--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Salute~!♪..to our health!
2007/02/13(Tue)
あまり気にしていない人達ももちろんいますけど。。NYの皆さん健康にすご~く気をつけている人たちもいます。 
減量しようとしている人たち, 健康志向の人たちはサラダをランチに食べることが多いです。。冬でも。 そして彼らの大好きなトッピングのひとつはEggWhiteです。
Egg White とは卵のしろみの部分ですけれども、ニューヨークでは健康的な食材として人気があります。 エッグワイトは良質のたんぱく質で、ヨーク(黄色い部分)は油とコレステロールが多いとされているのでこのような選択そする方達がおおいようです。
たとえば、前にもご紹介したサラダバーでトッピングが選べるところに行くと茹でたEggWhite☆もひとつの食材としておいてあります。 
そして会社のカフェテリアではとってもおいしいオムレツをとっても親切で太ったシェフがオーダーメイドで作ってくれるところがありますけれども、そこでも登場します。 トッピングも、チーズ、チキン、ハム、オニオン、トマト、グリーンペッパーと充実しています☆ 「たまご」の部分の選択肢は卵全体でつくる、エッグワイトのみ、もしくはEggSubstituteでオムレツを作るかを選ぶことができます。 EggSubstituteは普通の卵と比べてコレステロールと油がない分カロリーが半分以下になりますけどたんぱく質の成分はそのまま保ったのものです。 これも健康に気をつけている、もしくはVeganとかVegetarianで卵を食べない人たちが選びます。 ただ、エッグワイトとエッグSubstitutesは精製されている場合が多いので必ずしも健康的?かはわからないと思います。
単純にエッグワイとだけだとどうしてもおいしそうではないのでPeachは今のところ「普通」に卵全体を食べています♪

次はBrownRice(玄米)です。これも人気者です。 日本食などに興味を持っている人たちの中ではさらに健康志向でマクロビオティックの食生活をされている方もいます。 Macrobioticとは日本から始まった哲学ですけれども、なぜか海外でのほうが目立つような気がします。 Peachの前に住んでいた国ではNYでよりも定着していましたけれども彼らは精製された食品をあまり食べないので確実に玄米ファンです。
そこでDeliなどで少し売っているお寿司のセットなどは白米ではなく玄米で作られたのも見かけます。 これはPeachはおいしいとは思うんですけれども、、玄米はぱらぱらしているのでお寿司が分解してしまう確立が高く美しく食べるのにちょっと困ります。

そして、ほとんどの乳製品に脱脂もしくはファットフリー(FatFree)バージョンがあります! Yogurt、FrozenYogurt,アイスクリーム、チーズなどなど。 ミルク(牛乳)もいろいろな種類 例えばFatFree、1%Fat、2%Fat、FullFat、HalfAndHalf(これはクリームと牛乳半分ずつでよくコーヒーにいれます)。。があるのはいいんですけど...まだ1%Fatと2%Fatの2種類に関しては、なぜこんなに細かく分けられていてどのように使い分けるのかはPeachにはわかりません。

In NY, there are two teams of people…eating habit-wise. You either REALLY care about health and what you eat, or you don’t at all.
So Peach's article today is about the people who care and some of their favourite ingredients.
The first one of course is the egg whites and we can almost elevate this to it's own food group given it’s popularity! The boiled version gets used as a topping for salads at salad bars and the other prominent way is to make an omlet out of it instead of using WHOLE eggs. The other good one is the egg substitutes which is big among people who are worried about cholesterol and fat contents in the eggs or who are vegetarians or vegans. Peach is not convinced that these egg-whites or substites are totally healthy given that they need some human intervention to have been made that way and it's almost always healthier to eat natural food!
So far, Peach has refused to eat anything other than whole eggs, simply because it would not taste good just eating egg whites leaving the york. Yuk!!

The next popular food item is of course the brown rice. This one has a huge following among the health-conscious and the macrobiotic people. And Peach is all for brown rice and whole grains, except as part of sushi. Yes the problem is that it is not sticky enough and it tends to fall apart while you are trying to eat it nicely and neatly. Don't try this at your date to show off your level of health consciousness...chances are it will not work. But it's not that she doesn't like the taste of brown rice being used in Sushi!

There are zillions of other items where the manufactures have made the fat reduced/free versions..by popular demand, I am sure. For the milk, there is a huge range from fat free, 1%, 2%, full fat, half and half. Then there are fat free yogurt, fat free frozen yogurt, fat free ice cream… But Peach still does not understand why we need to be so particular to have both 1% and 2% milk…
この記事のURL | New York☆ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<急にわくわくしてきました~♪! | メイン | Yankees & Red Sox (Pre-spring training)>>
コメント
- こんばんは! -
しばらくコメントしませんでした!
今日の港横浜は前線の影響で春の嵐で、昼間は南風が強く運転していても怖かったです、夜は雨風も強い予報で、今日は春の陽気!明日は一転して寒い冬の陽気予報です。
下のアドレスは11日12日とtukubaPGの新年会に行って、tukuba平沢の夜空のアルバムです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/gogokimio/lst?.dir=/c4bc&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
です。新年会で少し!飲みすぎまして、寒い中撮影しました。
また、コメント書きますね。
!クレオちゃんの映像また送りますとメールがきました、今度はクレオの成り行きを送ると言っています。
2007/02/14 22:17  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは! -
写真見せていただきました。新年会でのお元気はよかったみたいですね。宇宙ステーションの軌道が見えるのはびっくりしました。
クレオ君の成り行き、楽しみにしています~♪
2007/02/15 06:40  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/21 07:41  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/23-9c5a528f

| メイン |
