--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patagonia☆ Torres、Ecocampです♪
2008/01/21(Mon)
今回はトーレスという山を近くから見に行ったときの景色と、エコキャンプをご紹介したいと思います。エコキャンプとは、環境を考えて作られているキャンプで、この国立公園滞在中の半分以上の宿泊をしたところでした。

ではいきなり!こちらですが、Peachがエコキャンプでの朝の楽しみでした。
見ていただきたいです☆
このようにサンドイッチの材料が並べられていて、お昼ごはんのお弁当を好きなように作ります♪
いつも迷っていたのですが、サラミ、チーズと七面鳥がおいしかったです。
アボカドも少しサンドイッチにはさみます。
blog 2008 jan 21 4

歩き始めてふり返ると、このようなすばらしい景色です。写っているのは以前にご紹介した湖ですが、今回は違う方向・湖からは遠ざかってしまう方向に進みます。この日は標高500m以上登ることになっていました。 この辺りでもすでに少し登り始めて見晴らしがよくなっています。
blog 2008 jan 21 5

このような谷沿いに歩いていきます。
ガイドさんが、前に馬に乗ってこの道を通っているときに強風でこの斜面を落ちてしまったことを説明してくれました。 強風で馬は怖がるそうで座ろうとするらしいです。 幸いに砂の多い場所で怪我はなかったそうです。
blog 2008 jan 21 6

これ以上の標高には動物もあまりいないそうだということで、こちらのお水は飲んで見ました。おいしいです。
blog 2008 jan 21 7

しばらく森の中を歩くところがありました。このような不思議なねじった木を発見しました。
自然に不思議なものができるのですね。
blog 2008 jan 21 8

少し右寄りに見える大きい岩がこの日のトレッキングの目標地点でした♪
ここからは主に岩の道を登っていくということになり、大きな岩付近で朝作ったランチ!を食べることになります。
blog 2008 jan 21 9

お昼にお休みしたところはトーレスという山がよく見えるスポットとなっています。
トーレスとは、三つのピークがあり北・中央・南で、一番左が南となっています。
私達のガイドも前に南のピークは登ったそうで、どれもとても難しそうですが、この中では南が一番簡単とされていると説明してくれました。
手前には湖があり、川はこちらから先ほど歩いてきた谷の川と合流します。
お天気はこの辺りで曇ってきて、気温も下がってきてしまいました。
blog 2008 jan 21 10

ちょっと今にも落ちてきそうな岩で下から見るのが不安ですが、何万年もこのようになっているから大丈夫。。と言われました。
blog 2008 jan 21 11

帰り道には馬を見かけました。乗馬をしながらこの辺りを見る企画もあるようです。
blog 2008 jan 21 12

広い場所に何頭か牧草を食べていました♪ とてもきれいな馬達でした。
blog 2008 jan 21 13

エコキャンプって何だろう?と到着するまでしっかりわからなかったので、ここではいろいろ発見が多かったです。
ではエコキャンプの様子をご紹介します。 
こちらのドームが寝室になっていて中には簡単なベッドがあります。こちらに見えているのが二人用でいくつか大きめの三人用もありました。電気はなく、夜は懐中電灯よりはしっかりしたランプと必要であれば湯たんぽが貸してもらえます。
バスルームですが、キャンプの一箇所にあり環境を配慮したバスルームになっています。シャワーもきちんとありました。
後ろの景色がすごいのです。先ほど歩いてきたトーレスなども中央にきれいに見えています☆
キャンプと呼ばれていてもテント泊とは違いますが、普通のロッジにいるよりはこの辺りの自然環境に近づける良い企画だと思いました。
blog 2008 jan 21 14

お料理とお食事は大きなドームで行われます。
この日はトレッキングから帰って夕食の準備が行われているキッチンを覗いてみました。
夕食はハーブをたくさん使ったサーモンですね!♪ うれしいです☆ 
blog 2008 jan 21 15

そしてこちらがダイニングとリビングでこの大きなドームの中はとても家庭的な雰囲気です。
エコキャンプに宿泊している人たちはそれぞれのプログラムで辺りをトレッキング・ハイキングをしているので、お食事のときに皆さんの体験を聞けるのも楽しみでした。
中にはグアナコ(南米のらくだの一種)の赤ちゃんが生まれる様子を見たり、プーマを見たりしたグループのお話も聞けました♪
blog 2008 jan 21 16

こちらはエコキャンプから一番近い、歩いて20分ほどのところのホテルの様子です。
こちらは普通のホテルで特に環境に配慮していないそうです。
すてきな造りです。
blog 2008 jan 21 1

ここではお土産なども売っていました。 
このホテルからは電話・インターネットにもつながっていました。
blog 2008 jan 21 2

窓からの景色もこのようにきれいになっています♪
blog 2008 jan 21 3
この記事のURL | Patagonia | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Patagonia☆ Guanaco!南米のらくだです♪  | メイン | 今年はまだ雪のない。。NY市です♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/195-687280ba

| メイン |
