--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Paraglider...Happy Landing!
2007/02/07(Wed)
ブログでは初めて。。
パラグライダーのお話です。
先輩のパイロットの方々達はご存知かもしれませんけど、お友達がパラグライダーの記事を送ってくれたのでリンクを載せてみます。 オーストラリアでの出来事です。

http://news.yahoo.com/s/nm/20070202/od_nm/australia_eagles_dc

イギリスのパラグライダーチームのNickyMossさんがウィングスパンが2メートルもある鷲達に攻撃されてしまい、鷲はキャノピーにひっかかり、彼女の方に滑ってきて、彼女のことも攻撃したようです。
2500mあった高度が100mまで落下するまで攻撃がとまらなかったようで、レスキューを使うことも考えたそうです。 レスキューも破られたら大変!と思ってレスキューは使わなかったそうですが、無事でよかった☆です。
鷲は「空のサメ」と呼ばれているそうですけど、あまりスカイスポーツが盛んでない地域では侵入者と見られてこのような攻撃が起きることがあると他のベテランパイロットの言葉も載っています。
攻撃を受け続けて2500mから100mまでどのぐらい時間が掛かって落下したのかわかりませんけれども、すごく冷静な判断でした。 でも着陸した時はほっとしたそうです。
皆様もHappyLandingできるように気をつけて飛んでくださいね。 つくばの様子教えてください! Peachは今度いつ飛べるのかな。。。
この記事のURL | SPORTS | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Homeschooling ☆ | メイン | Color Purple>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/08 23:24  | | #[ 編集]
- こんばんは -
今週も無事にお仕事終わりました。
こちらJAPANは暖かい日が続き、困った事が目!鼻がムヅムヅしてます。
今年の花粉の飛びは少ないとか?の予報で!でも来ています。
あ!私のブログで2月6日の私は、クリオですですが名前間違えていました、クレオです、同級生から訂正のメールがきました、「僕はクリオではなく、クレオですよと」でも、Peachさんのコメント喜んでいました。また可愛いクレオの映像送ると言っていました。でも、同級生のクレオは保健所からもらってきたワンコなんですよ。明日から三連休ですので、日月はtukubaPGの新年会に参加してきます、また、酔っ払いの報告しますね。NYは寒そうですから、風邪に注意です。
2007/02/09 21:23  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは -
NYではまだ金曜日の朝ですのでもう1日お仕事です。今週のNYはとても寒くすべてが凍りついてまだ花粉症の心配はなさそうです☆
クレオ君のお名前間違えてしまって失礼しました。嫌われてしまってないといいのですが。。彼の映像&酔っ払いのご報告楽しみにしています♪
2007/02/09 22:42  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/19-75f77b50

| メイン |
