--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週のNYは火曜日に雪☆が降りました♪
2008/02/16(Sat)
雪が降ったのは主に午後でした。その後はうっすら積もった雪が凍ってしまって帰宅するのもとっても慎重にゆっくり歩いて。。ということになりました。

今週は戦い!がニュースを賑わせてくれました。

語り続けて保存を選んで。。
あっ!と思ったらずいぶんと書いたPeachの独り言が消えちゃいました。
悲しいです。

もう一度書いてみます。

今週はニュースでは2つの戦いが目立ちました。

ひとつ目は、クレメンス投手対彼の元トレーナー・マクナミー氏です。
下院議員の作成しているレポートの一環として二人とも水曜日に証言をしに議会に現れました。
テレビ局によっては実況中継をするようなところもあり、その日に関しては選挙よりも放送時間を長く使ってたようにも見えました。
クレメンス投手はシーズンごとの最優秀投手に与えられるサイ・ヤング賞にを7回も受賞したすばらしい経歴がある投手ですからもしトレーナーの証言が事実だとするととても残念です。
ただし、このステロイドなどの薬物疑惑ですが、どうしてこの下院議員が関わっているのかがPeachにとっては謎だったのです。
没頭で、このような政治の場ではスポーツ選手の薬物問題よりも、他のもっと重要な社会問題の解決に時間を当てるべき。。という言葉が聴かれたのでちょっとほっとしました。

ふたつ目は、共和党の候補を決める戦いです。
オバマ氏とクリントン氏ですが、投票率にあまり差がないこととフロリダとミネソタ州の代議数が無効になってしまっていることで勝利と決まる2025までどちらの候補も届かない可能性が多くなってきました。
政治番組でもいろいろな計算をしてみていましたが、あまり差がつかなく終わってしまいそうでスーパー代議員の投票が重要になってきそうです。
そして一度無効とされたフロリダとミネソタ州を考慮したほうがよいのではという話も議論されているようですが、今あるままの結果を使う・もしくはもう一度選挙をやり直すなど方法が議論されています。  
いろいろな方法があると思いますが、国民の人たちが納得する民主的な方法で候補が決まることを願っています。
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Oscar night☆ | メイン | ブロードウェイ・ミュージカル☆ Rent♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/202-87cfbd2d

| メイン |
