--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patagonia☆ French Valley, Lago Grey♪
2008/01/13(Sun)
パタゴニアのトーレス・デル・パイネ公園のフレンチ・バレーからLagoGreyという氷河のある湖に移動して行きます。
トレッキング中に見た様子をお伝えします♪

風が強く寒い環境の中でもいつも緑に輝いているエバーグリーンと呼ばれる木の葉です。
しっかりした硬い葉っぱですが、今の色は春なので新緑なのでしょうか?
blog 2008 jan 13 1

MiradorFrancesという景色の良いスポットから撮ったホーンという山です。
フレンチバレーの一番奥に行った辺りです。
少しずつ雲がかかっているお天気になってきてしまいましたので、近くに行ったときに山の上のほうまではっきり見えて幸運でした♪
blog 2008 jan 13 2

なだれなども起きていたパイネ・グランデの山に近寄るとこのような今にも落ちてきそうな氷河・雪のかたまりが見えます。HangingGlacierです。
blog 2008 jan 13 3

このような森の中をしばらく歩きます。
blog 2008 jan 13 4

この岩は間に入った水が凍って割れてしまったそうです。
自然の力はすごいです。
blog 2008 jan 13 5

氷河が溶けた水はこのような川になり湖に流れていきます。
川でもミネラルの影響で不思議な色のお水だということが見えます。
blog 2008 jan 13 6

LagoPehoeという名前の湖沿いです。夕焼けになるかな?と期待していましたが、このような光景からだんだん暗くなってしまいました。
blog 2008 jan 13 7

ロッジの近くに見つけたグース・だちょう?です。
湖の横に住み着いているようで、近くのロッジに宿泊した次の朝も同じ辺りにいて、トレッキングに出かける私達を送り出してくれました。
blog 2008 jan 13 8

よく見かけたベリーです。
blog 2008 jan 13 9

この日の朝はこのような歩きやすい道を歩き始めました。
blog 2008 jan 13 10

この辺りはかわいいお花が多かったです。
blog 2008 jan 13 11

こちらもです。ベリーなのかお花かわかりにくいです。
blog 2008 jan 13 12

黄色い小さなお花のブッシュはいろいろなところで出会いました。ガイドいわく名前のないということです。
blog 2008 jan 13 13

写真を撮ったときには風は吹いていませんでした。
突風が吹くことがおおいということで、木がこのような形に育つようです。すごいですね。
blog 2008 jan 13 14

森の中にはよく見ると本当にいろいろな種類の植物があり、春ということでかわいいお花が咲いています。 発見すると本当にうれしいものです☆
blog 2008 jan 13 15

紫のお花は珍しかったので、写真を撮っておきました♪
今回はLagoGreyまでたどり着きませんでした。次回はそちらの氷河の写真を見ていただきたいと思っています☆
blog 2008 jan 13 16
この記事のURL | Patagonia | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Patagonia☆ Lago Grey♪氷河です。 | メイン | Patagonia☆ Paine Grande, French Valley♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/192-6bf84f01

| メイン |
