--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハドソン川での救出☆
2009/01/16(Fri)
昨日お昼ごろハドソン川に緊急に降りた飛行機ですが、155人全員助かって本当によかったです。

様子がすぐに報道されて事務所でも全員で気にかけていました。

今週はー8度にまでなって、今日も朝は雪が降ってすごく寒い日でしたのでどうなってしまうのかと思いました。 

夕方ブルームバーグ市長も奇跡と呼んできましたけれども、レスキュー隊達のすごい活躍で、皆さん水に触れないで救助されていましたね。

パイロットも安全の専門家だそうで、落ち着いて対応したそうです。
本当に幸運なめぐり合わせでした☆



この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お家を探していました♪ | メイン | 2009年☆新年です。>>
コメント
- 朝のニュース -
こんばんは!(今!日本時間は午後10時近くです)
ハドソン川での、緊急着水のニュースにビックリですね、全員無事でよかったですね。
やはりベテランのパイロットですね。
一歩間違えば、市街地に激突です。
NYは寒い都市ですね。
港横浜のこの2~3日は今年1番の冷え込みですが、
1度から0度くらいですよ、
Peachさんも風邪などに気をつけてくださいね。
2009/01/17 21:47  | URL | dr-kimi #-[ 編集]
-  -
本当に素晴らしいランディングでした。水煙上げて通常のランディング姿勢の形で着水していました。動力のない滑空飛行で失敗は許されない状況でのランディングでした。私も、ダラス空港でダウンストームを避けて旅客機が戦闘機の如く、急旋回で主翼が地面を切り裂く様に翼を垂直状態にして機体を旋回させ、真っ黒なダウンストームの雲をなめる様にして避け、そのまま、オクラホマまで避難したことが有る。上手なパイロットで着陸した時は乗客全員が拍手喝采でした。誇らしいパイロットの顔を忘れられない。
2009/01/18 10:57  | URL | pilot #-[ 編集]
- pilotさん -
コメントありがとうございます。
テキサス辺りは時には竜巻なども起きる地域ではないのでしょうか。ご無事でよかったです。
明日ラリー・キングというテレビ番組で今回のハドソン川にランディングしたパイロットがインタビューされるそうで楽しみです。
2009/02/09 14:48  | URL | Peach #-[ 編集]
- dr-kimiさん、 -
お久しぶりです。
日本でも報道されたのですね。
コメントありがとうございました。
2009/02/09 14:53  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/238-6078fa23

| メイン |
