです。こちらは住宅街が多い地域です。
blog 2008 jan 2 4

こんなにかわいいカフェを発見しました。ペンギンとコーヒーカップの模型が屋根にアレンジされています♪ 私の宿泊先の内装・雑貨もカラフルなかわいいものがどっさり使われていました。
そして、こちらの町の滞在は短い間でしたが、スペイン語地域で、英語はほとんど通じないということが分かりました。
blog 2008 jan 2 5
この記事のURL | Patagonia | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<日本のお正月☆ | メイン | 明けましておめでとうございます☆ Happy New Year!>>
コメント
- 初めまして! -
パタゴニア・・とてもきれいなところですね。
海も青くて素晴らしいです。
アルゼンチンに近いということもあって、
「母を訪ねて・・」に街並みが似ているなぁ、なんて
思いました。
また更新楽しみにしてます。
よかったら私のブログにも遊びにきてくださいね。
2008/01/05 09:09  | URL | ありーしゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/187-08ed8d8d

| メイン |
