--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mt Cook, New Zealand!。。から戻りました☆
2008/11/24(Mon)
お久しぶりです。
この前の月曜日の早朝にニューヨーク到着して当日から仕事に出ていました。
ひょろひょろでとうとう休憩室にもお世話になったりして、でも一週間持ちこたえました。
週末もちょこっと仕事をしましたが、好きな仕事をさせてもらえるというのはうれしいことです。

さて、今回の休暇ですが、ニュージーランドに行ってきました。
主な目的はこの山・マウント・クックというニュージーランドでは最高峰の3754mに登ることでした。
実際に登るのは北東からということになり、この写真は南南西からという感じですのでPeachの使った登山ルートは見えません。 
blog 2008 nov 23 1
とっても険しい山でした。 今まで登った中で一番技術的には難しかったです。
ベースキャンプとなるロッジに置かれているログブックにもいろいろな前に起きた事故などが記載されていたこともあり、無事登頂して戻ってこれたことに感謝しています。

シーズンは11月中旬から1月とされてますが、今シーズンガイド付き登山者のなかではPeachが初登頂というでガイド会社のhpにも載っていました。 うれしいです☆
私のガイドさん・スイス人のスザンさん、とても厳しい方でしたが、彼女のおかげです。
なによりも本当に楽しく、そして難しい山だったのですごい集中力で登ってしまったので、頂上に着いたのもいわれなかったら分からなかったと思います。
こんど写真など含めて登山と、そしてPeachにとって初めてのニュージーランドの印象をもう少し詳しく書きたいと思います。
この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Thanks Giving☆ | メイン | Happy Halloween!>>
コメント
- 登頂すご~い -
Mt Cook、険しい山の登頂すごいですね!

学生の頃は、ワンダーフォーゲル部だったので
Mt Cookの話は、わくわくしました。

ニュージーランドは、映画のロケ撮影が多数
行われています。

なんといっても、雄大な自然が、魅力的です。

さらに、政府観光局が推進してくれるので
とてもスムーズに撮影が進むようです。
2008/12/13 18:02  | URL | 福スケ #-[ 編集]
- 福スケさん、 -
ありがとうございます。
本当にきれいなところでした。
もうすこし山の写真をアップしようと思っているので、また遊びにいらしてください。
2008/12/15 10:23  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/230-f7de8520

| メイン |
