--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patagonia☆ Torres del Paines♪国立公園です!
2008/01/10(Thu)
いよいよ楽しみにしていたトレッキングのご紹介です。
Torres Del Paineという国立公園ですが、本当に美しすぎました☆

まずはこちらの自然素材で出来た看板が出迎えてくれます。
不思議なことにここの公園はチリの以外の国籍の人の方が入園料が安くなっています。
blog 2008 jan 10 1

この日はプンタ・アレーナスからドライブしてきたので到着してゆっくりしていました。
オレンジの夕焼けがでてきましたがこれが有名なパタゴニアの空?なのかはちょっと分かりません。 毎晩夕焼けの色を見ていましたが、この日が一番鮮やかなオレンジでした。
他の日は不思議な色の日もあったりして、後ほどご紹介したいと思います。
blog 2008 jan 10 2

次の日は晴れ!。。でしたが、ちょっと風があったのでジャケットなど来たまま歩き始めましたが、すぐに暖かくなってしまいました。
blog 2008 jan 10 3

こちらは真っ赤なカラファテ・フラワーのお花も良いお天気の中でにこにこです☆
上の写真にもちょっと見えます。
カラファテというのは国境を越えたアルゼンチン側の町の名前でもあります。
blog 2008 jan 10 4

湖のこの色は氷河の中のミネラルが湖にながれてこういった色になるそうです。
湖の名前はLago Nordenskjoldです♪
blog 2008 jan 10 5

山の方を見上げてもこんなにすてきです。
blog 2008 jan 10 6

かわいい野花もいろいろな種類があります。風が強いのにたくましいですが、このあたりは小さめのお花が多いです。
blog 2008 jan 10 7

こちらは北、東、プりンシパル・Cuernoと言う名前も形もの似た山が立ち並ぶようすです。
とっても登りにくそうですが、この辺りの山はほぼすべて過去に登山されているようです。
上の辺りは下のほうとは違う岩の種類なのが特徴です。
blog 2008 jan 10 8

先ほどと同じ湖ですが、山道からは見えなくなったりまた現れて再度感動したりしていました♪
blog 2008 jan 10 9

盆栽っぽい木がありました。
ガイドのエドアルドさんもここを通るたびに気になっているようで、家にもって帰りたいとふざけていました♪
blog 2008 jan 10 10
この記事のURL | Patagonia | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Patagonia☆ Paine Grande, French Valley♪ | メイン | Patagonia☆ Puerto Natales, Mylodon Cave♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/190-f7820214

| メイン |
