--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Oscar night☆
2008/02/25(Mon)
今夜はアカデミー賞授賞式が行われています。
お天気は雨模様のようですが、華やかなスター達が到着する様子を先ほどテレビで見ていました♪

NYでも木曜日は雪ですこ~しだけ積もりました。

そして、この一週間も大統領選に関してはいろいろありました。
先日2月19日に投票があり、共和党のマケイン氏はもう一歩正式な候補♪に近づきました。
彼はウィスコンシンとワシントン両州で勝利しました。
二番手のハッカビー氏もまだがんばっていますが、共和党の仕組みではこの二州に関しては全代議員がそれぞれの勝者に当てられてしまうので、代議員数が昨日は増えませんでした。彼にとっては残念ですね。

同じ日の民主党の選挙ですが、事前調査でもウィスコンシン州はどちらが勝つのかわかりにくい僅差の選挙でしたが、終わってみればオバマ氏の勝利でした。
ハワイは彼の生まれた場所ですのでこちらでも勝利して、更に米国外にいる外務員達の投票でも良い成績を残していますので、この時点で11連続勝利したことになりました。
専門家によると、ヒラリー氏がここから巻き返すということになると、3月4日の人口の多いテキサス州とオハイオ州をかなりの差で勝利する。。。そして更に4月のペンシルバニア州でも圧勝する。。ということが必要条件だそうです。
先週の木曜日にもテキサスで討論が行われましたが、両候補者ともあまり支持者を広げることは出来なかったようです。
今週も民主党候補たちはオハイオ州での討論があります。

今週末はラルフ・ナダー氏が無所属で大統領選に出馬することを表明しました。
彼は何度も前に挑戦をしたことがあり74歳です。 2000年にアル・ゴア氏が大統領選に勝利できなかったのは彼とフロリダ州の票を分け合ってしまい、ブッシュ氏が勝利する結果になってしまったからという見解もあります。
今回は彼の参加でどのような影響があるのか見守りたいと思います♪

この記事のURL | Blog | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ACAI☆ アサイベリー♪ | メイン | 今週のNYは火曜日に雪☆が降りました♪>>
コメント
-  -
久しぶりの更新で、どうかしたかと思いました。
大統領選は、なるほどと、分かり易い解説でした。

2008/02/25 13:43  | URL | DXD #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/203-9ccd02e5

| メイン |
