--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Auckland付近です♪ ニュージーランド
2008/12/02(Tue)
オークランド付近の様子を見ていただきたいと思いました。
オークランドの中心地にある公園です。 オークランド大学の隣でした。 
紫のお花が木に咲いていて、ジャカランダかな?。。と思い近くまで行ってみましたけれども、そうではありませんでした。
blog 2008 dec 1 1
こちらも公園の中です。 このような高いビルがあったりして。。でも多分ニュージーランドの中ではこれだけ高層ビルがたくさんあるのはオークランドだけではないかと思います。
ところで、お土産店を紹介してもらおうとホテルで聞いたら、いきなり!彼らのラグビーチーム・オールブラックスのグッズのお店をいくつも熱心に紹介されました。
その場では私はスプリングボックというほかのライバル チームを応援していますので、とお伝えしておきました。
blog 2008 dec 1 2
こちらはとってもおいしいマフィンなのです。 アメリカは甘いマフィンが主流でほとんどお食事になるようなマフィンはありませんが、ニュージーランドと他にもイギリスとの歴史があるところではチーズ・ハムなどが入って、甘いのではなく塩味のマフィンがあるようです。 朝ごはんにバターと食べてみました。 ちょっとコーンなどお野菜も入っていたと思います。 お勧めです。
blog 2008 dec 1 3
オークランドからちょっとドライブした西海岸の海沿いです。
ちょっと波が荒くて、アイスランドで海岸沿いを歩いたときを思い出しました。 いろいろな面でちょっとアイスランドとニュージーランドって風景など似ているところがあると思います。 アイスランドの方が自然がずいぶん厳しくて、海岸で波が強くて、寒くて暗くて怖かったのを思い出していました。
blog 2008 dec 1 4
こちらは森の中で見つけたヤシ?の一部でしょうか? 拡大して写真を撮ってみました。
blog 2008 dec 1 5
ちょっとした丘に登ったらこんな景色でした。 曇っていますけれども、ずいぶん遠くまで見えますね。
blog 2008 dec 1 6
こちらはオークランドを遠くから眺めた風景です。 中央より少し左にタワーが見えますが、そちらがオークランドの街中のSkyCityという建物です。
blog 2008 dec 1 7
Pihaのビーチです。 こちらの岩が南側と北側の境になっているそうです。
blog 2008 dec 1 8
オープンなビーチほとんど誰もいませんでした。 サーフィンは出来るようでしたけれども、この日は風がちょっとありました。
blog 2008 dec 1 9
KiteKiteFallsという滝です。 名前は他の名前を勘違いしてこの名前になってしまったという由来があります。
blog 2008 dec 1 10
ちょっと2時間半ほどハイキングしている途中にちょっと滝の近くに寄りました。
子供達のグループに出会いましたが、山から下りるののが難しくて泣きながら先生に付き添ってもらっている子供がいました。 無事下山できているといいです。
blog 2008 dec 1 11
こちらがトレッキングもしくはトレイルランニングに使われるルートの入り口です。  道はとてもきれいに整備されていて快適でした。 DepartmentOfConservationといって環境整備に関わっている組織はニュージーランドではかなり活躍していると思いました。 いろいろな所に歴史とか、周りの環境のことを展示している資料館なども見かけて勉強になりました。
そして、この辺りは雨が多いようで、森が生き生きしていてうれしかったです☆
blog 208 dec 1 12
この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Christchurchからマウント・クックビレッジ♪ニュージーランドです☆ | メイン | Waiheki Island☆ ニュージーランドです。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/233-fd01f0b0

| メイン |
