--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイス・ホッケー♪。。スタンレーカップ☆
2008/06/09(Mon)
先週デトロイト・レッドウィングの優勝がきまりました。
決勝シリーズは6試合4対2で決まりましたが、5試合目が特にすごい試合でした。
ピッツバーグ・ペンギンズが早い時間に2点を先制しましたが、それから3対2でレッドウィングズに追い越されてしまいます。
この試合ペンギンズがそのまま負けてしまうとスタンレーカップの優勝が決まってしまう!。。というところで残り35秒でペンギンズが同点ゴールに成功します。
それからもすごかったです。
延長はサドンデッスですが、どちらのチームもゴールを奪うことが出来ずに延長3期目まで試合が続きました。
そして、3期目でのゴールで5試合目はペンギンズの勝利でした。
普通60分のプレー時間があるはずがこの試合は100時間近くかかりましたのでとても長い試合でした。 深夜の12時を超えて早朝になっても試合が続いていました。
最終試合ではオウンゴールとも見える得点を許してしまい、そちらが決勝ゴールになってしまったのが残念でした。 

レッドウィングはベテランチームということでしたが、最近の11年で4度目の優勝ということでおめでとうございます。 本当に強いチームでした。
ペンギンズは若いチームでキャプテンのクロスビー選手もまだ20歳です。2年前は最下位よりひとつ良い位置にいて、今年は準優勝とすごくチームとして成長したと思います。 来年は優勝できそうなのでしょうか? 何人か契約が終わる選手達がいるようなので、彼らの意向にもよるそうですが、来年は今年よりも更に強いチームになってきてもらいたいです。
Peachにとってのヒーロー☆マリオ・レミュール選手時代からペンギンチームは優勝していないのですね。 
来年はぜひぜひクロスビー選手が優勝カップを持ち上げる姿が見たい☆です。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とまと。。 | メイン | 大統領選・プライマリー選挙。。今日で終わりです。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/215-9da89083

| メイン |
