--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Patagonia☆ Guanaco!南米のらくだです♪ 
2008/01/22(Tue)
最近続いていましたTorresDelPaine国立公園に関してのお話は今回でおしまいになりそうです。
この日に出会ったかわいい動物達、植物などの様子などをご紹介したいと思います。
自然の厳しさを感じる画像もいくつか含めました。 ご覧ください。

この日はエコキャンプの近くの山から離れてまずは車で移動です。
公園の中には徒歩で歩けるトレッキングの道があるのですが、そのような道からも離れたところをガイドに連れて行ってもらいました。
平地がつながって、川がとってもゆったりと幅をとって印象的でした。
そして、普通に歩いていても空気が良いことがわかりました! この日は寒かったですけれども。
blog 2008 jan 22 1

岩に出来たコケのような植物ですね。 トレッキングとは言ってもこの日は移動する距離が短くゆっくり自然を堪能する日!ということになっていました♪
blog 2008 jan 22 2

ゆりのようなお花です。
blog 2008 jan 22 3

この辺りでは何度も見かけたお花です。
blog 2008 jan 22 4

こちらは風の強い環境の中でも頑丈そうです。葉の粒がそろっていてきれいだと思い目を見張ってしまいました。
blog 2008 jan 22 5

コンドール・鷹!です。 旋回して飛行していました!
かなり近くまで来てくれていたのですが、写真に収めるとなるとちょっとあわててしまいましたね☆  でも近距離で見えたということですごい感動!でした♪
この辺りだったと思いますが、NationalGeographicsなどの自然の雑誌のための撮影しているカメラマン達が使う隠れ場所を見せてもらいました。小さな穴に板でかぶさっている感じになっていて、その中から回りに動物が来るまで待つそうです。 プーマなどはそういった方法で動物達の自然の行動と表情を撮影するそうです。
blog 2008 jan 22 6

グアナコ登場です!かわいいですね。
南米大陸ではらくだが主に4種類いますが、かわいいのはVicunaというもう少し小型の種類とグアナコだと思います。両方とも野生に住んでいます。
他の二種類、アルパカとラマは飼育動物とされています。彼らは大きめです。
blog 2008 jan 22 7

なまなましいです。
このグアナコはプーマに襲われたそうです。
最初に攻撃される首のところに傷跡があると説明を受けました。
他にも骸骨の状態で残っているグアナコも他の場所にありましたが、これは比較的新しいようです。
blog 2008 jan 22 8

こんなにデリケートなお花もありますが、ほとんどが地面に近いところで咲いています。
blog 2008 jan 22 9

不思議なロック・アートです。右のほうには誰かの手が描かれています。
左のほうは人間なのでしょうか。
この辺りでは、欧州からの到来以前に先住民が住んでいたそうです。
知られているのは四つの民族でそのなかで陸に住む人たち、海に住む人たちがいたそうです。今では1000人ほどが昔ながらの生活をしている以外はポリオなど欧州から持ち込まれた病原菌で百年ほど前に亡くなってしまったそうです。 人類学の本にもこちらでの厳しい自然にすごく適応していた民族だったことが書かれている特別な民族ですので、残念なことです。
blog 2008 jan 22 10

先ほどのロック・アートですが、この大きな岩の下側になるところにありました♪
blog 2008 jan 22 11

グアナコの赤ちゃんの頭蓋骨だそうです。
辺りに落ちていました。
blog 2008 jan 22 12

グアナコたちの集団です。
blog 2008 jan 22 13

他の場所に移動して、フラメンコを見ました☆
ブラジルなどのもっと暖かい地域の鳥かなと思いましたが、この辺りにもいるんですね。
blog 2008 jan 22 14

1985年に火事が起きた辺りだそうです。
植物の成長がゆっくりということもあり、まだ元あった森が再生されていないのですね。
これは時間が止まってしまったようで、本当に驚きました。
blog 2008 jan 22 15

滝です。
有名な滝ではないのですが、形がとっても素敵だと思いました。
blog 2008 jan 22 16

滝の近くにいた虫君です。
こういった小さい植物とか、昆虫を発見するのが楽しいのですよね♪
blog 2008 jan 22 17

もう一度滝です。
滝の勢いを捕らようと崖から体をかなり乗り出して撮影してみました☆
blog 2008 jan 22 18




この記事のURL | Patagonia | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Super Bowl☆ ニューヨーク・ジャイアンツの優勝です! | メイン | Patagonia☆ Torres、Ecocampです♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/196-24cb109c

| メイン |
