--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お引越し!
2007/02/21(Wed)
お引越し!はだいたい終わりました。。。とご報告したいのですが全然片付いていません! 
当日はまず朝のラッシュの中で会社のアパートから新居に行くためのタクシーを見つけるので苦労しました。スーツケースとか荷物が多いと嫌がられちゃいました。
あわてて新居に行って荷物を待っていると、マンハッタンの中で雪での交通渋滞でお荷物を載せたトラックは2時間30分遅れで現れました。ここのアパートは2時間づつエレベーターを予約してお引越しをするので、遅れたりすると追加料金を取られるらしいのでどうなってしまうのか心配していました。でもこの日のお引越しはPeachの後に予約が入っていなくて、前に厳しく言われたほどきちんとチェックしてないようで何も問題が起きなくてよかったです。
引越し屋さん達3人は到着してからはすごく作業が早かったです。
大きな家具たちは組み立ててもらい、所定の場所に置いていってもらいました。いくつか失敗したのがウィ-ルがついているのにつけていただくのを忘れて後でがんばってPeachがつけました。 大きなダメージはないのですが、船便の方の荷物は湿気でワインオープナーと、骨董品のたんすの金具が少しさびてしまっていてかなしいです。 たんすはどのようにケアしたら良いのか専門家の方に聞いてみないと。。
お荷物は今70%ほど開けたところです。 大切にしていた物たちはほぼでてきました。 気になっているのが、クリスタルの動物達がなかなか現れないことです。。 迷子!?でしょうか?

米国では先週末はPresidents’Dayで月曜日が祭日の振り替えで連休になっていました。 土曜日はお友達4人でおもいきり遊びました~♪
まずはTribecaでおしゃれなPancake屋さんで遅めの朝食・Brunchで待ち合わせ。 一人は電話会議に出席してからなので後から合流してくださいました。 Tribecaはウォール街・ワールドトレードセンター跡地などがある少し北でDowntownの一部とされています。 
その後はTribecaと隣り合わせにあるSohoに移動してショッピング。  こちらでは同じ道を何度も往復して みなさんお洋服、ジュエリー、お土産などをた~くさん買っていました。  Peachはお部屋が整うまで何も買ってはいけない事に成っているので、おとなしくしていました。 一回お水休憩をPeachがお願いしてとってくださった以外はず~っと活動していて皆さん本当に行動力があります☆ 驚きました。
夜ご飯はメキシカンでした。 こちらは席がすぐには捕れなかったのですが、バーでお飲み物とGuacamoleを食べてる間にすぐにテーブルが開きました~。 人気のあるお店はどこも混んでいます☆ お料理の写真など撮りましたのでこんど公開しますね♪
皆さん同じ会社の人たちでPeachにとっては2人は初対面でしたけれども、いきなり分かち合えていろいろ共通したことも相談できたし、とっても楽しい1日でした。
Cookieのおいしいお店も教えてもらっちゃいました。結局NYの元住民が他の3人の現住民よりもお店のことはずっと詳しかったです。 次回は案内してね!っていわれちゃいました。
この記事のURL | New York☆ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Ash Wednesday | メイン | 急にわくわくしてきました~♪!>>
コメント
- 荷物 -
引っ越しの時に開けない荷物が有ると、その荷物は長いこと開けられないことになる。我が家では未だに空けないテキサスからの段ボールが有る。
2007/02/21 10:31  | URL | DXD #-[ 編集]
-  -
引越し、無事に終わった様ですね。お疲れ様!僕に、嬉しコメントありがとうございます。パパは、大喜びでした。これからもよろしくお願いします!ニューウヨークは、今日は、10℃で少し暖かかった様ですね。風邪など惹かないようきをつけて下さいね。グッバイ!
2007/02/22 06:55  | URL | クレオです!はじめまして #-[ 編集]
- RE: 荷物 -
DXDさん、
コメントありがとうございます。
できるだけ全部の箱を開けたい!と思っているのですが、まだまだがんばらないと~♪というところです。来週ぐらいに静かにあきらめているかもしれません。。

クレオさん、
はじめてコメントしてくださってうれしい☆です!NYもちょっと暖かくなってきました。また遊びにいらして下さい。これからもかわいいお写真待ってます!

2007/02/22 09:09  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/24-0d486943

| メイン |
