--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブロードウェイ・ミュージカル☆ Rent♪
2008/02/12(Tue)
久しぶりにブロードウェイのミュージカルを観てきました♪
Rentという作品の題名は家賃という意味です。
貧乏なミュージッシャン・アーチスト達のお話です。
家賃も払えないでアパートから追い立てられている立場の苦労の中での愛と友情の物語です。
この作品は初期のころ3000ドルという低価格で買われてから、オフ・ブロードウェイでの成功に続きブロードウェイでの長年の成功を収めました。 作品としても感動を与えて、投資としてもすごく成功した作品ということで話題集めていました♪
物語の中で仲間で何人かはエイズに感染して1人は死亡してしまいます。
この作品がブロードウェイに現れた初期のころはエイズ感染へも現在よりは危機感があり、今回観るのは2回目でしたが最初に観たときからずいぶん時間がたちました。。という印象を受けました。

あともうひとつ気がついたのは曲の順序と出演者の出番なども少し変わっていました。
SeasonsOfLoveという有名な曲は休憩の直前にあったと思いましたが、全員が列に並んで力強く歌っているのが一番印象に残っていたところでした。
ところがこの曲は今回は後半に歌われていました。 歌の順番をきちんと案内書できちんと見ないでゆったりと観賞していたので、いきなり休憩になってしまったときにはあの曲はどうするんですか!?。。とひとりでちょっと戸惑ってしまいました。 それから後半にはこの待ち遠しかった歌を披露していただけて感激でした。

今年の6月にこの作品もブロードウェイでの幕を閉じるということで、その前にもう一度じっくり味わうことが出来てとっても感謝しています☆
この記事のURL | ARTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週のNYは火曜日に雪☆が降りました♪ | メイン | 雪☆。。でもほんの少しで積もりません♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/197-ddfb79ee

| メイン |
